SSブログ

今年も行って来ました [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

しばらくパソコンを開いていませんでした。
訪問もまとめてnice!を押してしまったり
申し訳ございません。
暑くてパソコンすらやる気が起こらず…
早く涼しくなってくれることを切に祈ります。


しっぽクロス
しっぽクロスしています。


190823_02.JPG
もちろんしぅとミンミンです。
出窓はヒンヤリするのかもしれませんが
見ている方は暑いけど…



ハンズメッセ
8月22日からハンズメッセ始まりました。
初日に行って来ましたが
お会計レジが20分待ち…

あらかじめチラシでチェックしていましたが
見ているうちにカゴがいっぱいに…(^-^;


テレビで見て欲しくなった
ネコ醤油皿(↑他にも種類あります)
イヌ、パンダ、お相撲さんとかありました


ネコは良いよね~
お醤油を入れるとネコが現れます。

他にもヒアルロン酸ナンチャラ(美容系)とか
アマノフーズのお味噌汁とか…
久しぶりにお買い物した~って感じ。
気分転換は必要です(笑)



ゴーヤ収穫
ゴーヤも小さいのばかり…
右半分は捨ててしまいました。
ごめんねゴーヤさん(-_-;)


花が付いていました
花が付いたまま成長していました。
風に揺られても頑張っていたのね。



セミ
朝にゴーヤにお水をあげにベランダへ行ったら
セミがいました。


セミ~
登っていたのですが、さらにその上には行けず
しばらく留まっていました。
30分後くらいにまた見に行ったら
もういませんでした。
無事に飛べたようです。
良かった…
(ココにずっと居られても困りますが)
ちゃんと木に行って鳴いているかしら?



お風呂場が好きなわけではないのです
ウチのミ~ンミンはお風呂場で死んでます。
今年は本当に暑い…

雷雨注意報が出ていても
こちらは降りませんでした。
最近は少し気温が下がっていますが
30度を下回れば多少楽になるのに…。
連日の暑さでレモンサワーばかり飲んでます。



仕事もまだ慣れないことがあって
この仕事は私には向いていないのでは?と
日々思っております。
でも飲み代稼がないといけないから
頑張るしかないのでしょうか?(-_-;)


次の更新は9月になってしまうかもしれません。
もう少し暑さに耐えて頑張りましょう。

本日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。



nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

ぴーすけ君

お風呂場の床は、いい涼み場所ですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-08-23 14:56) 

りみこ

尻尾のクロース!可愛いですねw
可愛いものを見ちゃうとついつい買っちゃいますよね
ゴーヤ、今年はそちら、涼しかったのでそれででしょうかねぇ?
ミンミンちゃんは気持ちの良い場所を知っているのですなw
by りみこ (2019-08-23 16:41) 

(。・_・。)2k

ミンミン 気持ち良さそうですね
俺もいつも ベッドの金属のところに足付けて
冷やしてます(笑)

by (。・_・。)2k (2019-08-23 16:54) 

OMOOMO

お仕事も大変そうですね。
いつもくっつきのニャンコに惚れちゃいます。
by OMOOMO (2019-08-23 18:10) 

横 濱男

ハンズメッセ、今回は欲しい物が無いです。。
お新しいお仕事、慣れるまで向き不向きいろいろ考えちゃいますね。
by 横 濱男 (2019-08-23 21:29) 

溺愛猫的女人

そうそう、飲み代稼ぎの為と割り切って、お仕事頑張ってください(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-08-23 22:52) 

kontenten

お醤油を入れると・・・うし柄さんですね(^^)
私も、うし柄なので同じのを買ってしまいました。
 さて、お仕事・・・最初は慣れないと思います。
生まれついて出来る仕事は世の中に無いかと・・・
3日後、3週間後、3年後・・・が楽しみ(^_-)
折角の縁ですので大切に・・・(^o^)
by kontenten (2019-08-23 23:22) 

