SSブログ

本日発足しました! [ねこのこと]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 21度
最低気温 17度


今日は天気予報で「荒れる天気になります!」と言っていたので
長い傘を持って出掛けました。
確かに4時頃に雨が降りましたが
私の帰る頃には雨は上がっていました。
またおこよいで傘要らずでした。
でも明日は午前中は晴れていても
午後から荒れるそうですよ。
ちょうど帰りの時間帯でなければ良いのにな~。
おこよいのみなさんで荒れた天気にならない様に
おこよいパワーを送りましょう!(^o^)丿



12年5月9日・・・記念すべき日がやってきました!
『こくりとこくりと 舟こぎ倶楽部』発足です。


わたくしごとですが、高校の卒業間近になって
校長先生のお話を聞くことになった。
担任の先生が「みんな舟こがないでね!」と言う
「舟こぎって何?」
清純な私は意味が分からなかった。
でもお話を聞いている最中にやっと分かった
舟こぎ・・・それは居眠りをして体が揺れていること。
自分もしっかり舟こぎしてました!
それから数年後お勤めをするようになり
冬にはまだ暗い朝6時半に家を出て電車通勤しました。
(今では信じられないコト)
最寄の駅からの始発電車を狙って座り
隣のおじさんに平気で寄りか掛かり
おじさんも相当大変だったと思いますが
舟こぎ通勤頑張りました。
そして今ではブログをやるためにPCに向かっていると
知らない間に舟こぎしてます。
そして寝るのが段々遅くなって悪循環を招きます。
清純な私も夜な夜な舟こぎをする大人に成長しました。
・・・
ある時、わたさんが舟こぎをしてしまって…と言っていて
「舟こぎ倶楽部」を作ったら?と提案しました。
そして着々と準備は進み
わたさんが「舟こぎ倶楽部」のバナーを作ってくださいました。


舟こぎ倶楽部_1.gifうごくタイプ




舟こぎ倶楽部_2.gif静止タイプ


わたさん、こんな可愛いバナーを作成していただき
本当にありがとうございました。


【入会資格】
●夜な夜な舟こぎをしてる方
●会社の会議中に舟こぎしてしまう方
●電車で隣の人に寄りかかりグイグイ押され返されている
もうどんな方でもかまいません
舟こぎ経験のある方ならどなたでも
このバナーをお持ち帰りになり
ブログ(サイドバー)に貼り付けていただければ
今日からあなたも「舟こぎ倶楽部」の一員です。


【倶楽部会則】
1.毎日とは言わず、時々でも舟こぎをする
2.舟こぎをしたときは無理をせず早く寝る
3.舟こぎをしたら隠さずにつぶやいたりする
4.ブログ巡回ができなくても大目にみてもらおう


さぁ~みなさま夜な夜な地道に活動いたしましょう(^o^)丿






寝る子は育つ良い例

寝る子は育つ!今日も爆睡ちぅ♪




箱にピッタリみっき

18cm×23cmの箱にピッタリ!




箱好き

はいはい、にゃんこは箱好きなのよ。(笑)
しばらくはこの箱でくつろいで(?)くれそうです






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚

もう少しで咲きそうです!

もう少しで咲きそうです!




もうちょっとかな~

こちらはまだですね。
・・・
公園のアガパンサスが2個だけ頑張っています




明日のお天気が本当に気になります。
突風や雷など気をつけてくださいね。


  


本日もご訪問ありがとうございました



nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 19

アルマ

綺麗に箱に収まってますね~
やっぱり箱にニャンコは似合いますね(#^.^#)
by アルマ (2012-05-10 00:41) 

わた

船長~ぉ!
今までガッツリと転覆寸前にまで倶楽部活動に勤しんでおりました。
ご挨拶が遅れましたが、今後ともよろしくお願いいたしますですっ!

救命胴衣も用意した方がよかったかも知れませんっ。
(>Д<)
by わた (2012-05-10 00:51) 

のろ

かわいいバナーですね(^_^)。
私も入会しちゃおうかなぁ。
by のろ (2012-05-10 01:24) 

(。・_・。)2k

今日の夕方 こっち方面は雨凄かったです
雷も凄くて オヘソ取られるかと思ったほどです(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-10 02:03) 

えーちゃんaaa

舟こぎ倶楽部~
入会しちゃおうかな・・・
今にも舟こぎそうな状態だし(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-10 02:32) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺は舟漕ぎはしないけど、電車など乗り付けてる所では
舟漕ぎすることもありますね。でも寝ない方ですよ。
※ 爺家の竜巻心配ありがとう。近くを通ったので凄い嵐でビビってました。でも無事でしたよ。
by 旅爺さん (2012-05-10 05:56) 

