SSブログ

密かな楽しみ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 34度
最低気温 27度


昨日ある有名人のイベントで30人以上の人が
熱中症で救急車で運ばれたそうですね。
毎日猛暑を通りこして酷暑なんだから
屋外でのイベントは当分の間控えるのが良いと思う。
それでも行かれる方は十分な覚悟をして行かないと
イベント企画会社も十分な配慮をしてもらいたい。
私は夏の炎天下なんてトンでもないですし
絶対行かないと思います。
日焼けも怖いし熱中症にかかって入院なんてことに
なったらにゃんこの世話は誰がする?
そう思うと一人暴走は出来ませんね。
だから家でビールを飲むくらいは許されますよね。(^o^)丿



ベランダミンミン

今日もベランダでくつろぐミンミン
ちょっとだけオシリが見えているのはピッキーです




2方向から

横と下がヒンヤリして気持ち良いらしい。




ベランダは楽しいよ

ベランダはミンミンの密かな楽しみになっていますが
ゴーヤのグリーンカーテンのおかげで
ノンビリくつろぐのは良いのですが
私が出かける時間になっても入ろうとせず
本当に困ってしまうんです。
ずっと居たい気持ちは分かるけどね~。
週末になったらずっと出ていても良いからね。






今日のゴーヤ・タイトル

ゴーヤ

この写真の中に何個あるでしょうか?
・・・
小さいのも入れると6個あると思います。
みんな育って収穫できると良いですね♪




110811_5.jpg

上に伸びたツル
昨日はベランダから写した写真のゴーヤが
右上の方に見えます。
収穫のときは気をつけないとですね~。






ゴーヤクイズ

8月6日土曜日にゴーヤ壱号の収穫をしましたが
このあと何本収穫できるでしょうか?
収穫の最後までの本数を当てていただきます。
受粉して小さいながらも実になっているのが
10個を越えています。
正解者にはとってもゴーヤ(豪華)なプレゼントをご用意!
「○○個」とコメントにご回答ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。ヽ(^o^)丿
既にご応募いただいた方も個数の変更可能です。


ご応募いただいた数が違う方は申し出ください。
【8月8日の記事で受付分】
まゆクーさん・・・31個
チャコ&ミニさん・・・25個
marimoさん・・・30個
ろきさん・・・34個
青竹さん・・・22本
hisaさん・・・13本
Sekiguuuさん・・・108つ
ヨンタローさん・・・56本
溺愛猫的女人さん・・・28本
カトリーヌさん。。。16本→38本(8/9記事で変更)
・・・
【8月9日の記事で受付分】
のろさん・・・98個
アルマさん・・・38個
HALさん・・・27本
のらんさん・・・24本


【8月10日の記事で受付分】
キャラハンさん・・・32本
yumenekoさん・・・45個
masikoさん・・・27本
千金堂山形さん・・・18ゴーヤ
くろすけさん・・・56本


【ただいまの収穫数】
8月6日(土)・・・1本


昨日ぷにぷにだったゴーヤは
朝になったらコチコチになっていました。
夜中の間に成長しているみたいです。
だから収穫はまだしないことにしました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお楽しみ♪ ゚☆,。・:*:・゚★゚

サクレ

サクレ スライスレモン入り
・・・
この連日の猛暑で脳が溶け出して
サクレを食べるのをすっかり忘れていました。
今日やっと買ってきて食べることができました。
去年も暑くて品切れていたりしましたが
今年もそんな感じになるのかな。
これからは毎日のお楽しみで食べたいと思います。




今日は『魔木』でしたが何とか乗り切れたかな・・・
そして明日の金曜日はまた超忙しい日になります。
上司Mたちと一緒に仕事を片付けなければならず
今から緊張しています。
上司Mの圧迫感に負けないようにしたいと思います。


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

まゆクー

私もえのみさんちのベランダでごろごろした~い!ゴーヤ効果で涼しそうですね。

明日1日がんばってくださいね。
by まゆクー (2011-08-12 00:35) 

えーちゃんaaa

炎天下でのイベントは熱中症対策もしないとね(^^;;
サクレ スライスレモン入り
美味しいよね~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-08-12 04:39) 

のろ

ベランダは、快適だ~と認識されたようですね。
ゴーヤカーテン効果抜群ですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-08-12 07:04) 

marimo

今年はまだサクレを食べてなかった(^^
今日も猛暑ですよ~
うちのニャンズはびろ~んと伸びてます(笑
by marimo (2011-08-12 07:43) 

青竹

ミンミン、僕はここが涼しくて気持ち良いの。
だから部屋には入らないよって言っているみたい。
ゴーヤさんも、見事に実っていますね。
しぅは齧ったりしませんか。
by 青竹 (2011-08-12 08:04) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃんとベランダでサクレ食べたい!
誰かもサクレを絶賛していました。
誰だったっけ?
by ヨンタロー♀ (2011-08-12 09:09) 

