SSブログ

寒くても熱い♪♪ [ヅカ部活動]

11月30日 水曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 6度


もう真冬の寒さになってきましたが
気温は10度以上あるからダウンはどうしようか悩んでいます。
最近の天気予報で見たのですが
 気温-風速=体感気温
例えば気温が15度で風速6mだったら体感気温は9度だそうです。
それは寒いはずですね。
っていうか、ウチではヒーターをまだ出していないので
家の中でダウン着ようかと考えています。(^_^;)



出窓

寒いけどお日様が気持ちよさそう




瞑想中

しぅ瞑想中?(^_^;)






先週末はあるところへ出かけて来ました。

イチョウ並木

イチョウも黄色くなっていました。
慌てて撮ったら指が写ってしまいました!
ダメダメですね~(^_^;)




神奈川県民ホール

神奈川県民ホール




MMも見えていますよ

中からは良い眺めでした。
中に入った人だけが見れる景色ですね。




宝塚宙組公演

宝塚 宙組公演 全国ツアー 神奈川公演
「バレンシアの熱い花」、「HOT EYES!!」
12月11日まで残り九州を回って公演します。




3階席だったけど

3階席の一番前センター席
センターだとトップスターの朝夏まなとさんが正面に!
キャ~素敵でした[揺れるハート]
外は寒いけど中は燃える熱さでしたよ。






寝る前にくっついてくるのだ

寝る前にくっついて来ます。
寒いもんね~、早く寝ましょう!






インフルエンザも流行ってきていますが
今年はノロウイルスも流行るそうですね。
会社でも同じフロアの人がインフルにかかって
インフル1号になってしまいました。
ホント気をつけたいですね。


今日で11月も終わって2016年ラスト
12月になってしまいます。
もうあっという間にお正月でしょうね。


  


nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 20

(。・_・。)2k

新しい双眼鏡どうですか?
良く見えます?

by (。・_・。)2k (2016-12-01 02:30) 

ゆうのすけ

いよいよ師走ですね。
今月なんとかクリア出来れば 終わり良ければで一年締めくくれるかなと思って プチがんばで行きますかね!^^
布団の温もりがとっても嬉しいです。
風邪ひかれませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-01 02:32) 

アルマ

部屋の中にいても、だんだんと寒くなってきたので、気を付けないと風邪をひいちゃいそうです(^_^;)
by アルマ (2016-12-01 05:13) 

kontenten

未だヒーターを使わないとは・・・頑張ってますね(^_-)
うしちゃんの部屋(我が家の寝室)では、オイルヒーターを使っています^^;Aアセアセ
その代わり、厚い布団が不要で楽ちんです(^^)
 さて、宙組神奈川公演・・・熱気むんむんそうですね。
私の第九、第一弾も今度の日曜日・・・そして、第二弾は飯能で18日・・・頑張ってきます(^o^)
寒くなって、猫が益々恋しい季節になりました。
by kontenten (2016-12-01 08:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1週間ほど前からファンヒーター使ってます。
料理の時換気扇回わるから、足元が冷えてきます。。
風邪引く前に使いました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-01 09:02) 

りみこ

まだ暖房してらっしゃらないんですか?
それは凄いですね!
私には耐えられないかも(ノД`)・゜・。
地方公演楽しまれたようで良かったですね♪
by りみこ (2016-12-01 11:35) 

えーちゃん

師走になっちゃったニャ~(^^;
私は、ハロゲンヒーターを出しました。
エアコンもあるけど、エアコン使うと部屋が乾燥しちゃうから使いませんw
by えーちゃん (2016-12-01 13:20) 

ぴーすけ君

急に風が冷たく吹くようになりましたね~
やっぱり冬なんだって 身にしみました。
by ぴーすけ君 (2016-12-01 17:14) 

いっぷく

県民ホール、高台にあるのでしょうか。
遠くまで見渡せて気持ちがいいですね。
by いっぷく (2016-12-01 19:52) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
はい、5倍から8倍に変えただけでも
バッチリ見えますが、
暗いシーンでも良く見えます(^_^;)

◆ゆうのすけさん。。。
12月はやることいっぱいありますが
全部クリアできないのが現状です。
無理視しない程度にがんばるつもりです。

◆アルマさん。。。
部屋の中も寒いですよ~。
ヒーターなんとかしなくちゃ!
こたつが欲しいですけど、無理かな。

◆kontentenさん。。。
ヒーターを使うためには灯油を買って来ないと…。
オイルヒーターって暖かいですか?
第九…がんばってくださいね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
お風呂で暖まってさっさと寝たいですが。
暖房代節約です(^_^;)

