SSブログ

江戸へ上る【其の一】 [飲んだくれ]

みなさまこんにちは。

大型連休に突入いたしました!
(4月27日~)
私は特に出かけるところもないですし、
半年前以上から連休なので
連休と聞いても全くうれしくないです。
日本人の何割の人が10連休なのかな~。


先週4月27日土曜日、朝まで雨が降っていたので
お天気は良くなかったのですが出かけて来ました。

お天気良くないのに
お天気よくないのに出かけるの?
ボクは寝ているよ…(^-^;


5年前の4月に横浜ランドマークタワーを
階段で登った戦友の会でのイベントです

お天気が良くなかったため画像は暗めですが ご了承くださいね。

日の出桟橋
東京・日の出桟橋 水上バス乗り場


ホタルナ
左側のホタルナに乗るんですよ~♪
(小さすぎて見えませんね)


ホタルナ
松本零士さんデザインの船です


窓の横にくっついているのは?
窓の横にくっついているのは何?


ヱビスビールで乾杯
船が出発してからビール(持ち込み)で乾杯です


黄色い船は海舟
レインボーブリッジと「海舟」


スカイツリー
スカイツリーが見えました~!
テンションが上がります。


東京タワー
「あ、東京タワー」とおのぼさん状態(^-^;


オリンピックのためにお色直し?
工事中の橋が多かったです
2020年イベントのためでしょうね。


橋の下
橋の下通過で~す
船に乗らないと橋の下を見ることはできません。


総武線
総武線が通っていますよ。


到着!
浅草に着きました。
先に居たヒミコです。



ドアの開閉がカッコ良い
ドアの開き方が飛行機みたくてカッコ良い!



金色のウ〇チ
金色のウ〇チも見えてきました
さてこれからどこへ行ったのでしょうね。

次回記事につづく…(^-^;


今日(4月30日)でいよいよ平成も終わります。
平成になってパソコンなども進化し
ブログを始めました。
そしてにゃんこたちを通じて、みなさんと交流を持って
色んなイベントにも参加することができました。
ありがとう平成!

明日から令和…
令和になってにゃんこたちにも
良い時代になりますように。


今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。
続きの記事は令和になってからになります。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

(。・_・。)2k

先週の土曜日 暇で暇でボ〜ッとしてたなぁ
誘って欲しかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-30 14:11) 

ぴーすけ君

本当にどれくらいの人が10連休してるんでしょうね〜。
by ぴーすけ君 (2019-04-30 16:21) 

kontenten

ボクは平成の話題は平成のうちに・・・って思っていますが^^;Aアセアセ
いえいえ、今から更新しますので
あくまでも【予定】なんですが(^_-)
 そうそう、えのみさんに予約して頂いたホタルナ・・・ホント、佳かったですね(^^)
ボクは殆ど乾杯の写真しか撮りませんでした(><)
そんな調子なので一回完結かも・・・(-_-)
by kontenten (2019-04-30 17:41) 

りみこ

戦友の会、楽しんでいらっしゃいますねw
羨ましいですー
続きも楽しみです
by りみこ (2019-04-30 20:42) 

横 濱男

天気が悪いし、出かける気が全く無しです。
せいぜい、雨が降ってない時間は近所散歩だね。
早くスカッと晴れて欲しいです。。
江戸船・・・楽しそうですね。
by 横 濱男 (2019-04-30 22:34) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆(。・_・。)2kさん。。。
ちょっとお天気が悪かったですが
浅草…ちょっとだけ楽しめました。
今度案内してください。

◆ぴーすけ君さん。。。
10連休もあっという間に終わってしまいそうですね。
どこへ行っても家族連れが多くて
家にいるのが一番です。

◆kontentenさん。。。
乾杯の写真より、せっかく船に乗ったのですから
景色を楽しみましょうよ。
本当はお誕生日お祝いだったのに
特に乾杯はなかったですね(^-^;

◆りみこさん。。。
戦友の会も結成(?)5周年になります。
今回は江戸に上るということで…(^-^;
またどこか上る計画はしています。

◆横 濱男さん。。。
令和になってちょっと晴れ間もありますが
午後から雨が降るかもしれませんね。
すっきり晴れるのは最後の方かもしれません。
それまでのんびりしたいです(^-^;

by えのみ (2019-05-01 12:04) 

tomo-zou

普段なかなか見られない場所からの眺めは
よいですねー(カッコイイ船です!)
by tomo-zou (2019-05-01 17:31) 

OMOOMO

松本零士さんデザインの船、素敵ですね。
楽しい1日になりましたね。
by OMOOMO (2019-05-03 03:16) 

旅爺さん

楽しかった浅草と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-03 09:03) 

のらん

あれま!水上バスは、ずーっと昔に乗ったことがありますが、こんなにカッコよく変身してたんですね♪ 天井がガラスだから、360℃ビュー♡ どこへ到着するのかしらね(^m^)
by のらん (2019-05-04 10:36) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆tomo-zouさん。。。
日の出桟橋から浅草へのコースは
たくさんの橋の下を通るので面白いです。
あっという間の時間でした。
松本零士さんデザインの船は他にもあって
ホント宇宙船みたいな感じです。

◆OMOOMOさん。。。
ガラス張りなので雨が降っても大丈夫ですし、
橋の下を通る時もよく見えました。
観光より飲む方がメインですね。

◆旅爺さんさん。。。
令和もまた飲むイベント考えています。
普段は楽しいいことばかりではないので
せめてこんな日は楽しみたいです。

◆のらんさん。。。
水上バスも色んな種類があるんですね。
今の季節なら外でも気持ち良いです。
今回は浅草ですけど、色んなコースが
あるみたいですね。

by えのみ (2019-05-06 10:16) 

アルマ

一度は自分の意思で江戸に上りたい・・・
修学旅行でしか行ったことないので(^_^;)

by アルマ (2019-05-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もちもち江戸へ上る【其の二】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。