SSブログ

大変だったの… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

更新の回数を増やしたいと思いつつ
前回の更新より1ヶ月以上も経って
2月も中旬を過ぎてしまいました。
それには色々都合がございまして
パソコンすら開く時間がありませんでした。
何かあったのでは?と
ご心配してくださったみなさま
私もみんにゃ元気でやっています。


変な寝方
出窓ミンミン。変な寝方していますね(^-^;


足のニオイチェック
足のニオイチェック??



本当は1月中に更新予定でしたが
大幅に遅れてしまい、ネタが古くなりました。
でもせっかくですからちょっとだけ…

1月13日に戦友の会で新年会をやりました。

タイスキ大好き
毎年恒例になっている『タイスキ』
これを食べなくっちゃ新年は始まりません。
たらふく食べて飲んで…
体重増えましたけど、ヨシとします。


それから川越へ移動して…

時の鐘
川越といえば『時の鐘』


スタバ
川越のスターバックス
蔵造でちょっとおしゃれですね~。
(お店には入らず外観だけ見ました)



次なる目的地は…

トリック3Dアート
『トリック3DアートIN COEDO』
カプセルに閉じ込められてしまいました~
(他にもいろいろあり)
入場料700円也。
まぁ、楽しめたかな(^-^;


居酒屋好き
(Photo by kontentenさん)
それから居酒屋へ行って乾杯♪


ナンコツのから揚げが好き
ナンコツのから揚げが食べたかったのです~!
私がリクエストして連れて行ってもらいました。

毎年恒例の『戦友の会新年会』
今年も無事に終了しました~!!
と言いたいところですが…
お店でお会計の時にお財布がないのに気づき、
行きに駅でsuicaチャージしたときにお財布を落とし
駅の落とし物窓口に届いていました。
この時の飲み代はお二人から借りまして…
帰りに無事に受け取りました。
お財布の中のお金もカードもそのままでした。
日本ってすごいですね。
届けてくださった方、ありがとうございました。



しぅも変寝
しぅも変寝…


良く寝るな~
でも気持ちよく寝ていますね



なぜにこんなに更新が遅れたかと申しますと、
1月中旬に母を整形外科のリハビリに行くのに付き添い
そこで母が具合が悪くなって、
循環器内科を受診するように言われ
次のお休みの時に循環器内科を受診して検査をし
そこで入院するように言われたのですが
その日は入院せずに帰りました。
そしたら4日後の早朝に具合悪くなり救急搬送。
私もすぐに病院へ駆けつけ…
病院へ到着したときは心臓は止まりそうで
呼吸もほとんどしていない状態だったとか…
往復3時間もかけて何度か面会も行きました。
約2週間入院し、無事に退院ができました。

その入院中は私は宝塚の宙組公演で忙しく(汗)
公演を観たあとに病院へ行って面会したり…
とにかく怒涛(?)の日々なのでした。
ということでブログ更新どころではありませんでした。
(母はなぜか宙組公演の時に入院します…)
これはちゃんと親孝行できるか、神様から
試されているのかもしれません(^-^;


今年もボチボチ更新しますので
よろしくお願いいたします。


前記事の『赤坂迎賓館』の入場に関して…
私が行った1月3日はオープンカー展示のため
入場は1時間待ちでしたが無料で予約なしで入れました。
普段は予約して館内を見学することができます(有料)。
ですので入場まで1時間待ちということは
ないと思いますので
みなさま是非!行ってみてくださいね


今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

ゆうのすけ

お母様大変でしたね。
でも落ち着かれて無事退院おめでとうございます。
何かと気を張り詰めているとそれだけでもストレスになりますものね。ゆっくりした時間が取れますように!^^
あ!閉じ込められてしまったのは この前kontentenさんも閉じ込められてしまったあのカプセルなんですね!ひゃ~っ!^^
by ゆうのすけ (2020-02-17 13:00) 

えのみ

みなさま
新型コロナウイルスには気を付けましょうね!
(記事に書き忘れ)
by えのみ (2020-02-17 13:16) 

旅爺さん

こんばんは!”長い休みでミンミンちゃんもシウちゃんもくたびれて寝てるよ(=_=)、お母さん大変だったけど無事で良かったね。皆さんとのオフ会も樂しめたようで、1月は想い出一杯でしたね。
by 旅爺さん (2020-02-17 17:39) 

(。・_・。)2k

お母様 心筋梗塞ですか?
2週間で出れたのは早く回復してるんですねぇ
この時期多いから気をつけないとですね

by (。・_・。)2k (2020-02-17 17:42) 

ぴーすけ君

トリックアート、不思議ですよね〜。
お母様、大変でしたね
親が歳をとると 気にかけなくてはいけない
責任がこちらにも出て来ますね。

by ぴーすけ君 (2020-02-17 20:40) 

りみこ

お母さま、大変でしたね
寒い時期なので気をつけて差し上げてくださいませ!

by りみこ (2020-02-17 21:25) 

溺愛猫的女人

お母さま、退院で来て本当に良かった。大変でしたね。
うちの母も心臓疾患があり、次に発作があれば・・と先生に言われました。一日でも長く元気に過ごして欲しいと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-17 22:33) 