アルマ

レジまで20分・・・スーパーで混んでいるときはたまにありますけど、ハンズでですか・・・(^_^;)

by アルマ (2019-08-24 01:14) 

のらん

おっ♪ これが話題の猫しょうゆ皿ですね♪ かわいいなぁ♡ でも、ミンミン&しぅさんのシッポクロスには負けます(^_^; ・・・今年は、ほんとに暑すぎ。。お出かけ意欲・激減で、私はほぼ引き籠もり状態ですよ(/_;)
by のらん (2019-08-24 14:18) 

tomo-zou

猫のお醤油皿とてもかわいいですね~
気分転換に買い物は重要です♪
by tomo-zou (2019-08-24 17:30) 

TAKUMA

台風行ったあと、急に秋が見えてきましたね。
そしてセミからスズムシに…ウチのマンションの廊下にセミがたくさん落ちてます。
かと言って死んでるとは限らず、時にはエレベーターの中でも飛び回ってるので心臓に良くないです。
ゴーヤで文章が書けそーな…(^^;アセアセ
醤油皿、キレイに醤油を注ぎたくなりますね(^_-)
by TAKUMA (2019-08-28 10:50) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★
まだ暑いけど頑張りましょう!

◆ぴーすけ君さん。。。
お風呂場はヒンヤリして気持ちよさそう。
一緒にゴロンとしたいですが
ちょっと硬いのが難点ですね。

◆りみこさん。。。
2にゃんでくっついていましたが
また暑さが戻ってきたので
最近は離れ離れです。
ゴーヤも日差しがなかったので
育ちも悪かったようです。

◆(。・_・。)2kさん。。。
ちょっとしたヒンヤリは気持ち良いですね。
床も結構涼しいですよ。(^-^;

◆OMOOMOさん。。。
仕事も慣れなくて…
人によって指示の内容がちがって
一体どっちが正しいの?と聞きたいくらい。
いつまでも馴染めそうにありません(-_-;)

◆横 濱男さん。。。
ハンズメッセも昔に比べると
わくわく感が無くなりました。
でも見ると買ってしまうのですよね~
仕事も続けられるのか不安です。

◆溺愛猫的女人さん。。。
飲み代とヅカのためと割り切って行っても
行くと落ち込むばかりです。
ホッとできる時がないので
息苦しくなります。
辞めたい気持ちが半分です。

◆kontentenさん。。。
とりあえず1ヶ月は過ぎましたが
3年も続けられるかどうか…。

◆アルマさん。。。
ハンズメッセの時はレジ待ちは仕方ないのですが
あまりの列に諦める人もいます。
店内も狭いので階段に並びます(^-^;

◆のらんさん。。。
ハンズメッセのチラシで見てチェックしておきました。
ちょっと買い占め状態でした(^-^;
また暑さが戻って辛いですね。
早く涼しくなれ~!

◆tomo-zouさん。。。
猫醤油皿はテレビで見て欲しかったので
買えてよかったです。
ブラブラするだけでも良いですが
この暑さでは出かける気になりません。

◆TAKUMAさん。。。
今年はセミが多かったような…
やっと秋の虫たちが鳴いていて
でも昼間はまだ暑いです…
そうすると夜についつい飲んでしまいます。
涼しくなったらセーブしないと…

by えのみ (2019-09-06 13:13) 

旅爺さん

我家はまだゴーヤが生ってますがもう終わりの頃です。小さいのは刻んで味噌汁も美味しいよ。
いまは嵐も去って大部穏やかになって来ました。
by 旅爺さん (2019-09-09 10:18) 

えのみ

◆旅爺さんさん。。。
ご訪問、コメントありがとうございます。
ゴーヤは小さいのは食べていません。
今もちょっとずつ実ができています。
暑いから頑張れるのかも?

by えのみ (2019-09-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

参っちゃうよね…くねっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。