SSブログ

くねっち [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

9月になったら更新しようと思っていましたが
仕事へ行くと疲れ切ってしまって
大幅に遅れてしまいました。
…と言い訳ばかりですみません。

夜には秋の虫たちの合唱が聞こえていますが
日中はまた暑さが戻ってきて辛いですね。
早くお彼岸が過ぎて涼しくならないかしら?
(前回もこのようなことを言っていますが
ホント暑いのはもう良いです)


人間も暑くてたまりませんが
にゃんこも毛皮を着ているからもっと大変だと思います。
もうちょっとだから頑張って~!


ランチパック
これは何でしょう?
ヤマ〇キランチパックを齧った断面みたいですが…


くねっち
ミンミンのくねっちでした。


不思議だよね
猫の関節ってどうなっているの?
いつも思いますが不思議です。

ミンミンはテーブルの上で寝るのが好きです。
いつも邪魔なんですけど…

ヤマ〇キランチパックの周りの部分(ミミとか)
以前はその部分だけ再加工して売っていましたが
今はどうしているのでしょう。
美味しくて良かったのに、
食品ロスをなくすためにも企業は続けるべきだと。
また再販したら買いたいな。


記事の更新をちょっと遅らせた理由があります。

チャーハン
崎陽軒のチャーハン!

っと言うことは…

ニヤリ

9月7日土曜日、
新幹線に乗って行って来ましたよ~♪
(新幹線に乗るのも13か月ぶり)

190908_01.JPG
宝塚バウホール(宝塚大劇場と併設)
「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」
主演:宙組 瑠風輝(るかぜひかる)


足長っ
キャ~足が長すぎる~!(≧∇≦)

瑠風輝さん(愛称:もえこちゃん)は入団8年目
まぁ様が2017年に退団されてから
まぁ様ロスになっていましたが
ようやく次に応援しようと思った人が
もえこちゃんです。

長身で歌が上手、ダンスも頑張ってるし
今回演技もカドが取れたような…
素敵な仕上がりになっていました。
もしかしたら宙組を背負って立つ人になるかも?


ひっぱりだこ大好き
帰りの新幹線の定番
「ひっぱりだこ」と一番搾り♪

今回は初の日帰りでした。
にゃんこもいるし…泊りとなると
荷物がいっぱいになるので、
もったいないようですが日帰りで。


でも日帰りにして大正解でした。
台風15号が接近してきて、
8日の夕方から新幹線も運転休止になりました。

雨雲レーダー
雲のないところが台風の目?


東京湾を縦断
東京湾を縦断していきました。

夜中にエリアメールがガンガンなって起こされ
風はゴ~ゴ~、ビュ~ビュ~うるさくて
ちょっと寝不足です。
月曜日の通勤にも影響もありました。
みなさまのおうちは大丈夫でしたか?
ウチはゴーヤの支柱が曲がってしまいましたが
それも手で戻せました(^-^;
あとは姪っ子たちと焼肉へ行く予定が中止に
久しぶりのお肉だったのにとても残念(-_-;)。

台風一過のあとは少しは涼しくなると思いましたが…
まだ何回か台風来るのかな~
段々強烈になってくる台風ですが
本当に気を付けたいといけませんね。


本日も長い間ありがとうございました。

次回の更新は未定です。



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 13

ぴーすけ君

台風は、すごかったです。
猫が音で熟睡出来ず 私を起こして
どうにかして欲しいと 一緒に不眠になりました(笑)
by ぴーすけ君 (2019-09-09 16:40) 

とし@黒猫

けたたましいエリアメールの連発で寝不足です。
日中はミンミン状態でした。
by とし@黒猫 (2019-09-09 18:59) 

(。・_・。)2k

いやぁ〜寝れませんでしたね
またも駐輪場が崩壊しちゃいました(泣

by (。・_・。)2k (2019-09-09 19:03) 

kontenten

もえこさん・・・美女?美男子ですね(^_-)
まぁ様ロスが癒えて良かったです(^o^)
 さて、宝塚まで大変でしたm(_ _)m
崎陽軒のチャーハンとひっぱりだこ・・・イイですね(^^)
帰りの新幹線でビールも極楽ですよね(^_^)v
by kontenten (2019-09-09 20:10) 

りみこ

お、バウですかーw
楽しんでいらっしゃったのですね٩( 'ω' )و
崎陽軒もひっぱりだこも大好きなので
とても羨ましいです
by りみこ (2019-09-09 22:03) 