ぴーすけ君

ミンミンさん、今日はひとりでくつろぎながら
バクスイミンなのねww
by ぴーすけ君 (2012-05-10 07:06) 

青竹

船こぎ、得意です。
通勤電車の中では、座った途端に眠りについて
船をこいでいました。
ほとんど秒殺で夢の世界へ。
みっき、箱の中でご満悦ですね。
by 青竹 (2012-05-10 08:30) 

Sekiguuu

動くバナ~を見ていると
だんだん、漕いでしまうそう~♪
みっき様専用の箱ですね。
ミン・しぅには小さ過ぎ。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-05-10 12:44) 

ろき

舟漕ぐのか。大変ですね。
私は寝るので大丈夫。
by ろき (2012-05-10 13:04) 

kontenten

白河夜船ってヤツですね^^;Aアセアセ
私の場合、舟を漕ぐと云うより潜行かも知れません(爆)
by kontenten (2012-05-10 16:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

舟こぎ倶楽部!!! 入会します。
もう毎晩22時過ぎるとこっくりこっくり、いつも相方に「寝ると死ぬぞ!」って起こされてます(¬¬;)
バナーも週末に貼らせていただきますね。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-10 20:58) 

花火師

船漕ぎ・・・ (o⌒∇⌒o) おいらはそういうのは全然なくなりましたよ
by 花火師 (2012-05-10 22:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
ミンミンははみ出していますけど
とりあえず愛の箱にぴったりです。
みっきの箱はみっき以外は誰も入れず・・・(笑)

◇わたさん。。。
わたさんのおかげで5月9日を迎えられました~!
本当に可愛いバナーありがとう!
救命胴衣よりも海猿が助けに行くって
言ったじゃないですか~。

◇HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
はいはい、是非ご入会してください。
年会費も要りませんよ。

◇(。・_・。)2kさん。。。
あら、雷のときにオヘソ出していたのですか?
危ない危ない!(^_^;)
今日は濱で雹を見ましたか?

◇えーちゃんaaaさん。。。
是非是非ご入会してくださいね~。
たぶん舟こぎってみなさんしていると思いますよ。

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇旅爺さん。。。
電車通勤で、電車の揺れが気持ち良くなって
寝ちゃうことって多いですよね。
今日の天候は影響ありましたか?

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
ミンミン・・・寝言を言ったり、手足ピクピクしていたり
ひとりバクスイ状態でした。

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
私も今でも電車に乗ると寝ちゃいます。
みっきはウチの中でイチバンの箱好きさんです。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuuさん。。。
是非ご入会くださいね!
みっきだけしか入れない箱ですよ。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
ろきさんだって朝の通勤時に舟こぎしているはずです。
夜だけが対象ではないですよ。

◇kontentenさん。。。
潜行でも良いですからご入会くださいね。
わたさんは良く撃沈しています。(^_^;)

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marumaruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇RodorigesEXさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇溺愛猫的女人さん。。。
ご入会ありがとうございます。
眠い時間帯ってありますよね。

◇花火師さん。。。
お仕事が忙しくても舟こぎしなくなくなったのですか?
何か秘訣はあるのでしょうか?
あ、こぐ前に寝ちゃうとか?(笑)

◇yhiga-siuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-11 00:43) 

mizuho

舟こぎ、よく分かります。
私も夜な夜な、格闘してます(^_^;)
by mizuho (2012-05-11 06:44) 

non

のろさんの紹介で舟こぎ倶楽部入会させていただきました。

よろしくお願いします←何をだ??(笑)
by non (2012-05-14 17:38) 

えのみ

◇mizuhoさん。。。
では是非会員になってくださいね。
サイドバーにバナーを貼り付けるだけ!(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます。

◇ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇fooさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇いいだやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nonさん。。。
入会ありがとうございます。
これで堂々と舟こぎ出来ますよ!(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-05-15 00:40) 

あーちゃ

あ、コメ遅くなりましたが、私も入会してもいいですか?
by あーちゃ (2012-05-15 06:35) 

バズ

なんか、私の為にあるような倶楽部ですね^^;
かつては(今は?)PC寝と言っておりましたが、
「舟こぎ倶楽部」なんてオシャレな名前で
良いじゃないですか^^
入会しようかな~♪
by バズ (2012-05-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。