SSブログ

慌てない慌てない! [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 1度


今日は風は強かったけど気温が少し高めで
ほんのちょっとだけ寒くなかったような…
でも夜になっても風が強くて寒くなりました。
・・・
昨日の夜、家に帰って少ししてから
ピンポ~ンと誰か来たのでインターホンで出たら
「○○ですけど1軒1軒ごあいさつに伺っています」と
言うので引っ越して来た人かと思ってドアを開けたら
いきなりクリアファイルを開いて
「貴金属の買取をしています」だって!
以前テレビでお年寄りが騙されたりしていると
見たことがあるので
「貴金属なんてありません!」とお断りした。
そしてドアもロックをした。
もぅ~とっても不愉快な出来事がありました。
みなさまもヘンな人には気をつけましょう!



ミンミン爆睡

私がお風呂から出て寝る準備をしてるとき
ミンミンは一人愛の箱で爆睡中でした。
「寝るよ~」と言っても一向に起きる気配はありません。
部屋の電気は消してベッドへ行きました。


そして日記を書いてからドスドスとやってきました。
ミンミンこっちこっち!」と布団の上に誘導し
私はハンドクリームをつけていたら・・・




モミモミを始めてしまいました~

モミモミを始めてしまいました~!
「コラコラ寝られないじゃないか!」と
モミモミを中断させて布団に入ると
足の上に乗って来ましたが
まだ奥の方に入っていないので
ちゃんと布団を掛けてから腰の辺りにピタッとくっついて
私もミンミンも寝ることができました。
ミンミンは待ちくたびれてしまったのかな。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の寄り道 ゚☆,。・:*:・゚★゚

アムール・デュ・ショコラ

タカシマヤ 「アムール・デュ・ショコラ」
  ~ショコラ大好き!~
横浜店は今日から開催です(^o^)丿
・・・
事前にカタログを入手して欲しいチョコはチェック済みです




箱も可愛い~♪

やっぱりコレは外せません
パッケージも可愛いっす!




ゴンチャロフ アニマルショコラ キャッツ

ゴンチャロフ アニマルショコラ キャッツ




にゃんこ可愛い~♪

にゃんこ可愛い~♪




見上げるにゃんこも良いな~♪

見上げるにゃんこも良いな~♪


去年は初日に行って入荷した分は売り切れでした。
(追加入荷したときに買えましたが)
今年はデパートもメーカーも頑張って
数を増やしてくれているのかな~。
目の前で顔とか描いているのです。
ひとつひとつ手作業なのがすごいよね~。
いつもすごい人気のチョコです。




事務所内の席の移動は2月3日(金)に決まった。
それも午後6時~。残業つけちゃうよ!
だから明日(木)は机周りを片付けなければなりません。
片付けキライだよぉ~


明日は最高気温がいきなり下がって
4度の予報です(>_<)
めちゃくちゃ寒そう。
暖かくしてお出かけくださいね。


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

(。・_・。)2k

最近 買取屋さんも訪問するらしいですね
ホント 気をつけないといけない時代だよね

チョコ 可愛いね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-02 00:35) 

わた

にゃんこチョコ、激カワですねー。
実はいま、大丸のチョコカタログを見て買った気になってたところです。

そういえば貴金属、震災直後にうちも来てました。
義援金にするための…的な怪しいコトいってました。
by わた (2012-02-02 00:40) 

えーちゃんaaa

にゃんショコラ~可愛い(=^・^=) ニャー
食べちゃうの勿体ないね(^^;;飾っとく?
by えーちゃんaaa (2012-02-02 00:49) 

ぴーすけ君

チョコかわいいー食べるのがもったいない☆残業手当ては嬉しいね~、少しやる気スイッチが入りそうだぁ。
by ぴーすけ君 (2012-02-02 02:31) 

あいか5drr

とても可愛いチョコですね~(ノ≧▽≦)ノ~~♪
これ私も欲しいです!
by あいか5drr (2012-02-02 04:45) 

キャラハン

ニャンコチョコカワイイ~♪ (^o^*)
でも可愛過ぎで食べられない。。。。。

by キャラハン (2012-02-02 04:55) 

のろ

私もニュースでみました。
押しかけて貴金属をもの凄く安く買いたたくそうですね。どんどん逮捕されちゃえばいいのに・・・。
ミンミンちゃん、暖かくして眠れたのですね。(^^)/
そちらも気温の変化が激しいようですね。風邪をひかれませんように~。
by のろ (2012-02-02 07:03) 

クレー

安心して過ごせるはずのマイホームなのに
嫌ですねー
      マイホーム大好きな ももとはな です
by クレー (2012-02-02 07:36) 

ろき

今度、私がミンミンさんを買い取りに伺います。(笑)
ミンミンさんのモミモミが素敵ですね~
by ろき (2012-02-02 08:11) 

yumeneko

「押し売り」ならぬ「押し買い」が横行してるってニュースで言ってましたね。
うちにも貴金属はいっさいないので安心。
唯一のプラチナ(結婚指輪)もどこに行ったか・・・(^^;
by yumeneko (2012-02-02 08:41) 

青竹

今、金やプラチナが高騰していますから
こんな詐欺も横行するのでしょうね。
ミンミンと眠って、暖かかったですか。
寒い夜のコタツニャンコですね。
by 青竹 (2012-02-02 08:54) 

アルマ

ウチもしょっちゅう来ますよ・・・なんとなくイケメン風のヤツばかりみたいです。そういう奴に騙させる手口なのかな???

