SSブログ

新旧・・・ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 6度


今日はお休みでちょっとノンビリできました。
でもみんな私が家に居るものだから
ちょっとおなかが空いたら「ゴハンくれくれ!」と騒ぎ
平日なら朝にあげてから夜まで食べずガマンするのに
なんでお休みだとクレクレ攻撃するのでしょうね。
ま、おやつをあげちゃったりしましたけど・・・(^_^;)
・・・
今日はお天気が良かったですけど午後から風が出て来て
ちょっと体感温度が下がりました。
夜にはヒーターも点けていますし
まだまだ寒いですね。



やっぱりお天気だと出窓はポカポカ♪


ラブラブ2にゃんがいるからポカポカなの

ラブラブ2にゃんが居るから~!(^o^)丿




見られてた?

はい、ずっと見ていました(^_^;)




いい加減にしてくれよ

ちょっと照れ隠しで怒ってみたりして・・・(笑)
昼間もらぶらぶが見れてお休みって良いなぁ~。






桜が咲いていました

夕方買い物へ行くときに気づきました。
桜・・・咲いていました!
(夕方なのでちょっと薄暗いですが・・・)




開花予報通り

開花予報通りでしたね。
これから満開になるまで楽しみです(^o^)丿






デジカメ買ったよ

やっとデジカメ買ったよ!
SONY サイバーショット DSC-WX70
本当は(旧)を下取りに出すはずだったのですが
(新)が2万円以下だったので下取り対象外でした。
なので(旧)が手元に残りました。
形としては(旧)の方が好きなんですけど
接写も5cmなんだって・・・。( ;´Д`)




最初の記念すべき1枚目

最初の記念すべき1枚目
画像の大きさ4608×3456
4844KBなんですが~
デカすぎだし、フラッシュは点いちゃうし・・・
今は設定を変えましたけど。
まだ慣れるまで色々撮って行きたいです。


今週は最高気温15度前後、
最低気温7度前後の日が続くようです。
まだ寒いと感じる日は続きそうですね。


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

(。・_・。)2k

カメラ購入おめでとうございます
これでソフトフォーカスともお別れですね(^^)

しかし 最近 着るものに悩みますよね
昼間は暑いし 夕方からは急に冷えるから。。。

by (。・_・。)2k (2012-04-02 01:03) 

ぴーすけ君

桜が咲き始めましたね(⌒▽⌒)。夜は寒いけど、昼間が暖かくって今日は気持ち良かった。
by ぴーすけ君 (2012-04-02 01:10) 

アルマ

カメラ購入されたのですね!
ソフトフォーカスもなかなかよかったんですが(^^ゞ

ホントに熱い2ニャンですね!キスしてるようにも見えますね。2ニャンの近くは春を通り越して夏の様ですね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-02 01:46) 

りる

あれ?ミンミンちゃんとしぅちゃんって、同じくらいの大きさだったんだ…。
ミンミンちゃんの方が大きいって思ってました(^‐^;
新カメラ購入おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
パープルとは素敵なチョイス!

by りる (2012-04-02 02:29) 

あーちゃ

にゃんずの仲良しの姿ってほほえましくっていいですよね。^^)
by あーちゃ (2012-04-02 05:55) 

のろ

ははぁ・・・。桜が咲き始めているのですね。
こちらも予想では4/27日頃だと言われてますが、今朝もまた積雪があったりで、まだまだ春が感じられません~─(lll-ω-)─
by のろ (2012-04-02 06:56) 

クレー

新しいカメラいいですね これからも ガンガン 
ラブラブ写真 お願いします
by クレー (2012-04-02 07:58) 

marimo

うちの桜はまだ開花しませんが・・・
今日は暖かいとの予報なので咲くかもしれません。
開花予想日は過ぎました。
ラブラブの出窓・・・今日もあつあつでしょうね(^-^*)
by marimo (2012-04-02 08:23) 

ろき

仲良いですね。
ミンミンさんとしぅさんが可愛い。
そろそろ一眼にしたら良かったのに
カメラはね~ 一眼がお勧め。
by ろき (2012-04-02 08:25) 

青竹

ミンミンとしぅ、本当に仲が良いですね。
いつもラブラブで。
デジカメも進化しきった感じがあります。
かって各社のデジカメをOEMで生産していた
三洋電機も今は無く、時代の流れを感じます。
by 青竹 (2012-04-02 09:04) 

キャラハン

ニューカメラおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
カメラ新しくなると進化に驚きます。。。。

by キャラハン (2012-04-02 09:15) 

えーちゃんaaa

新しいカメラいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-02 09:47) 

mizuho

ミンミンちゃんとしぅちゃん、
ほんと仲良しですね。そんな姿がみられて、
ハッピーな気持ちになりますね♪
念願のカメラ、新調されたのですね~。
カメラが変わると、また違った楽しさがありますね。
by mizuho (2012-04-02 15:09) 

HAL

新兵器ゲットおめでとうございます!
また撮影が楽しみになりますねー^^
by HAL (2012-04-02 15:12) 

ヨンタロー♀

祝!新調~。
暖かくなってきたから写真を撮るのも楽しいですね。
あー、楽しみですねー。
by ヨンタロー♀ (2012-04-02 21:58) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
ソフトフォーカスカメラもありますので
いつでも撮れますよ。(^_^;)
また夜になって寒くなりましたね。
本当に着るものに困ります

◇ぴーすけ君さん。。。
桜が咲いても夜は寒いですよね。
日中暖かいと一気に咲いてしまいそう。

◇アルマさん。。。
ソフトフォーカスカメラも手元に残っているので
撮りたいときに撮れますよ。

◇りるさん。。。
顔とかしぅの方が小さいのですが
この↑写真は同じくらいに見えますね。
ピンクとパープルで悩んだのですが
大人っぽくパープルにしました。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
もう仲が良いのを通り越してラブラブです。
私も入れない2にゃんの世界です(笑)

◇yhiga-siuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
いきなり数個だけ咲いたみたいです。
満開になるのが楽しみです。
でも夜が寒いので油断できません。
そちらも早く桜が咲くと良いですね。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇クレーさん。。。
ラブラブを撮るために買ったようなものです(^_^;)
他に寝ている顔もたくさん撮ります

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
少し暖かいと一気に開花しそうですね。
満開になるのが楽しみですね。
出窓だけ真夏のようです(笑)

◇ろきさん。。。
絶対に一眼にしません。
バッグに入れて持ち歩くのに大変ですし
それに細かい設定とかダメです。
オートが一番です(笑)

◇tommy88さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
軽量小型なのに機能は良いです。
ただ接写ができないのが残念なんです。
値段も安くなりましたよね。
本当に利益があるのか心配になりました。

◇キャラハンさん。。。
やはり機能が新しくなって使いやすいです。
またたくさん撮って行きたいと思います。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
軽量小型で良いですよ。
使いやすい機能になっていますし・・・
夜景もきれいに撮れるそうです。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
2にゃんが仲良くしてくれるから
ブログが続いているようなものです(笑)
なかなか使いやすいカメラです。

◇HALさん。。。
早く桜とか撮りに行きたいです。
とりあえずミンミンとかで慣らしてから(^_^;)

◇瓶二郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇RodorigesEXさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇itsuoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ヨンタロー♀さん。。。
カメラを持ってあちこち撮りに行きたいですね。
行動範囲は限られそうですけど
今はとっても楽しみです。

by えのみ (2012-04-03 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大荒れ・・・?新しく変わったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。