SSブログ

中休みなし… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。
梅雨入りしてからシトシト雨が降ったり
本来の梅雨らしさではあります。
今年の梅雨は「梅雨の中休み」がないそうです。
たまにはカラリと晴れて欲しいものです。



くっつき2にゃん
涼しいからくっついているのでしょうか?
う~ん、暑くてもくっついていますからね。



しあわせ2にゃん
いつもくっついて幸せそう(^-^;



この時って可愛いから好き
公園のアガパンサス…


宙組カラーだから好き
アガパンサスの色も好き♪


丸くなってるけど
花がたくさん咲いてくると丸くなりますが
今年は咲くころに雨ばかりなので
花もしっとりして来てしまっています。
だから撮るタイミングが難しかったです。



ゴーヤ雌花ちゃん
ベランダの天井まで届いてしまいました。
ミニミニ・ゴーヤもたくさんでき始めました。
来週になったら収穫できそうなのもありますよ。
本当は大きい実になって欲しいのなら
他の花はどんどん摘んでしまわないといけないそうです。
でも葉っぱの裏とか気が付かないで
ミニミニ実になっていたのとかあって
あまり大きいサイズは期待できません。

ゴーヤも湿度が多いせいか
葉っぱが黄色い斑点ができてしまい
それが病気なのか栄養不足なのか分からず、
穴の空いた銀マットを土の上に被せてありますが
それを取って風通し良くしました。
黄色の斑点の葉っぱを切っていくと
グリーンカーテンが危うくなって来ます。
早くゴーヤの喜ぶ気候になって欲しいです。



先週(?)大手コンビニの7ペイ…
なんとも情けない事件が起こりました。
ある男性は40万円チャージしてそれを
全部取られてしまった被害が出ています。
2段階認証の設定にしていなかったとか、
色々あるみたいですが…
結局そのチャージだってクレジットカードで
チャージするのですし、
そのクレジットカードの支払いのオオモトは
自分の口座なのでお金の出どころは一緒。
全然便利に感じません。
以前も言いましたが、私はナンチャラ・ペイはやりません。
便利なようで便利ではない。


梅雨寒で風邪を引いている方が多いそうです。
みなさまも気を付けてくださいね。


今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

ぴーすけ君

ジメジメする毎日、もうすぐ梅雨明けで
本格的に夏らしいけど ピンときません^^;
by ぴーすけ君 (2019-07-12 18:05) 

(。・_・。)2k

今年はちゃんとアガパンサス撮れなかったです
時期を完全に逃しちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-12 22:06) 

アルマ

セブンペイ、登録だけしておにぎり一個タダでもらいました。
カードも何も登録していないので被害は無いし今の所全く使う気はないですが(^_^;)
by アルマ (2019-07-12 23:03) 

ゆうのすけ

日照不足の影響大でゴーヤが伸びないで
下のほうの葉が枯れてきちゃってます。
今年はグリーンカーテンだめかも・・・。☆彡
まだ苗が売ってたら植え替えようかと。
by ゆうのすけ (2019-07-12 23:54) 

横 濱男

セブンも大手なのに情けないですね。
自分もこういう手合いは使いません。
先ずクレジットからチャージはしません。
Suica、Edyを使ってますが不足した場合は、
その都度、現金入金してます。
Netショップも、クレジット登録はしません。
チョット面倒な方が安全です。
自分次第ですね。
by 横 濱男 (2019-07-13 08:08) 

kontenten

ナンチャラペイ、利便性を求めすぎて
結局安全性が保てなかったのでしょうね(w)
家内が、モバイル・ナナコで十分なのに
わざわざ脆弱にしてどうするのかしら?って
申しておりました(-_-)
 さて、ご指摘頂きました【菅間】ですが
ご存知【的場】と同じでだだっ広い地番で
殆ど『某所』と同じ意味で使っております(^_-)
by kontenten (2019-07-13 14:01) 

溺愛猫的女人

そろそろ梅雨空を見るのは飽きました。青空と太陽が見たい! そしてシーツを洗ってはためかせたい!
by 溺愛猫的女人 (2019-07-13 23:05) 

tomo-zou

毎日ジメジメそろそろ終わって欲しいところですね。今年はゴーヤいくつできますかねぇ^ ^
by tomo-zou (2019-07-14 18:02) 

OMOOMO

いっつもくっついて暑くないのかな。
アガパンサス、きれいですね。
by OMOOMO (2019-07-15 11:18) 

HAL

私もナンチャラペイやりませんww
まだ、危険な感じだし(^^;;
by HAL (2019-07-15 12:31) 

旅爺さん

毎日しとしと雨でニャンコ達は自宅待機ですね。
ゴーヤはもう8個くらい収穫して食べました。
収穫は25㌢くらいで収穫しています。
大手スーパーなどでも爺はちゃーじしないで
現金買いで過ごしてます。
by 旅爺さん (2019-07-16 19:19) 

TAKUMA

今年の梅雨は陽射しが全く無いですもんねぇ。
ゴーヤもシュンとしちゃってるように感じてしまいます(ノД`)・゜・。
最近の泥棒はPCの前でカチャチャやるだけで凄い金額持ってっちゃいますね。
セブンの数千万なんてかわいいモノ、仮想通貨の何百億なんて、誰が損してるんだか不思議でしょうがない(>_<)

by TAKUMA (2019-07-18 14:03) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆ぴーすけ君さん。。。
本当にお日様さえ出てくれれば…
でも猛暑なんですよね。
じめじめはもう飽きました。

◆(。・_・。)2kさん。。。
今年は雨が多くて、アガパンサスも
綺麗に丸くなる前にシナッとしてしまいました。
じめじめは早く終わって欲しいですね。

◆アルマさん。。。
登録だけでも良かったのですね。
おにぎりGETおめでとうございます(^-^;
もう少ししっかり作りこんで欲しかった。
ま、私は使いませんが…。

◆ゆうのすけさん。。。
ゴーヤもうダメです。
今できている実だけは収穫できそうですが
グリーンカーテンはダメですね。
この湿度で病気になったみたいです。

◆横 濱男さん。。。
私もsuicaは現金でチャージしています。
日本は遅れているというけれど
本当に信用できるものでないとダメです。

◆kontentenさん。。。
ナンチャラペイは便利だと言いますが
モバイルナナコとは別なんですね。
そこまでしなくても…という感じですね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
本当にこのじめじめを何とかして欲しいです。

◆tomo-zouさん。。。
じめじめで体調悪くなりそうです。
ゴーヤも今年は諦めです。
真夏になったらゴーヤは元気になるかしら?
ゴーヤ食べて元気になりたいです。

◆OMOOMOさん。。。
ちょっと涼しいときにくっつくのはわかりますが
暑くなったら見ている方が暑いですよね。
アガパンサスの紫は本当にきれいです。

◆HALさん。。。
ナンチャラペイは便利なようで便利でない。
やはり信用できるものでないとダメですよね。
私も今後はやる予定はありません。

◆旅爺さんさん。。。
雨でも晴れでも出窓でくっついています。
ゴーヤも来週あたりがピークで
その先はどうなるかわかりません。
取れなくなってもスーパーで買うと思います。

◆TAKUMAさん。。。
本当にゴーヤが元気がなくて困ります。
私も肉不足で元気が出ません。
仮想通過も得体が知れなくて怖いです。

by えのみ (2019-07-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫か?!お構いなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。