SSブログ

部分的に [ねこのこと]

12月11日 日曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 5度


12月になって週末は野暮用がいっぱいで
年賀状をいつ作ろうか考えて
今週末しか時間がなくて頑張ってみました。
今までC社のプリンターでしたが
プリンターの背面からの手差しができなくなって
E社のプリンターなら背面手差しができるというので
インクコストとか考えるとC社が良かったけど
去年(?)仕方なくE社を購入した。
いざ印刷の段階になって手差しを指定したはずなのに
白紙で出て来たのです。
あらら、結局用紙カセットにハガキをセットして印刷。
良くわからん!
これではE社にした意味がないよ。
それでね、今年C社も背面手差しが復活したらしい。
ちょっとガックシ…(;´Д`)



部分的にポカポカ

レースのカーテンの隙間から日が差し込んで
部分的にポカポカ♪




盆踊りしているか

左手がクネッとなっていて盆踊り風(^_^;)






クリスマスリース作ったよ

10日土曜日にフラワーアレンジメントに行ってきました。
今年もクリスマスリース作りました。
グリーンだけのシンプルなのにしようと思ったけど
結局☆やシナモン、オレンジなどくっつけて
賑やかになってしまいました。






ケムトレイルかも

何日か前に見た飛行機雲。
少し時間が経ってから見たらもっと長くなっていて
これって飛行機雲じゃないみたい。




UFOか!

土曜日の夕方・・・
UFOか?なんちゃって!






出窓でウトウト・・・

出窓でウトウト…
私は年内忙しいのに、にゃんこは良いよね~。




12月9日から神奈川芸術劇場(KAAT)で
宝塚 宙組が「双頭の鷲」の公演をやっていて
その中の男役の一人、愛月ひかるさんのお茶会へ
今日行ってきました。
長身で色白でとてもきれいな方でした。[黒ハート]
公演中のお話など色々聞けて楽しい時間を
過ごすことができました。
これでしばらく元気に頑張れます\(^o^)/




会社で同じフロアの人で3人目のインフル出ました!
じわじわとこっちにやって来るのかな。
ホント気をつけないと!
みなさまもお気をつけください。





nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 18

えーちゃん

お久しぶりです?
久しぶりにコメントするので(^^;
ニャンコたちは元気そうだニャ。
インフルは人間のも流行ってるけど、鳥のも気になるニャ。

by えーちゃん (2016-12-12 07:29) 

りみこ

お茶会へ行かれたのですねー
良かったですね♪
年内はずっとお忙しいのですか
無理なくお過ごしくださいね
by りみこ (2016-12-12 08:41) 

(。・_・。)2k

今年のリース
シックで大人な感じがお洒落ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-12 11:17) 

ぴーすけ君

E社の意味なぁ~い 
年賀状対応してないとね。
by ぴーすけ君 (2016-12-12 12:01) 

kontenten

色々使いましたが、プリンターは
C社が無難かも知れませんね^^;Aアセアセ
 ちなみに我が家の年賀状は毎年、キタムラさんにお願いしています(^_-)
きのう、モデル撮影会をして注文しました。
 さて、飛行機雲も凄いですが・・・先日
隕石らしいモノを見てしまいました(^_^;)
その話は、タイスキでも食べながら・・・。
by kontenten (2016-12-12 18:18) 

アルマ

2にゃんのくっつき具合がうらやましいですね(^^♪
ここのところ急激に寒くなってきましたし・・・
by アルマ (2016-12-12 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家はずぅ~っと、E社のプリンターを使ってます。
プリンターも買うとき、結構悩みますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 21:23) 

OMOOMO

年賀状苦労しますよね。
くっつきのにゃんこかわいい。
ホントユーホーかしら?
またまたお茶会で力もらえましたね。
by OMOOMO (2016-12-13 04:46) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆えーちゃんさん。。。
ホント久しぶりになってしまいました。
みんにゃ元気でやっていますよ。
鳥のフンには注意した方が良いそうです。

◆りみこさん。。。
お茶会はやっぱり楽しいです。
舞台とかいろんなお話が聞けました。
週末も何かと予定があって
ちゃんと計画どおりに行くかどうか?(^_^;)

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当はほとんどグリーンでさっぱりと
する予定だったのですが
あれこれくっつけてしまいました(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
何だか良くわからないので
カセットに入れて印刷しています(^_^;)

◆kontentenさん。。。
C社は黒とかも良いですし、
インクカートリッジも安いですしね。
年賀状くらいしか印刷しないので
たぶん壊れないのでこのまま使います。
タイスキ楽しみにしています。

