SSブログ

オマケ♪ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 3度


今日はそんなに寒く感じなかったのですが
会社に着くとみなさん「寒いわねぇ~」とおっしゃる。
いつも私が「寒い寒い!」と騒いでいると
そのときは誰も同調してくれないのに
どうして今日だけそんなコト言うのかな。
私一人がヘンなのだろうか?
きっとイケメン・チャージがまだ残っているからかな~(笑)




去年は毎日だったのに、今年はときどきだけ…
ちょっと寂しいような感じですが、
ヒーター代わりに暖まってくださいね


今日の愛の箱

押しつぶされているミンミン大丈夫なのか?

今日もミンミンが押しつぶされています!




箱に掛けている手が可愛い♪

箱に掛けている手が可愛い♪
・・・でもしぅの手なのかな?




ぺろぺろしているのがミンミンの手

ペロペロ後、誰の手なのか辿って行くと
しぅがペロペロしている方の手がミンミンの手でした。
自分の手のペロペロのオマケに舐めてあげたんですね。
それにしてもミンミンはそのまま良く寝ますね~(笑)






ココからは1月8日に行った出初式のオマケです


象の鼻パーク

赤レンガ倉庫から移動してきて『象の鼻パーク』を通りました。
クィーンの塔とキングの塔(左側後方)が見えます
出初式を見ているときはギューギューだったのに
ちょっと広くて気持ちの良い公園でした。
でもこのあと予定があったのでノンビリせず・・・




クィーンの塔

『クィーンの塔』 横浜税関
私はクィーンの塔が好き




ジャックの塔 横浜市開港記念会館

『ジャックの塔』 横浜市開港記念会館
以前、この裏に住んでいたことがあります。
・・・
『キングの塔』 (神奈川県庁本庁)は
近くからはうまく撮れないのでパスさせていただきました。
『横浜3塔』で検索していただければ
どんなものなのか分かりますよ。






高~~い!

赤レンガ倉庫ののテラス(3階)より
消防車のはしごに乗っているところ。
すご~く高いのが分かりますか?




一般の方が乗っていました

はしごが縮んで下りて来ているところ。
一般の方が乗っていました。
お天気が良かったから気持ち良いでしょうね。
並んで待てば乗れたのかな~。
時間的に無理でしたので・・・
来年行ったらチャレンジしてみようかな。(^o^)丿


明日の夜から寒くなるそうですよ。
帰りが遅い人は暖かい格好でお出かけください。
明日こそ忙しくなりますように…


  


本日もご訪問ありがとうございました


※11日2時からメンテナンスです
訪問に伺えないかもしれませんがご了承ください。


タグ:横浜三塔
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

えーちゃんaaa

今日(1/11)は、午後から寒くなって雪が舞うかも知れないって(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-11 01:13) 

りる

今日は少し暖かかったですよね。
帰り道、手袋しないで帰ってきました。
しぅちゃん、ミンミンちゃんのお手々は美味しいのかな〜(^‐^*)
by りる (2012-01-11 01:34) 

(。・_・。)2k

今度の日曜日は濱に行こうかと
15日なのでジャックの解放日だしね(^^)
なかなか15日と休みが重ならないので
重なった時は濱でデートっていうのも
悪くないかと(^^;
写真のイベントもあるみたいで楽しみです
そういえば あと1ヶ月でHALさんの写真展もあるし
しばらく濱通いが続きそう(^_-)-☆


by (。・_・。)2k (2012-01-11 02:57) 

旅爺さん

おはよう御座います。
えのみさんだけ温かい・・・心が燃えてますね。
梯子車に乗って上に行ったら怖いだろうね。でも乗ってみたいですね。
by 旅爺さん (2012-01-11 05:35) 

ぴーすけ君

しぅちゃん萌え~~(*/>∀<)/ こっちにおいでぇ~
by ぴーすけ君 (2012-01-11 07:56) 

青竹

必ずミンミンの上にしぅが乗ってるんですね。
ミンミンは重いからかな。
by 青竹 (2012-01-11 09:05) 

アルマ

ミンミンはいつも耐えてますね~
愛の成せる業なのかな(#^.^#)
11日はめっちゃ冷えるみたいですね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-01-11 09:08) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます★

今年もブログを通じて明るい報告が
出来るよう精一杯頑張りますので、
今後とも引き続き応援宜しくお願いします。

☆今治造船ボート部一同☆

by 今造ROWINGTEAM (2012-01-11 14:52) 

marimo

今日も私の職場は
ドア全開なので、廊下から来た風ピューピュー
寒くてとんでもないです。
by marimo (2012-01-11 15:36) 

チャコ&ミニ

横浜には素敵な建物がいっぱいありますね。
ヨーロッパの街に旅したみたいです。
by チャコ&ミニ (2012-01-11 19:51) 

のろ

ミンミンちゃんとしぅちゃん、今日も仲がいいですね。(^_^)
by のろ (2012-01-11 22:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
ところによっては雪が降ったところもあるみたいですね。
こちらはシンシンと冷えてきていますが
雪は降っていません。

◇りるさん。。。
やはり北風が吹くと寒いですよね。
木曜日はこの冬一番の寒さらしいですから
覚悟しておかないと。

◇(。・_・。)2kさん。。。
おぉ~濱にいらっしゃるのですね。
外は寒そうなので私は家でぬくぬくかな。
写真展も楽しみですね!

◇いっちゃんままさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇旅爺さん。。。
やはりチャージのパワーはすごいです。
はしご車、すごい高くまで上がっていましたけど
めったにできない体験ですから乗ってみたいですね。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
しぅは一途な性格なのかな~
尽くすときはとことん尽くすようです。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
ほとんどミンミンが壁側です。
あとからしぅがやってくるからどうしても
落ちそうな感じでくっつくしかないのかな。

◇アルマさん。。。
ミンミンは何故かしぅには甘いみたい。
やっぱり愛は忍耐なんですね。(笑)

◇キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
そして頑張ってくださいね
応援しています(^o^)丿

◇marimoさん。。。
とっても熱効率が悪いと思うのですが
閉めに行ったら開ける人がいたりして・・・
風邪を引かないように注意してくださいね。

◇花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇チャコ&ミニさん。。。
実は私も外観しかみたことなくて
中に入ったことがない建物ばかり。
これからはお休みの日は観て回ろうかな。
そしたらチャコ&ミニさんが遊びにいらしたとき
案内ができますものね。

◇のろさん。。。
はい、相変わらずです。
ずっと仲良しでいて欲しいですね

by えのみ (2012-01-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よかったね~♪参りましたっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。