アルマ

ベランダがよっぽど涼しいんですね~(*^_^*)
動きたくないって顔してますね(^^ゞ
by アルマ (2011-08-12 09:13) 

チャコ&ミニ

私の魔木は暑さとの戦いでした。
36度って体温くらいです。
今日は夏休みを取りました。
by チャコ&ミニ (2011-08-12 09:37) 

Sekiguuu

サクレをジョッキにいれて、水を入れ
少し解けた状態でいただくのが、大好きです。
頭痛になるのを承知で食べてしまいますね~♪
ベランダ、ゴーヤに占領されて隣近所さんに
ご迷惑をおかけしてしまうのでは?・・・
ツルの剪定もタイヘンそうですが。。。f(´。`;
by Sekiguuu (2011-08-12 11:29) 

HAL

休日はいつも炎天下でシミだらけww

ゴーヤーどんどん増えそうだな。。。
by HAL (2011-08-12 13:06) 

masiko

さんざん迷ってサクレじゃないのを買ってきちゃいました。
今度、食べてみよーっと。
by masiko (2011-08-12 13:19) 

甘党大王

確かに家の中で熱中症怖いです^^;
我が家もじんべえ君の為にwリビングだけエアコン28度キープです。
反節電派でゴメンナサイ。。。
by 甘党大王 (2011-08-12 19:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
家の中にいても、午前11時を過ぎた頃からぐんぐんと気温が上がって行きます。
営業の方は大変でしょうね。
えのみさま・・・ろきシェフの宴は延期になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2011-08-12 21:50) 

花火師

この暑さでアイスの売れ行きがいいみたいですね
by 花火師 (2011-08-12 22:08) 

OMOOMO

ビールくらいは許されます。
まだ受け付けてますか29本でお願いします。
by OMOOMO (2011-08-12 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆクーさん。。。
お昼前まではゴーヤのグリーンカーテンで
涼しげですよ。
寝転がっても気持ち良いかも。
明日試してみようかな。(^o^)丿

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
会場に集まった人もまさか熱中症になるとは
思っても居なかったかもしれませんね。
でも連日テレビでやっているのに・・・
サクレ・・・今日も食べました。
はぁ~、さっぱり♪

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ゴーヤのグリーンカーテンは良いですね。
来年も絶対やります!(^o^)丿

marimoさん。。。
サクレの甘さとスライスレモンの酸っぱさが
夏にはちょうど良いのです。
暑い間は毎日食べてしまいそうです。

青竹さん。。。
ミンミンは朝からずっとベランダに居ます。
涼しくて気持ち良いのでしょうね。
私も紫外線が気にならなかったらずっと居たいくらいです。
しぅが葉っぱを齧ったのは最初の頃で今は大丈夫です。

ヨンタロー♀さん。。。
サクレは去年はコンビニで売り切れ続出だったんです。
今年も危ないかも~。
買いだめしたいけど冷凍庫はペットボトルの
氷柱でいっぱいだし・・・。
入る分だけ買って来よう(^o^)丿

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ベランダも朝から長い時間涼しいですよ。
ゴーヤの葉っぱがワサワサと風に吹かれると
本当に気持ち良いです♪

チャコ&ミニさん。。。
もう35度くらいは普通になってしまいましたよね。
異常気象のせいもあるのかもしれませんが
日本各地で暑すぎですよね。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
サクレにそんな食べ方があったとは!
焼酎と炭酸で割ったらレモンサワーになるかな。
今度試してみてください!
美味しかったら私も真似します。(^o^)丿
ゴーヤのツルは今は放置状態です。
葉っぱが多すぎて土がすぐに乾いてしまいます。

北のほたるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Extra12さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
確かお鼻の頭の皮もむけちゃうんですよね?
日焼け後のお手入れしましょう。
潤いを与えるローションなど効果的だと思います。
ゴーヤはあとどのくらい出来るでしょうね。
楽しみです!

masikoさん。。。
サクレおすすめですよ~!
さっぱりしたいときに是非!(^o^)丿

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
お休みの時はずっと家に居ますし、
そして冷房も点けませんので
水分補給して気をつけます!
あ、節電していない人がココにいま~す!(笑)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
最近一週間が早く感じます。
でも毎日残業して頑張りました(^o^)丿
ろきさんも色々大変そうですよね。
一度お祓いに行った方が良いかも。

花火師さん。。。
サクレも売り切れのお店もあるとか・・・
家で食べていてもすぐ溶けて来て
いつも焦って食べています。
2~3個食べたいくらいです(^_^)

OMOOMOさん。。。
ビールはOKですよね~。
あ、29本ですね。
ありがとうございます。

by えのみ (2011-08-13 01:00) 

えのみ

ピヨッピーと家族たちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-08-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷに・・・ピタッ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。