SSブログ

参っちゃうよね… [ねこのこと]

みなさまこんにちは!

前回が7月29日の更新でしたので
だいぶ間が空いてしまいました。
暑くてちょっと怠けてしまいました。

暦の上では立秋が過ぎたので「秋」ですよ。
でも連日35度を超えています。
オマケに台風が3つも発生して(今は2つ)
来週あたり接近してきて影響が出そうです(-_-;)
早くお彼岸が来て少しは涼しくなってくれると良いのですが…

熱中症で亡くなる方もいらっしゃいます。
私も危ないかな~と思いつつ
何とか頑張っております…。




夏のごあいさつ
とりあえず夏のごあいさつ…
やっぱりヒマワリは夏~ですね

夏のごあいさつ…をハガキで出したら
夏のあいさつ…と書いてしまい
」抜けでした。
暑さのためにボ~としてしまい失礼いたしました。



夏の出窓
夏の夜は出窓です。
窓から風が入って来るので人気スポットです
ミンミンのしっぽに手を置いているしぅ。



くっつき2にゃん
くっつき2にゃん



ミンミンのしっぽ枕
ミンミンのしっぽを枕におやすみなさい



ホワイトゴーヤだよ
ホワイトゴーヤなのに、オレンジゴーヤに!


スーパーで買おうかな
今年は本当に収穫が少ないです。


赤くても食べられます
暑さで熟すのが早いのかわかりませんが
小さいのに中は赤くなっています。
収穫タイミングが難しいです。



お風呂場人気
日中はお風呂場が涼しいみたいです。
私も一緒に涼みたいです。
(でも床が硬いので体が痛くなりそう)


汗をかいたら乾いたタオルで拭き取るより
濡れたタオルで拭き取る方が良いそうです。
皮膚の水分を取ってしまうと体温が上昇し
より危険になるらしいです。
携帯扇風機も人気がありますが同様に
汗を風で乾かしてしまうのは危険なんだそうで
ミストや濡れハンカチが必要です。

スーパーで麦茶のペットボトルも品切れでした。
昔はヤカンで煮出して冷ましてから
冷蔵庫で冷やしましたよね。
母が毎日汗だくになって作ってくれていたのを
思い出します。
今更ですが感謝の気持ちでいっぱいです。


夜に寝るときアイ〇ノン枕が良いわよ、と
お友達に勧められて買ってみました。
確かに暑い~~というのが無くなって
良かったですよ。
みなさまも使ってみてはいかがでしょうか?


8月から週4で仕事を始めました。
でも本当にやりたかった仕事ではないので
他に良いところがあれば…。(ナイショです)
とりあえず飲み代とヅカ代を稼がなければ!(笑)



今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。


連日の猛暑と熱中症に気を付けて
夏に負けないように頑張りましょう!


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

ぴーすけ君

今年は、ゴーヤがお店に並んだのが早かった
ですが そのあとは あまり並ばず
ここのところ ちょっとお高め。
急にあつくなり サイズが小さいまま
熟れちゃうのかもしれませんね。
by ぴーすけ君 (2019-08-09 14:35) 

りみこ

お、お仕事再開でございますか!
お疲れ様です
そうそう、遊ぶのにも必要なものがございますからね
ゴーヤの赤い種子の周りは甘いと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?
暑さに植物たちも大変なことでしょう
by りみこ (2019-08-09 21:09) 

(。・_・。)2k

いつもお気遣いありがとうございます
夏のご挨拶届きました(^^)

by (。・_・。)2k (2019-08-09 21:15) 

横 濱男

今年は、暑すぎてゴーヤもマイッタのでは。。。
夜だけでも早く涼しくなって欲しいですね。
by 横 濱男 (2019-08-09 22:06) 

溺愛猫的女人

就職おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆良かったですねー!!!お祝いの宴を開かねば。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-09 23:24) 

ゆうのすけ

うちも今年は ゴーヤーを諦めました。
スーパーにもおいてない日があるんですよ。
ゴーヤーチャンプルーにしようかなと思うときに限って無かったり品が良くなかったり。^^;
私もアイ〇ノン使わないと寝れないです!
残暑続きそうですが 秋も早いような気もしますね。
今日からお盆も~ど!やることいっぱいですが うまく手を抜いてぷちガンバです。☆^^
by ゆうのすけ (2019-08-10 03:51) 

