SSブログ

防寒フル装備で出かけたよ [今日の出来事]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日はあるところへ出かけるために
会社へ行く時間と同じに起きて
洗濯をして干してからでかけました。
朝に洗濯をすることはお休みの日以外はないので
仕事の日はできないと実感しました。
朝の洗濯なんて出かける3時間前に起きて
やらないと間に合わないから絶対に無理。
やはり私は夜干し派ですね。
・・・
話しが反れましたが
今日はお天気も良くてお出かけ日和でした。
ちょっと風が冷たかったけど
防寒フル装備で出かけました!




横浜消防出初式 2012

『横浜消防出初式 2012』 海猿とSRの連携
The New Year's Fire Review
※SR=Super Rescueの意味


10時45分からでしたので
最初は市長とかのあいさつかな~と思って
ギリギリに到着したら、いきなり始まってしまいました。


古式消防演技
何の型とか説明があるのですが
よく分からず、そのままご覧ください


逆さま~!





絶妙なバランス

手足を開いて絶妙なバランス!




1本に捕まっているだけ!

1本に捕まっているだけ!




右足をはしごに絡めているだけ?すごすぎ!

右足をはしごに絡めているだけ?




120108_6.jpg

背中で乗っているだけ??
すごずぎ~!


ご紹介した型はほんの一部ですけど
こんなのもありました


ミンミンもやるね~!

あら、よく見るとミンミンが!
上手にバランス取れていますね~(笑)




まといが重たそう

みなさんカッコ良く見えます!(^o^)丿
まといが重たそうですね


このあと市長とかのあいさつがあり
この場を離れ赤レンガ倉庫内をウロウロ。
消防音楽隊ドリル演技や消防総合訓練など
行われていましたが人が多くて何も見えず…
そして今日のメインイベント!
・・・明日に続きます。




出初式の第一部が終了してから会場を離れ
以前から行ってみたかったところへ行きました。
(駅が同じなのでちょうど良かったです)


古代エジプト 青の秘宝ファイアンス

『古代エジプト 青の秘宝ファイアンス展』
横浜ユーラシア文化館
1月9日(月・祝)まで
ガラスに似た焼き物で美しい青が特徴です。
本展では、ファイアンスの誕生から発展に至る
歴史をたどるほか、古代エジプト人がファイアンスに
青を求めた理由をその死生観から読み解きます。
また、INAXライブミュージアムのご協力により、
ファイアンスタイルの再現を試み、幻の古代技法に迫ります。
(サイトより)
ファイアンスは何?と思われた方は検索してくださいね。




今日は午前中から出かけて午後3時過ぎに帰宅。
ケータイの万歩計で12,000歩を越えていました!
だからチョット疲れちゃって
帰って来たら眠たかったです。
ママ子をひざに乗せてチョット寝ちゃいました。


世間様は3連休ですが私は明日は仕事です。
そろそろ忙しくなってもらわないと困るのですが
とりあえずボチボチ頑張ります!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

アルマ

出初式ですか~
生では見た事がないのですが、迫力ありそうですね!
ウチの方でも梯子獅子って言うモノがあるんですが、見に行った事がないんです(^^ゞ
ミンミンは何をやらせても上手ですね(^^♪
by アルマ (2012-01-09 00:14) 

HAL

ミンミン大きいww
このオジサンも普段は消防士さん?

by HAL (2012-01-09 02:09) 

わた

ミンミンさま、すご〜〜〜〜い!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
普段から出窓で訓練してるからそんなスゴ技が出来るんですね!
高いトコロなんてへっちゃらっ!!
by わた (2012-01-09 02:31) 

えーちゃんaaa

古式消防演技って言うのか・・・凄いね。
えっ、ミンミンちゃんも参加~凄過ぎ(^^;;
(と言うか最初ブタに見えた(^^;;)
by えーちゃんaaa (2012-01-09 03:04) 

キャラハン

ミンミンちゃんすご~い♪ (^w^;)

by キャラハン (2012-01-09 05:17) 

sato3

やっぱり出初めはハシゴ乗りですよね!!
ネコも乗る乗るハマのハシゴ、なんちゃって。
by sato3 (2012-01-09 06:14) 

ぴーすけ君

どこにお出かけしたのかと思ったら、
コレを見に行ってたのね~♪
by ぴーすけ君 (2012-01-09 08:33) 

marimo

現役の消防士さんらが演技するのでしょうか。
すごいなぁ♪
いつもニュースで見るばかりで、
実際に見たことはありませんが・・・
すごい迫力でしょうね(^-^*)
by marimo (2012-01-09 08:48) 

のろ

出初め式、私はテレビでしか見たことがありませんが、実物を見ると迫力もあるんでしょうね~。
それにしても・・・渋いものを見に行かれるのですね。(^_^;)。
by のろ (2012-01-09 09:03) 

masiko

カッコイーですね。
叔父が鳶だったのでチョット懐かしい気がします。
by masiko (2012-01-09 10:02) 

青竹

出初式見たこと無いです。ミンミンも鳶になったのかな。
なかなか決まっていますね。
なんだか世間の行事に疎い生活送っています。
by 青竹 (2012-01-09 10:31) 