溺愛猫的女人

遠征してらしたのですね(*^ω^*) 素敵な時間を過ごせて何よりでございます。
「ひっぱりだこ」初めて見ました!!!美味しそう~。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-09 23:24) 

横 濱男

エリアメール5時頃に3回も鳴って・・・
完全に起こされました。
対象の地域の人だけに鳴らしてよ!!と思っちゃいましたね。
GPSで分かるだろう!!って、勝手なことを思ったりして。。(~_~;)
台風凄かったね。。
by 横 濱男 (2019-09-10 14:11) 

アルマ

台風、関東は大変なことになっていますね。
ウチの方は逆にめちゃめちゃ暑くて・・・

by アルマ (2019-09-10 14:18) 

tomo-zou

先週は台風で寝不足、深夜の不安定な天気で寝不足。
ずっと寝不足続きで疲れちゃいましたね。
by tomo-zou (2019-09-15 22:15) 

のらん

もえこちゃん♡スタイル抜群ですね〜♡
台風を避けて日帰り、正解でしたね♪
のぞみちゃんのおかげで、関西日帰りはとってもラクチンになってますよね(^.^)
by のらん (2019-09-21 13:52) 

旅爺さん

台風も住んでお彼岸、明日は秋分の日ですが
又タイ風の影響が出そうです。
関西へひとっ走りして瑠風輝さんを見てきたんですね
帰りはビールにひっぱりだこで良い1日でしたね。
爺のゴーヤは昨日ヘボゴーヤを沢山採って終了しました。
by 旅爺さん (2019-09-22 09:29) 

TAKUMA

大阪遠征、いいなぁ、久々に大阪で喰い倒れたい!!
「呑み倒れだろニャ」byきょん
クニュっと…カワイイけど蒸し暑さはうんざりですよね。
これも台風の仕業の一環ですよね。
毎度毎度想定外が普通になりつつある気象、どーなっちゃうんでしょうねぇ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2019-09-24 09:33) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★
コメレス遅れて申し訳ありません

◆ぴーすけ君さん。。。
台風すごくて千葉に甚大な被害があって
まだ不便な生活を送っていらっしゃるし
自然災害は本当に怖いです。

◆とし@黒猫さん。。。
本当に寝不足になりました。
大変なことはわかりますが…
多分、エリアメールで行動を起こした人って
少ないのでは?(^-^;

◆(。・_・。)2kさん。。。
風もすごかったので、
朝は葉っぱやゴミが散乱していました。
自然の猛威、怖いですね

◆kontentenさん。。。
はい、美男子です。(^-^;
日帰りで忙しかったですけど
十分楽しんできました。
帰りの新幹線でのビールも楽しみの一つです。

◆りみこさん。。。
バウは初めてで562名だけの劇場で
でも舞台も真剣に見れて良かったです。
行きは崎陽軒、帰りはひっぱりだこと
決めております(^-^;

◆溺愛猫的女人さん。。。
久しぶりの新幹線の旅は楽しかったです。
2時間ちょっとで着いてしまうので
もっと乗っていたい気分です。
ひっぱりだこの容器は陶器なので
猫のゴハン容器を乗せてます
高さができて良い感じなんです。

◆横 濱男さん。。。
風もすごいけどエリアメールがね…
迷惑と言ったら怒られそうですが
完全に寝不足でした。

◆アルマさん。。。
最近台風も脅威ですね。
また暑さが戻ってきていますが
真夏の暑さとは違いますね。

◆tomo-zouさん。。。
最近夜が涼しいのでよく寝られますが
台風の風もすごかったですよね。
交通機関にも影響が出たり
本当に自然の力には勝てません。

◆のらんさん。。。
もえこちゃんもこれからの人なので
頑張って欲しいです。
日帰りだと新幹線代がもったいないですが
今回はゆっくりできませんでした。
でも2時間ちょっとで着いてしまって
楽でした。

◆旅爺さんさん。。。
台風の被害は大丈夫でしたか?
猛威を奮って大変でしたよね。
ウチもゴーヤ終わりにします。

◆TAKUMAさん。。。
本当にひっぱりだこ…お土産にしたいくらい。
今度は時間を合わせてお渡しできたら良いな。
(新横まで来てください(笑))

by えのみ (2019-09-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。