TAKUMA

そうですかぁゴーヤも参るほど、日本の夏は猛暑が当たり前になってしまいましたね。
もはやタイやマレーシアより暑いと思うなぁ。
そんな暑さも仲良しで凌ぐ、本当に微笑ましいですね。
慣れない仕事始め大変ですが、人間様はキンキンに冷えたビールで乗り越えましょう\(^_^
by TAKUMA (2019-08-10 07:54) 

アルマ

ゴーヤが早く熟すほど暑い・・・ってことなんでしょうかね、確かに外に出たとたん汗が吹き出しますしね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-08-10 10:19) 

のらん

ゴーヤにも暑すぎる夏・・・なのか。。
でもミンミン&しぅさんがくっついてるから、まだ地球は大丈夫かしら(^_^;
お仕事スタートしたのですね!!! もっちろん、いいトコ見つかったら乗り換えましょう♡
by のらん (2019-08-10 12:44) 

kontenten

頂いた暑中見舞い・・・ありました『ご』
清瀬&小江戸でお目にかかったばかりなのに
書状を賜り、本当にありがとうございました(^^)
素敵なお葉書、喜んでおります。
お仕事・・・大変だと思いますが
戦友の会のためにも頑張って下さいね(^_-)
 熱中症、水分を摂っているつもりですが
中々巧く出来ません・・・でも、お互い
脱水だけは免れるように頑張りましょう(^o^)
by kontenten (2019-08-10 21:02) 

tomo-zou

長引いた梅雨、明けて連日の猛暑。
ゴーヤも今年の気候では成長に厳しかったのでしょうか。
by tomo-zou (2019-08-11 14:50) 

OMOOMO

個展にはありがとうございました。
暑くて溶けています。ゴーヤも成長してますね。
by OMOOMO (2019-08-11 18:53) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★
暑いけど頑張りましょう!

◆ぴーすけ君さん。。。
そうですね~、ゴーヤも店頭に
山ほど積んでありましたけど数本しかない。
今年はどこも不作なのでしょうか。
ゴーヤもこの暑さでビックリして
成長しないのかしら?(笑)

◆りみこさん。。。
最終的にこれかな~って思っていた
仕事になってしまいました。
でも本当は違う仕事がしたいのです(^-^;
ゴーヤの赤いところは甘くなりますよ。
とろとろになった状態のものが良いです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ハッと気づいたら立秋が近づいていて
焦って書いて出してしまいました(^-^;
焦ると間違いが多くて困ります。
やはり「ご」抜けでしたよね?

◆横 濱男さん。。。
ゴーヤは病気知らずで育てやすいはずなのに
今年は全く予想外でした。
スーパーで買って来ようかと思いましたが
スーパーも品薄です。
ゴーヤ食べて元気になりたいのに…。
夜になっても気温が下がらず
早く秋になって欲しいですね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
お祝いするような仕事ではありません。
本当にしたい仕事ではなかったので…(^-^;
とりあえず飲み代とヅカ代のためです(笑)

◆ゆうのすけさん。。。
スーパーも品薄ですよね。
アイ〇ノンはなかなか良いですね。
でも朝にはぬるくなっていて…(-_-;)
お盆は駅が混雑しているので
できるだけ近づきません。

◆TAKUMAさん。。。
出窓は風が入って来るので
くっついても大丈夫なのでしょう(^-^;
昼ビール飲んでが~っと寝たいですね。

◆アルマさん。。。
ゴーヤも参る暑さって…
ホントに尋常ではありません。
汗も濡れたタオルで拭く方が良いそうですが…
早く秋が来て欲しいですね。

◆のらんさん。。。
ゴーヤよりも2にゃんの方が暑さに強い?
仕事も暑いと通うのも大変ですよね。
なんとか頑張ってみます。

◆kontentenさん。。。
メールやLINEで済ませれば簡単ですが
とりあえずこだわってみました。
(それで間違えていたら意味ない…)
こまめに水分を摂るようにした方が良いですね。
熱中症に気を付けましょう。

◆tomo-zouさん。。。
梅雨でゴーヤの葉っぱはやられてしまい
実まで影響が出るとは…。
スーパーも品薄ですので今年は
ゴーヤ食べられなくて元気が出せません。

◆OMOOMOさん。。。
個展素敵でした。
準備も大変でしたよね。
まだ暑さが続きますのでお気をつけてくださいね。

by えのみ (2019-08-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとだね今年も行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。