SSブログ

新しく変わったこと [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 6度


今日は晴れて気持ちの良い天気でしたが
まだ夜には寒くてヒーターを点けている。
だから薄着で出歩くなんて危険!
まだしっかりフリースのタートルと
ダウンのライナー付きコートを着ています。
桜も段々と咲いてきていますが
花冷えで寒い日もまだありそうです。
みなさん油断せずに気をつけてくださいね。
お花見へ行く方は暖かい格好で出掛けましょう。



昨日買ったデジカメの新機能をご紹介します。
まだ不慣れなので良く撮れていませんが・・・


通常のオートで撮りました

これは通常のオートで撮ったもの




3Dミンミン

これは『3D』機能を使って撮りました。
3Dと通常との違いは・・・
目を閉じているか開いているだけなんて
言わないでくださいね。
何となく違いがわかっていただけたら良いのですが
実は私にも分かりません(笑)






手ブレでブレブレの夜景・・・実はこういうの好き

手ブレでブレブレの夜景。
通常の『夜景』モード




手持ち夜景モード

『手持ち夜景』モードで撮りました。
ズームで撮っているのでイマイチの写りですが
ブレブレがありません!(^_^;)






背景ぼかし

『背景ぼかし』モードで撮りました。
実はこれが撮りたかった!
手前の花の後ろがぼかされています。
もう少し練習してみてもっときれいに撮りたいです。
・・・
カメラは一眼だよ!とおっしゃる方もいますが
私の実力から言ってコンデジで充分です。






出窓2にゃん

出窓2にゃんの出窓日向ぼっこチャージ♪
…コレはどこが違うのかというと
いつもと変わらない光景です!(笑)




今日はまだ月曜日なのに非常に眠くて
パソコンやりながら固まっていること数度。
(会社と家で・・・)
少し早起きするペースには慣れて来ましたが
早寝をするという事が全くできずに
連日睡眠不足です。
ご訪問してくださった方への挨拶に
伺えない場合もございますがどうぞご了承くださいませ。


火曜日の夕方にまた雨が降って大荒れになるそうす。
できるだけ外出は控えるように…と言われていますが
仕事だから無理!
でも帰りの時間帯に影響が出そうですね。
みなさま気をつけてくださいね。


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

(。・_・。)2k

やっぱり性能アップしてますね(^^)
3Dは違いが解らないけど
なんか手前が浮いて見える気はしますよね

by (。・_・。)2k (2012-04-03 01:16) 

キャラハン

コンデジはどんどん進化してていろいろ楽しめますよね。。(^-^*)
それに普段持ち歩くのは断然コンパクトなのがいいですね。。

by キャラハン (2012-04-03 05:06) 

えーちゃんaaa

3Dって事は飛び出して見えるとか?
by えーちゃんaaa (2012-04-03 06:47) 

クレー

ニューデジカメ いいですね 
違いは充分出てると思います
by クレー (2012-04-03 06:48) 

よーちゃん

今日は大荒れになるみたいですね~。
休んでしまいたいけど、そうもいかんし(^_^;)
by よーちゃん (2012-04-03 07:11) 

mizuho

残念ですが、私にも、
3Dとオートで撮った写真の違いが、
よく分からなかったです(^_^;)
今日は天気が荒れ模様になりそうな予報。
仕事の帰り時間、交通網が気にまりますね。
お気をつけてお出かけくださいね。
by mizuho (2012-04-03 07:37) 

marimo

3Dミンミンは何だかキリリとくっきりして見えます♪
コンデジにいろんな機能があるんですね(^-^*)
軽くて持ち運びしやすい所はいいですよね。
こちらは、空が暗くて今にも雨が降り出しそうです。
最高気温は17度の予報。
by marimo (2012-04-03 08:45) 

青竹

重量や操作性などを考えると、一眼レフでなくても
今のコンデジは性能が高くなっていますから
普段の使用には十分ではないかと思います。
私は天体撮影以外は、コンデジ派です。
ミンミンは何をしているのって顔してますね。
by 青竹 (2012-04-03 10:31) 

