SSブログ

爆弾低気圧 [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 16度
最低気温 10度


今日は台風並みの爆弾低気圧で
日本各地で被害が出ました。
最大瞬間風速が和歌山県友ヶ島で41.9メートル
都心でも29.6メートルの風が吹いた。
朝のテレビでは
「今日はお出かけしない方が良いでしょう!」と
言っていたのですが、サラリーマンはそうも行かず…
朝は晴れていましたが壊れても良いような傘を持って出掛けました。
でも傘を持っている人は少なめでした。
・・・
午後2時半頃に「早く帰って良い命令」が出ると
上司より通達がありました。
私も今日くらいは早く帰ろうかな~って思っていたら
他部署から「○○がまだなんですけどどうなっていますか?」
「明日までに何とかしたいのですが…」と
問い合わせの電話があり・・・
どれも私のせいではなく他の人がやったことを
私が尻拭い的なことをやらなければならず
結局帰ったのが6時を回ってしまいました。
一番雨が強いときに帰ったのかな~。
もう、今日の星占いはビリでした。(>_<)
みなさまは交通機関の影響など大丈夫でしたか?



朝はお天気だったので、爆弾低気圧なんて
想像も付きませんでしたが・・・。


出窓でちらり

出窓でちらり…
ポッコリお腹とあんよが見えました




起きちゃった

カーテンを少し開けたら起きてしまいました。




ノビをしたまま!

ちょっとノビをしたら手はそのまま。
顔は何か文句を言いたげ…。
これからはそ~と覗くようにしますから
今日のところは許してくださいね(^_^;)






パスコ春のキャンペーン

パスコ 春のキャンペーン
『リサトガスパールのシリコンスチーマープレゼント!」で
シール30点を貯めてもらいました(^o^)丿




使い勝手が良さそう

シリコンの厚みもあってしっかりした形で
結構使い勝手が良さそうです。




リサガス

リサガスも付いていて可愛い
・・・
4月10日までですのでお急ぎください。
キャンペーン詳細はこちら↓↓
http://www.pasconet.co.jp/campaign/
シリコンだから電子レンジでチンするだけです。
レシピも付いていますので私にもできるかしら?
もう1個欲しいけど、もう間に合わないよね。




夜になって雨が上がって風も止んだようです。
明日はお天気みたいですね~。
そろそろ紫外線対策も忘れずに!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

のろ

こちらも、今頃になって強風になってきました~。風の音が邪魔で眠れなくなりそうな位。(^_^;)
by のろ (2012-04-04 00:59) 

えーちゃんaaa

私はチャリンコしか乗らないので交通機関の影響はありませんが、風が強くて前に進まなくて疲れた(^^;;
シリコンスチーマーいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-04 01:26) 

アルマ

日中はとんでもない風でした(@_@;)
こんな日は傘をさしたら飛ばされちゃいますね・・・

まだ15点しかたまっていません・・・1週間か・・・無理ですね(^_^;)
by アルマ (2012-04-04 01:26) 

(。・_・。)2k

シリコン鍋って気になってるけど
どんな使い方をするのか解ってないから
買う意味ないですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-04 02:04) 

marimo

すごい暴風雨でしたね~
爆弾低気圧って!新ジャンルですかね?
シリコンスチーマー可愛いですね(^-^*)
パン売り場に展示してあるのを見ました。
by marimo (2012-04-04 06:10) 

青竹

ミンミン、せっかく気持ち良く過ごしていたのにって
文句を言いたいみたいです。
紫外線用化粧品は、あまり数値の高いのを使うと
肌を傷めますから気をつけて。
by 青竹 (2012-04-04 09:52) 

にゃん

今月14日 日本に戻る バンコクのにゃんです
 こちらでは 日本のNHKが観られるので
  TVで 記録的な嵐の様子を見ていました
   シリコン鍋 下手に使うと 溶けて
    しまわないでしょうか!?。
by にゃん (2012-04-04 11:53) 

mizuho

昨日は大変でしたね。お疲れ様でした。
パスコのシリコンスチーマー、
とっても可愛いですね♪
取っ手がついてて、使いやすそうです。
いいなぁ~。
今からシールを集めるのはちょっと大変かな?!
by mizuho (2012-04-04 11:58) 

ぴーすけ君

昨日はすごかった( ̄0 ̄;
by ぴーすけ君 (2012-04-04 13:40) 

hisa

6時に帰宅って大変だったでしょう?
でも今日は快晴。昨日のことが嘘みたいですね。
by hisa (2012-04-04 15:44) 

babu

スチーマーなかなか可愛いですね。
私もイングリッシュマフィンをたくさん食べて
点数を集めました。
by babu (2012-04-04 17:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
こちらでは色んな被害がありましたが
今日の風は大丈夫でしたか?

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
チャリも風の影響を受けて危ないですよ。
看板が飛んでくるかも知れないし~。
風で転倒ってことも・・・ご無事で何よりです。
大きさも形も可愛いですよ。
何を作ろうか思案中。

◇アルマさん。。。
壊れた傘が道路に散乱していましたね。
パンを買いだめして冷凍しておきましょう!
食パンだと消費する日数がかかるので
なるべく早く食べ終わるパンを買っていました。

◇(。・_・。)2kさん。。。
シリコンスチーマーは蒸すのが得意なので
じゃがいもを蒸かしてサラダにしたり・・・
レシピ↓↓を見るとキッシュ風オムレツもできるようですね
http://www.pasconet.co.jp/campaign/recipe/index.html
朝からしっかりゴハンが食べられそうです。

◇キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
各地で色んな影響が出て大変でしたね。
「爆弾低気圧」とは
「急速に発達し、熱帯低気圧並みの
風雨をもたらす温帯低気圧をいう」と
ちゃんとありました。
私もパン売り場のサンプルを見て欲しくなりました。
あのサンプルはどうなるんだろう?
お店の人がもらえるのかな?(^_^;)

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇tommy88さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
ミンミンの寝顔を見たかったのですが
起こしてしまいました~。
SPF25くらいが良いですよね。
50だと肌がヘンな感じです

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sizuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
30点分のパンをまとめ買いして冷凍しましょう!
とりあえず1個あるといろいろ使えて便利かも。

◇にゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
雨だけなら良いのですが、風がすごかったですよね。
風で転がってしまう人もいたりして…
被害もたくさんあったのでしょうね。

◇hisaさん。。。
もしかしたら一番大変なときに
帰って来てしまったのかも・・・。
早く帰るかじっくり腰をすえて待つかどちらかが
良いですね。

◇瓶二郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇クレーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇bubuさん。。。
コレはオマケですが中々良いものですよね。
お皿とかはもういっぱいあるので
これは嬉しいです♪(^o^)丿
私もパンばかり食べています。

◇kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇RodorigesEXさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HAtAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-04-05 00:58) 

HAL

うちはまだ来ません!!
待ち遠しい!!
by HAL (2012-04-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。