SSブログ

今日は○○の日! [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 28度
最低気温 18度


今日、6月6日は・・・
『ロールケーキの日』なんですよ~!
今日は特別なロールケーキを用意しました。
ご紹介は後ほど。
あと『大人の日』に特別に制定されたので・・・
お酒を飲んだりして良いのですよ。
※勝手に制定されたいきさつはこちら↓↓
http://enomi3.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05
大人だけの休日になる日も近いでしょう(笑)。



今日はそんなに暑くないと思ったのに
気温が上がって暑かったですね。
半袖でも良かったかも・・・。
暑いせいかミンミンはアクティブでしたよ。


充電コード見つけた!

スマフォの充電コードを見つけました!




んぺ~





がうぅ~

充電池の減りが早くて私の代わりに怒ってる?
スマフォは電池消耗が激しいので
充電コードは常に持ち歩いています。
充電池の減りが早いのは何とかなりませんかね[ふらふら]






今日のゴーヤ

ゴーヤ

ちょっとずつ大きくなっていますよ~!




右側ゴーヤさん

右側ゴーヤさん
ツルが少し伸びて来ました。




左側ゴ-ヤさん

左側ゴーヤさん
まだ小さいけどツルが出てきた~(^o^)丿
順調ですよ♪
(今のところ…)
肥料とかいつぐらいに上げたら良いのでしょう?






先ほども書きましたが『ロールケーキの日』なので
特別限定品のロールケーキを買って来ました♪


スペシャルロールケーキ

スペシャルロールケーキ!
『ミンミンきな粉味』なんですよ~
どこにも売っていない特別限定なんです!
いっただきま~すっ♪




『大人の日』で乾杯もしたし、
ロールケーキも食べたし・・・
明日も頑張れそうです!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

HAL

ミンミンきな粉味オイシそう〜〜〜w
これって、商品化したら売れるかも???

大人の日に乾杯^^
by HAL (2011-06-07 00:58) 

わた

6月6日と言えばオーメンしか思い出さない古い野郎でございます。
きっとダミアンもロールケーキ食べたと思います。
うらやましいなぁ(゜-、゜)ジュル
by わた (2011-06-07 01:39) 

まゆクー

ミンミンが中にいるみたい~(@_@;)

どうなってるの?本物のロールケーキ?
by まゆクー (2011-06-07 01:49) 

(。・_・。)2k

ゴーヤ 俺のヒゲより
成長早い(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-07 02:14) 

甘党大王

ロールの中が・・・(^_-)-☆
綺麗なマーブル?
美味しそうです~♡
by 甘党大王 (2011-06-07 02:18) 

キャラハン

ロールケーキの日知らなかったぁ。。。。(・_・;)
一日遅れで食べよっかな。。(^-^)

by キャラハン (2011-06-07 04:47) 

アルマ

ミンミンきな粉味のロールケーキ、いいですね(^O^)/
でも、ミンミン食べられちゃった???
by アルマ (2011-06-07 07:14) 

青竹

スマートフォンは、機能が多くなりまた液晶画面も拡大されている分、電力を食いますね。
高容量型のリチウムイオン電池に交換するとか。
ミンミンも怒ってますね。
でも、ケーブル齧られませんか。
by 青竹 (2011-06-07 09:07) 

ろき

6月6日は大人の日じゃないんですって!
5月5日も子供の日と名前はなっていますが、
母に感謝する日ですし。
もう大人も子供もどうでも良いじゃないですか!
今を楽しみましょう。(笑)
by ろき (2011-06-07 09:47) 

hisa

感電しちゃうよ。
by hisa (2011-06-07 10:09) 

marimo

美味しそう~♪(笑
私はロールケーキ食べませんでした。。
ゴーヤさん順調ですね(^^
ぐんぐん育って美味しいゴーヤチャンプルになれる日まで見守りましょう♡
by marimo (2011-06-07 12:45) 

yumeneko

中のクリームがミンミンてことは、大きさからすると周りのスポンヂは体育マットでしょ?
美味しい?(^^;
by yumeneko (2011-06-07 13:56) 

OMOOMO

ミンミンちゃん何をガシガシ??
ゴーヤ、伸びてますね、収穫楽しみですね。
ロールケーキ美味しそう。
by OMOOMO (2011-06-07 15:00) 

Sekiguuu

ミンミンきな粉味?・・・⌒_⌒;

どこを切っても、ミンミンなんですよね~♪
(良く出来ている画像だ~。。。感心っ!)
by Sekiguuu (2011-06-07 18:48) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
きな粉味のロールケーキ・・・和ぽくて売れるかも!
是非商品化してください!
そして『ミンミンロール』と命名してくださいね♪
大人の日はあった方が良いですよね。(^o^)丿

ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
オーメンは怖いじゃないですか~
でもダミアンもロールケーキが大好きだったりして!

まゆクーさん。。。
これはミンミンのオシリの部分が見えているです。
クルリンとなっているのはしっぽです。
きな粉味で美味しいですよ(笑)

(。・_・。)2kさん。。。
日々成長しています。
本当に早くてネットの設置するまで大丈夫かな~?

甘党大王さん。。。
こんな美味しいロールケーキは初めてですぅ~
こんどHAL洋菓子店↑で発売になりますよ。(笑)

キャラハンさん。。。
テレビで「ロールケーキの日」って放送していたので
私も初めて知りました。
今ロールケーキはブームですからね。
一日遅れでも楽しんでくださいね。(^.^)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

かずもんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

istさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
Newフレーバーで新発売ですよ!
でも大きすぎて食べられません。

青竹さん。。。
何もしなくても常に繋がっているのか
電池の消耗が激しいです。
普段はケーブルとか齧らないので大丈夫です。
たまたまミンミンの目の前にあったので
遊んでしまっただけです。

ろきさん。。。
母の日が5月の第2日曜日にあるので
5月5日はあくまでもこどもの日なんです。
だからどうでも良くないのですよ。
大人であることのよろこび(ビールを飲んだり)
こどもにはできない楽しさを思う存分味わう日なんです!
6月に祝祭日がないのでぜひとも国に制定してくただきたい!

hisaさん。。。
ビリビリ~~ッ!
毛がチリチリになっちゃったりして~(笑)

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
今度お土産にお持ちしますね。(^.^)
今はゴーヤの成長だけが楽しみです!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
せめて座布団くらいと言ってくださいよ~。
体育マットは人間サイズですよ。( ;´Д`)
きな粉味は美味しいですよ。
yumenekoさんも一切れいかがですか?

OMOOMOさん。。。
ケータイの充電ケーブルです。
切れるほどではないので大丈夫ですよ。
ゴーヤの成長が唯一の楽しみ
ミンミンロールケーキは食べきれないくらあるので
おすそ分けしたいです。(^.^)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
発売したらすごい人気になるかも~
そのときは是非食してくださいね

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-06-08 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。