アルマ

3Dはまさにそう言う突っ込みをしようと思ってしまいました(^^ゞ
ズーム出の手ぶれが出ないのは良いですね!
背景ぼかしも撮りたいものがハッキリとして良いです。
新しいデジカメ、いいなぁ・・・
私は肩こりがひどいのでデジイチは無理・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-03 11:14) 

ぴーすけ君

天気が安定しますぇんね~。3D機能っていうのが
最近ではあるのねφ(・ェ・o)~メモメモ
by ぴーすけ君 (2012-04-03 13:13) 

Sekiguuu

春の台風、気をつけてお帰り下さい。
ミンミンの茶色が、濃くなっている?
しぅさんじゃ、変化はわからないカモ?
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-04-03 15:07) 

のらん

背景ぼかしモードは、まるで一眼ですね~。
コンデジでこんな風に撮れるなら、
もう重いデジイチは必要ないのかも。。。
午後から大荒れになってますが、
ご帰宅、気をつけてくださいね。

by のらん (2012-04-03 16:04) 

カトリーヌ

3Dミンミンは色が濃いというか、若干くっきりして
見えますね(゚∇^*) ♪
私も先日PENのコンバーションレンズセットを
買っちゃいました。マクロとか魚眼とか...
まだ試していないんですけどねっ(笑)
背景ぼかしはいいですよね〜!ステキです❤
今日は大荒れなので、支障がなければ帰って
よしと言われましたが、電車が止まってますww
そうこうしているうちに晴れてきてしまいました(笑)
by カトリーヌ (2012-04-03 16:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさま、暴風雨は大丈夫でしたか?
凄まじかったですね。

新しいカメラ!! すごくいい感じですね。
背景ぼかしは優れものですね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2012-04-03 20:39) 

SU-SAN

3D機能はコントラストが違うだけかも…??。
背景ボケモードは凄いですね。
この機能あれば一眼いらんやんっ(>人<;)。
by SU-SAN (2012-04-03 20:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
使いやすさも数段アップしています。
3Dっぽくは見えますよね?(^_^;)

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇キャラハンさん。。。
コンデジの機能だけでも良い感じに撮れると思います。
夜景もきれいに撮れて嬉しいかも。
いつもバッグに入れて持っているので
コンデジが良いのです(^_^;)

◇いっちゃんままさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
3D用メガネをかけて見るか
3Dのパソコンでこの画像を見ると3Dに見えるかも。

◇クレーさん。。。
画素数も全然違うし、使いやすいですね。
もっときれいに撮りたいですね。

◇よーちゃんさん。。。
もう大荒れなんて言うものではないですよね。
本当に台風のようでした。
テレビでは「出掛けないように」と言っているし…
本当に休みたかったですね。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
きっと3D用メガネをかけると大丈夫なのかも?
交通機関の影響があって早く帰って良いと
言われても既にストップしたりして、
本当にすごい嵐でした。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
ちょっとだけくっきり見えますよね~。
コンデジも小さいさくていろんな機能があり
充分使えますね。
そちらも大荒れだったのかな?

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
私も普段使いがしやすいコンデジで充分です。
手軽に使える点が良いですね。

◇ひろさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
通常と3Dモードの差が分かりにくいですね。
違う被写体ならわかりやすいかも。
またチャレンジしてみます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
もうちょっといろんな機能があると思うので
色々撮って試してみたいです。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
色んな被写体で比較してみたいですね。
大荒れでしたが大丈夫でしたか?

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のらんさん。。。
背景ぼかしモードも上手に撮れるように頑張ります!
コンデジでこれだけできるのですから
私はこれで満足です。(^_^)

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ミンミンも少しだけくっきりですね。
デジイチだとレンズ1個だけというわけには行きませんよね。
私は簡単なコンデジで充分です。
本当に変なお天気でしたね

◇ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇溺愛猫的女人さん。。。
いや~もう大変なときに帰って来てしまって・・・。
雨が収まるまで飲んでいる人もいたでしょうね。
その方が正解だったかも。
背景ぼかしをもっと練習します!
家のゴチャゴチャもぼかせるかな?(笑)

◇SU-SANさん。。。
でしょでしょ?
コンデジでも充分OKですよ。
いつも持ち歩けるコンデジは良いですよ。

◇DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇どんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-04-04 00:44) 

えのみ

◇のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-04-04 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新旧・・・爆弾低気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。