Sekiguuu

ミンミン、ねこ科のバランス感覚を披露?
ですね。 f(⌒汗⌒;
そのまま、焼かれて
オジサン達に食べられてしまわない様。

by Sekiguuu (2012-01-09 12:31) 

のらん

出初め式、スゴイですねぇ~(@_@)
みんな消防士さん??
ふだんから練習されるのでしょうか???
ミンミンさんも、背中乗り、すごい~~~
こちらも練習されているのでしょうか(爆)
by のらん (2012-01-09 15:01) 

yumeneko

箱根駅伝、出初式。
ガテン系が好みなのですね。
ミンミンはボテン系ですね(^^;
by yumeneko (2012-01-09 16:14) 

ヨンタロー♀

おおっ、ミンミンちゃん、すばらしい!
みっき姫とともに雑技団からのスカウト間違いなし!
あ、シルクドゥソレイユかもねー。
by ヨンタロー♀ (2012-01-09 20:35) 

チャコ&ミニ

文化的な1日でしたね。
石川県では、命綱をつけるという命令に反発して出初式での梯子演技を拒否した消防団がたくさんあったと聞きました。「職人の意地」があるのでしょうね。
by チャコ&ミニ (2012-01-09 20:59) 

カトリーヌ

消防士さんたち、すごーーい!
私、高所恐怖症だから絶対ムリです。
ミンミンちゃん、やけにデカくない
ですか?(笑)かわいいけどっ♡
青い色は時代が経っても残るんですよね。
強い色だと思います♪
by カトリーヌ (2012-01-09 23:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
このはしごの上で演技するのが見たかったのです。
ちょっと離れた場所から見たのでもうチョット側で
見たかったです。
ミンミンはバランスが良いでしょ?(笑)

◇HALさん。。。
ミンミンも演目頑張りました。
やはり大きい方が目立ちますものね(笑)
普段は消防士さんなのかな?
鳶職人さんかな?

◇わたさん。。。
みなさまにも本当にお見せしたかったです!(笑)
出窓で普段から鍛えていますから大丈夫なんですね

◇えーちゃんaaaさん。。。
江戸時代の火消しさんですからね~。
私も上ってやってみたいです。
ブタがはしごの上にいるぞ?みたいな?(>_<)

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sato3さん。。。
そ、そうですバランスが決めてのはしご乗り。
日ごろの鍛え方が違います(笑)

◇ぴーすけ君さん。。。
出初式・・・一度見に行きたかったんです。
ちょっと寒かったから来年は考えよう・・・。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
レスキューのイケメンさんを見に行きました!(爆)
私もテレビでは見たことがあるのですが
今年は実際に見に行きたくなって行っちゃいました。

◇のろさん。。。
ちょっと離れていた場所から見ましたが
8mのはしごの上でカッコ良かったです。
出初式の後半にあった消防の方の放水も
見たかったので行ってみました。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
えぇ~鳶さんだったのですか?
そしたらはしご乗りとかやるのでしょうか?
一度体験してみたいです。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
ミンミンも飛び入りで参加しました(笑)
これからはイベント好きで行こうかと思っています。
去年は家でゴロゴロしているのが多かったので
今年はできるだけ出歩くことにしました。

◇okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ミンミンはお腹で乗ってバランスを取っています。
脂が乗って美味しいかもね(笑)

◇のらんさん。。。
はしごを上っている人は消防士さんではなく
鳶さんなのかな?
ミンミンは日ごろから寝ながら
イメージトレーニングしているので大丈夫です。

◇yumenekoさん。。。
出初式は初めて行ったのですが
レスキューの方はイケメンが多いのですよ♪
だからきっと楽しいかな~って(^^♪
ミンミンはボテン系代表で頑張っていましたよ。
晴れ姿をyumenekoさんにもお見せしたかった!(笑)

◇花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇フルイチさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇pon405さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ヨンタロー♀さん。。。
シルクドゥソレイユにはデブは要りません!って
断られそうですよ。
でもはしごのぼり頑張っていました!(爆)

◇チャコ&ミニさん。。。
駅に出初式開催のポスターが貼ってあって
ちょっと気になって行ってみました。
出初式で検索したらそのニュースもありました。
土曜日の日に東京で落ちた人がいたからかも。
でも怪我はしなかったらしいですが・・・
命綱があるのとないのとでは迫力が違いますよね。

◇あすぱいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
はしごに乗っていた人たちは若くはなかった(?)けど
素敵でしたよ。
ミンミンの縮小率は気にしないでください。
もう少し小さくすると何なのか分からなくなりますので・・・
↑ブタに見えたというコメントもありますので(笑)
紀元前から青い色を残すために色々行われていたことが
すごいですよね。
独特な色できれいでしたよ。

◇裏・市長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-01-10 00:37) 

えのみ

今日はみなさまにあいさつに伺えませんでした。
申し訳ありません。
もう時間なので寝ますね。おやすみなさい(-_-)zzz

by えのみ (2012-01-10 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽかを求めて…よかったね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。