◆アルマさん。。。
出窓の暖かいところでくっついて
ウトウトしたいですね~。
これからもっと寒くなるのでしょうね。
風邪にも気をつけないとね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
E社ですか~。
あまり大差はないのですが
ヨ◯バシで悩みました~。

◆OMOOMOさん。。。
年賀状もフル印刷だとインクが減るので
絵が入っているハガキにしちゃいました。
とりあえず元旦着には大丈夫そうです。
お茶会ってホント楽しいです。

by えのみ (2016-12-14 01:47) 

カトリーヌ

まだ周りでインフルの話は聞きませんが
油断できませんよね(・∀・;)
年賀状はぎりぎりに作ることになりそう^^
E社のプリンターを使っていましたが
この時ぐらいしか使わないので、すぐ
インク詰まりしてコスパが悪いので
やめました(@ε@)ブゥ
お茶会でしっかりチャージ出来ましたね♪
by カトリーヌ (2016-12-14 11:26) 

いっぷく

次男も学校で同じクラスの子が
次々インフルエンザで欠席しています。
いつ我が家にやってくるか
ビクビクの毎日です。
by いっぷく (2016-12-14 21:59) 

えのみ

◆カトリーヌさん。。。
そうそう年賀状にしかプリンターは使っていないので
インク詰まりしますよね。
インクカートリッジも高すぎです。
お茶会は楽しいです。(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆いっぷくさん。。。
インフルエンザ怖いですよね。
なんとか来ないように阻止してくださいね。
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます。

by えのみ (2016-12-15 01:55) 

旅爺さん

年賀状は毎年の事ですが作るのが厄介ですね。
お茶会は大いに楽しめたでしょうね♬。 
もう3人も・・インフルに注意ですね。
by 旅爺さん (2016-12-15 10:50) 

ゆうのすけ

急激に寒波が入ってきたせいか?!
昨日はダウンでした。今日はもう治っている(ほとんどなんともない!)んですが
風邪の菌が胃に入っちゃったのか それとも単に消化不良だったのか (両方かも?)昨日は仕事を延期して一日絶食で寝てました。
でも痩せないのですね。。。^^;
もう一日大人しくして 明日は昨日の仕事をしなくては!
えのみさんも風邪の御注意くださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-12-15 11:10) 

HAL

あ、、年賀状まだハガキも買ってない(^^;;
クリスマス後に一気に印刷できるよう準備だけはしなくては~~
by HAL (2016-12-16 12:01) 

のらん

陽ざしを浴びてまんまるのミンミンさん♪ 心がぬくぬくする眺めね♪ 手づくりリース、素敵♡ クリスマスだもん、にぎやかなほうがいいよ♡
by のらん (2016-12-16 15:21) 

TAKUMA

プリンターは全面に機能を集中させる傾向で来てましたからね。
この時期になると不思議と壊れるプリンターですが今年は大丈夫かなぁ(^_^;。
お尻だけ暖かくて盆踊りの夢を見てるミンミンちゃん…妙な想像をしてしまいました(=^..^=)ニャー。
立派なリースですねぇ。鎌倉のケーキ屋でリース教室やっとるのですが、そこでこれくらいのは5000円近くしてましたよ。
10年振り位に風邪を引いたような気がしましたが、滅多に飲まない風邪薬飲んだら二日半で沈静。
でも一番大事な仕事の日が辛かったのが(>_<)。
謎の軌跡はロシアの前乗り隊?
by TAKUMA (2016-12-18 02:18) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆旅爺さん。。。
年賀状の印刷は済みましたが
コメント書くのがまだなので
出すのはギリギリになりそうです。

◆ゆうのすけさん。。。
一度ダウンを着てしまったら
ちょっと暖かくても着てしまいます。
1月はもっと寒くなるなんて・・・(;´Д`)
疲れていると風邪を引きやすいので
年末は注意しないとですね。

◆HALさん。。。
年賀状は駅前とかで売っていたりします。
その前にクリスマス頑張ってくださいね。

◆のらんさん。。。
出窓でのんびりしているにゃんこが
うらやましいですよ。
ポカポカで気持ちよさそうです。
毎年クリスマスリース作りに行っています。

◆TAKUMAさん。。。
何だか使いにくいプリンターです。
インクの減りも早いので
今回は絵入りのハガキにしました。
リースは材料費だけでも高いですよ。
風邪は治って良かったですね。

by えのみ (2016-12-19 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。