めっちゃチョコ可愛いです!
可愛すぎて食べられない・・・(^_^;)
by アルマ (2012-02-02 09:53) 

marimo

名乗らない来客は迷惑ですね~。
中には強引な方もいるので、気を付けてください。
バレンタインですね。。今年も猫のチョコ人気ですね♪
by marimo (2012-02-02 10:53) 

なゆ

あー、またバレンタインの時期がやってきましたか…
節分ですっかり忘れていました^^;
by なゆ (2012-02-02 11:19) 

カトリーヌ

うちの母も昼間家にいると、そういうたぐいの
訪問販売が多くてうっとおしいって言ってました。
TELであれこれ言ってくるパターンもありますが
昼間家にいるのか確認だったりするかもしれない
し、何だか物騒だなぁと思うこの頃です。
きゃーーw やっぱりゴンチャロフ❤
かわいすぎて食べれないですねww
by カトリーヌ (2012-02-02 11:36) 

チャコ&ミニ

火曜日から発熱し職場をお休み。インフルエンザA型と診断されたのです。食べ物の味は分からないし、関節痛や頭痛がするし、最悪です。
チョコレートのおいしさがわかるようになるまであと1~2日かかるかな。
ゴンチャロフのアニマルチョコはかわいらしすぎて飾ってしまいそうです。
by チャコ&ミニ (2012-02-02 12:34) 

羅門パパ

こんばんは。ミンミンたなゃん可愛い❤
うちも一緒に寝始めるのですが、お互いに発熱して、30分くらいで出て行きます。
by 羅門パパ (2012-02-02 20:29) 

ヨンタロー♀

明日はレイアウト変更DAYですね。
チョコ食べて元気だして頑張ってにゃーん!

by ヨンタロー♀ (2012-02-02 23:20) 

mizuho

にゃんこのチョコは、眺めるだけで満足かも。
可愛すぎて、食べものだとは思えないですね~。
パッケージも可愛いですね~!
by mizuho (2012-02-03 00:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
宅急便屋さん以外はドアを開けてはダメですね。
もしくはチェーンをして確認してから開けないと・・・。
チョコは可愛くて食べるのがかわいそうなんです
…が食べています(^_^;)

◇わたさん。。。
去年からにゃんこだけのシリーズができたんです。
どこから齧ろうかいつも悩みます。
わたさんも買って「身ぐるみ剥がし隊」レポをお願いします!
怪しい人には気をつけましょう。

◇えーちゃんaaaさん。。。
去年のが勿体なくて食べられずに
1個残ったままになっていました!
その方がもったいなかった・・・(>_<)

◇ぴーすけ君さん。。。
チョコ可愛すぎなんですよね~。
どのこから食べようかな~なんて。
生活が掛かっているので残業したいですけど
今はヒマなのでチャンスなんですが・・・
来週に延期になりました。( ;´Д`)

◇あいか5drrさん。。。
このチョコはタカシマヤオリジナル(?)なんですよ。
早く行かないと売り切れになる可能性アリです

◇キャラハンさん。。。
そうなんです・・・
食べるのに躊躇しちゃって、結局去年のが1個残っていました(笑)

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
貴金属があって売るとしたらちゃんとしたお店に行きますよね。
でもお年寄りは騙されちゃうんですよね。
そういうのを付け込んでやるなんて許せません。

◇クレーさん。。。
本当に物騒な世の中なので
ドアチェーンはしないといけないなぁ~と
あらためて思いました。気をつけましょう!

◇ぢかこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
ミンミンはいくらで買い取っていただけますか?
大きく育てたのですから手間が掛かっていますので
高額買取でないとダメですよ~!(笑)
ミンミンはNewな布団でもモミモミをやって
ボロボロになりそうです( ;´Д`)

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇yumenekoさん。。。
え~!「結婚」って打とうとしたら「血痕」だって( ;´Д`)
け、結婚指輪が行方不明?
既にご主人が買い取ってもらっていたりして…
私もメッキ品が多いですね…ということにしておこう(笑)

◇青竹さん。。。
次から次へと色んな商法(?)が出て来て
本当にイヤですよね。
ミンミンは私がモタモタしているのがじれったいみたいです。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
男性ならイケメン風は通用しませんが
主婦は弱いのでしょうか?
私もイケメンチャージ不足なので危ないかも…(笑)
でもウチに来た人はイケメンではなかったので
きっぱりお断りできました~!

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
本当に気をつけないといけませんね~。
今年もにゃんこチョコ買っちゃいました。
可愛いので食べられません(^_^;)

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なゆさん。。。
バレンタインは一大イベントですよ~
忘れないでくださいね。(^_^;)

◇カトリーヌさん。。。
本当に物騒な世の中になりました。
気をつけないといけませんね。
毎年楽しみにしているチョコレートです(^o^)丿

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇チャコ&ミニさん。。。
インフルA型になってしまったのですか~!
熱はでるし、体はだるいし本当に辛いですよね。
熱が下がっても外出できないし・・・
もう少しの辛抱ですね。
いつまでも食べないで残しておいたら
去年のが1個残っていました~!(>_<)

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇デスラさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HAtAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇くろすけさん。。。
ご訪問&たくさんnice!ありがとうございます。

◇羅門パパさん。。。
ミンミンがベッドに来るとき
ドスドスっていう感じです(>_<)
くっつかれると重いですよ~。
でも暖かいですのでガマンしています。

◇ヨンタロー♀さん。。。
結局配線とかの手配が間に合わず
来週になってしまいました~。
とっとと片付けたいのにね。

◇mizuhoさん。。。
そうなんです~!
にゃんこのデザイン物って何でも可愛いですよね~♪
かわいそうだけど後で食べます・・・(^_^;)

by えのみ (2012-02-03 00:29) 

HAL

ミンミンの大を買いとってもらえばいいのだ!!ww
by HAL (2012-02-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。