◆りみこさん。。。
ちょっと部屋を片付けてから出そうかと。
本当にダウン着ないと寒くて…。(^_^;)

◆えーちゃんさん。。。
ヒーターも小型の物が欲しいのです。
部屋が乾燥すると風邪を引きやすくなるので
注意が必要ですね。

◆ぴーすけ君さん。。。
朝が寒くて布団から出たくないですね。
夜はお風呂でよ~く暖まってから
寝るようにしています。

◆いっぷくさん。。。
県民ホールの3階から撮りました。
みなとみらいや赤レンガ倉庫まで見えて
暗くなってからは夜景が綺麗でした。
公演がないと入ることがないので
入った人の特権ですね。

by えのみ (2016-12-02 02:41) 

えーちゃん

ぁっ、マリンタワー健闘してます。
もしかすると京都タワーより多いかも?
by えーちゃん (2016-12-02 08:52) 

OMOOMO

宙組公演・・・素晴らしかったでしょう。
外は寒いが熱気むんむん分かります。
寝る前にくっついてくるニャンコちゃん可愛いですね。
by OMOOMO (2016-12-02 11:40) 

HAL

うちはすでに床暖房マックスで、リビングで越冬支度になったハイビスカスが咲いちゃいましたww
by HAL (2016-12-03 10:57) 

のらん

気温のアップダウンが激しくて、いつ暖房をつけるのか、決断できませんね(^_^; お陽さまポカポカの昼間はあったかいんだけど♪ 宙組公園、いいお席で楽しめてよかったですね♡
by のらん (2016-12-03 11:16) 

TAKUMA

街でダウンの方、見かけるようになりましたが、まだちと早いような。
日射しがあるところでは暑いですね。
東京のイチョウは今が落ち葉のピーク、って感じかな。
代々木公園で紅葉狩りしましたが、モモジは色がワインカラーの褪せたような色で、雨がおおいせいでしょうか?。
「モミジ狩りぢゃニャくて違うモノ狩ってたくせに」byきょん
芋煮会で久々にヅカ部の面々にお会いしました。
ホンっト、久しぶりな気がします(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-12-03 12:14) 

tomo-zou

先日の雪の日はさすがにダウンを着ましたが
最高気温が10度以下になるとどうしようかなぁ
と考えちゃいます。
我が家はすでにエアコンと電気ストーブONです♪
by tomo-zou (2016-12-04 13:57) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆えーちゃんさん。。。
どんな結果になったのでしょうね。
気になります。

◆OMOOMOさん。。。
大劇場と東京公演の間にある
全国ツアーでまた公演が観れて良かったです。
本公演と違って盛り上がりました。
寝る前に必ずくっついてくるのが習慣になっています

◆HALさん。。。
お家の中は真夏ですね。
床暖は暖かくて良いですね~(^_^;)

◆のらんさん。。。
ここ数日は暖かいですけど
また寒くなると思うと・・・。
3階でしたけどセンターは良いですね。

◆TAKUMAさん。。。
そうそうダウンを着てしまったら
後戻りできないような…。
10度以下を目安にしたいと思います。
ヅカ部も地道に活動しています(^_^;)

◆tomo-zouさん。。。
ここ数日はちょっと暖かくてありがたいです。
でも本格的に寒くなったら暖房出そうかな。
にゃんこたちは寒ければくっついているので
暖かいと思うのですが…(^_^;)

by えのみ (2016-12-05 02:27) 

kontenten

オイルヒーター
速熱性はありませんが・・・寝る前に点けておくと
思いの外、暖かいです。
本体もそれ程熱くなりませんので・・・
猫にも安心です(^^)
by kontenten (2016-12-05 10:54) 

カトリーヌ

家の中のほうが外より寒かったりも
しますよね。
ダウンはほぼ着ないのですが、家で
着るという手もあるか!(笑)
ホカペを入れると猫ともどもダメな
生き物になっちゃいますね^^
インフルの予防接種をいつするかで
悩んでいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2016-12-05 14:41) 

えのみ

◆kontentenさん。。。
じんわり暖かいのですね。
いつまでもヒーターなしでは困りますので
なんとか検討したいと思います。
※再びコメントありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
ちょっと暖かい日が続きましたが
また寒くなりそうです。
ま、冬なんだから仕方ないですが…。
予防接種は早くやった方が良いですよ。
効果が出るまで時間がかかるそうですから。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

by えのみ (2016-12-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全く…部分的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。