SSブログ

有休消化ちょこっと計画 [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 23度
最低気温 16度


今日は有給休暇を取りました。
日頃の睡眠不足を補う目的もありましたが
結局お昼寝できる時間帯になったら
あまり眠くなくてゲームしちゃいました。
そして夜6時頃になって眠くなり寝ました。
でもこれも1時間くらいで終りです。
だって「ゴハンくれくれ攻撃」に遭ってしまったから。
こういうときはしぅが率先してやってきます。
そして最後のゴリ押しはマメです。
起きたら起きたでみっきが確認しに来て
そしてキッチンまで先導してくれます。
もう本当にゴハンが待ちきれないって感じです。



ゴハンくれくれ攻撃がないときは本当におとなしいメンバー
ずっとおとなしくしていてくれると良いのだけれど・・・


120508_1.jpg

まだ愛の箱が健在です。
でも電話のアンテナがミンミンの首のところにあります。
いつも壁の方にあるのに、何故こんなところに?
しぅと場所取りで争ったときにずれたのかもしれませんね。
ま、危ないことはないので大丈夫です。
バク・スイミンが一人になって向きを変えたときに
アンテナを動かしましたのでOK!






ママ子はヒザの上でおくつろぎ

今日もママ子はヒザでおくつろぎです。
寝息も聞こえてしっかり寝ていました。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日べつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚

120508_3.jpg

Dole 『なめらか果実包み』ストロベリー&バニラ
箱を開けた途端から良い匂い♪




イメージですから

パッケージとはだいぶ異なります!(笑)
こういう6本入りの箱って
中身が小さいから1本だと足りないような
2本食べたいけどカロリーも気になるし・・・
(あ、1本79kcalです)
すぐになくなっちゃうのも寂しいし
なかなか難しい問題がありますね。






今日の夕焼け

午後から曇ってきてちょっとボンヤリした夕焼け
明日の午後から雨になって木曜日はまた大荒れになるみたいです。


週の後半頑張りましょう!


  


本日もご訪問ありがとうございました




『Go!Go!ゴーヤ』アップしました↓↓
http://gogoenomi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-08


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

のろ

くれくれ攻撃・・・、邪魔でもあり・・・うれしくもあるんじゃないでしょうか~(*´∀`)ノ。
ママ子ちゃん、おくつろぎですね~。やっぱりひざの上というのは格別なんでしょうか。
by のろ (2012-05-09 01:15) 

えーちゃんaaa

パッケージと全く違う(=^・^=;) ニャー
国民生活センターに通報しないと?
こんなので通報してたらキリがないかw
by えーちゃんaaa (2012-05-09 01:33) 

(。・_・。)2k

え~ 木曜日また~
濱の予定の日はなぜなんだぁ~(><)

by (。・_・。)2k (2012-05-09 01:35) 

mizuho

ママ子ちゃんの寝姿、可愛いですね♪
アイス好きなので、
6本入りのアイスが気になっちゃいました。
でも、確かに写真と違う・・・(^_^;)
by mizuho (2012-05-09 06:36) 

marimo

ことらは、現在雨です。
今は蒸し暑いけれど・・・雨が通り過ぎると
涼しくなるので上着を持って出かけてくださいって(;^_^A
モヤモヤなお天気はいやですね。
by marimo (2012-05-09 08:47) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの表情がぁ~あきらめてますねw
by ぴーすけ君 (2012-05-09 09:04) 

アルマ

アンテナ、なんとなく気持ち良かったのかも・・・
アイス1本79kcalですか、ちょっと食べてみたいですね(#^.^#)
でも、冷凍庫いっぱいなんだよなぁ・・・
by アルマ (2012-05-09 11:17) 

ろき

アイス美味しそうですね~ 1日3本ずつ 2日分ですね。
ママ子さんは膝上でまったり。
最近は暑いっすよね~(笑)
by ろき (2012-05-09 12:22) 

青竹

ママ子は安心しきって眠っていますね。
ミンミンとしぅは今でも仲良しでくっついてるんですね。
by 青竹 (2012-05-09 16:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日は神奈川の方が豪雨らしいけど、えのみさまは大丈夫でしたか?

愛の箱のお二人・・ポーズがすごいわっ。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-09 20:01) 

花火師

こういうパッケージ多いですよね
*写真はイメージです とか書いてあるし
by 花火師 (2012-05-09 22:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
くれくれ攻撃は次から次へと交代で攻めてきますので
勝てる自信はありません。
ママ子はポカポカで私も気持ち良いので
きっとママ子も同じだと思います。

◇えーちゃんaaaさん。。。
パッケージの写真が艶のあるソースですが
実物はマットタイプでした(笑)
箱のどこかに「イメージです」って書いてあるかも。

◇(。・_・。)2kさん。。。
木曜日の午前中は晴れで午後から荒れてくるようです。
外にいるとしたら気をつけてくださいね。

◇yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇月夜のうずしおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
ママ子も安心して体を任せているって感じです。
このアイスすごく美味しかったですよ。
さっぱり美味しくいただけます。

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
今日は雨が降ったり止んだりでしたね。
大荒れになるのは明日のようです。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
何だかどうでもイイヨって感じですね。
56歳でもまだ諦めずに頑張って欲しいのにな~。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇YUKIKE_CHIEFさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Extra15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
アンテナがヒンヤリして良かったのかな?(^_^;)
アイスなのに意外に低いかも…
箱に入っているとがさ張りますけど
箱から出せば隙間に入るかも・・・

◇ろきさん。。。
1日3本は食べすぎでしょう?
お腹壊しますよ。
1日2本にして3日間は楽しんでくださいね。
ママ子は夏でもヒザに乗って来ますから
もう慣れました。(^_^;)

◇ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
ママ子も寝息が聞こえるくらい良く寝ています。
起こすのが可愛そうでいつも長居をしてしまいます。
ミンミンとしぅはまだくっついています。
真夏になるまでくっついていそうですね。(^_^;)

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇溺愛猫的女人さん。。。
夕方に降ったようなのですが
帰りには雨は降っていませんでした。
お腹がちょっときつそうなしぅと
ギュ~と押され気味のミンミン・・・
でも嫌がらずにこのままの状態でいます。

◇bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇arashiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇花火師さん。。。
パッケージの写真にひかれて買う場合もありますので
やっぱりイメージです!で言い逃れてしまうのかな。
でも味は保証します!(^o^)丿

by えのみ (2012-05-10 00:22) 

カトリーヌ

ご無沙汰してスミマセーン^^
9連休明けの今週はヘロヘロです(笑)
ママ子ちゃん腕にもたれてかわいいですねっ♪
その画像、えのみさんまだフリース着ています?
でも暑い日もあれば急に寒くなったりと
まだ安定しませんもんねε-(;ーωーA フゥ…
私は黄砂にやられている状態です(涙)
by カトリーヌ (2012-05-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマ~!本日発足しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。