アルマ

お母さま、御無事で何よりでしたね。
今の時期は特にインフルやコロナなども流行っていますし気を付けなければですね(^_^;)

by アルマ (2020-02-18 14:54) 

横 濱男

お財布・・・戻って来て良かったです。
お母様も大変な目に会いましたね。
無事退院が出来て良かったです。
お大事にして下さい。。
新コロナも暴れそうだし。。。ご注意!!

by 横 濱男 (2020-02-19 07:35) 

カトリーヌ

お母さま大変でしたね!!
無事退院されてよかったです。
引き続きお大事になさってください★
いつかは自分もそういう立場に
なるわけだし他人事ではないですね^^
ブログはマイペースで大丈夫だと
思います(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2020-02-20 17:36) 

kontenten

お母様・・・ホント大変でした。
今更ながら、お見舞い申し上げます。
でも、無事に退院できて佳かったですね。
 往復3時間のお見舞いも
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、お財布の件・・・リアルタイムでしたので
こちらもドキドキでしたが、TAKUMAさんが駅に
電話した時の受け答えも聞いていましたので
スルルングでした・・・でもホント、親切な方も
日本にはいてみえて、こちらも良かったです(^^)
by kontenten (2020-02-21 09:19) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

母の件ではご心配をおかけしました。
何とか元の生活にも戻れました。
でも心不全と弁膜症なので
いつ急変するかわからない状況です。
まだ長生きして欲しいとは思っていますが…

◆ゆうのすけさん。。。
仕事しながらでも母のことが心配です。
トリックアート面白いですよ。
とっても不思議でした。

◆旅爺さんさん。。。
オフ会は楽しいです。
時々は楽しいこともないとやっていられません(^-^;

◆(。・_・。)2kさん。。。
以外に早く退院してビックリしました。
でも今後も急変する可能性大なので
覚悟を決めておかないといけません。

◆ぴーすけ君さん。。。
トリックアート、目の錯覚なのでしょうけど
面白かったです。
母の時代は介護がまだ充実していますから
良いのですが、私たちの時代になったら
どうなってしまうのかも不安です。

◆りみこさん。。。
心臓に負担が掛からないように
気を使っていただいています。
もうすこし長生きして欲しいですが…。

◆溺愛猫的女人さん。。。
私の母も急変したらどうなるか…。
その時の対応など先生とお話してきました。
もうすこし長生きできるかどうか?

◆アルマさん。。。
入院は結構楽しかった様です。
でも看護師さんたちが大変だったろうな~と
ご迷惑をおかけしていたのだと思います。
本当にコロナやインフルには気を付けないと。

◆横 濱男さん。。。
お財布が見つからなければ
飲んでいる場合ではなく帰って探さないと!と
焦りました。
ホント見つかって良かったです。

◆カトリーヌさん。。。
またいつ急変するかわからないので
落ち着かないです。
ブログはホント不定期ですみません。

◆kontentenさん。。。
この騒動の時はご心配をおかけしました。
お財布はTAKUMAさんの機転によって
見つけることができて本当に良かったです。
中身もそのままでしたし、
日本ってすごいですね。

by えのみ (2020-02-21 11:10) 

のらん

お母さま、大変でしたね!!! でも、無事に退院でよかったです〜 ウチの母も、去年の夏に心不全で入院してたんですよ〜 こちらも無事に退院して、そこそこ元気に暮らしてますが、心臓が悪いのは急変もあるので心配ですよね。お大事になさってくださいね〜
by のらん (2020-02-22 14:26) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、綺麗な肉球です♪
気持ち良さそうに寝てますね。

お母さま大変でしたね。退院できてよかったです。
新型コロナもいよいよという感じになってきましたし、気を付けていきましょう!!
by tomo-zou (2020-02-22 20:40) 

えのみ

★ご訪問&コメントありがとうございます

◆のらんさん。。。
のらんさんのお母様も心不全ですか…
急変がちょっと心配ですですよね。
ちょっと覚悟はしていますけど
毎日落ち着きませんね。

◆tomo-zouさん。。。
ミンミンもゴハンを食べているとき以外
寝ていますから~(笑)
新型コロナウイルス…どこで感染してしまうか
わからないのが怖いですね。
早く終息して欲しいです。

by えのみ (2020-02-28 11:23) 

OMOOMO

それは大変でしたね。
ニャンコのゆったり感に癒されますね。
by OMOOMO (2020-02-28 11:52) 

旅爺さん

日々暖かさが増していよいよ春の3月を迎えますね。
コロナに負けず楽しいことで想い出を沢山作りましょう。今年もゴーヤで頑張ろう(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2020-02-28 13:12) 

TAKUMA

あ、更新されてた(^-^;アセアセ
こーやってみると、まだまだ食べれた気がするのですが、この時はホンっとにお腹イッパイでしたね。
トリックアート、写真で見るとホンとに不思議。
横から撮ると大笑いなのですが…
世間ではこの頃には想像出来ない事で大騒ぎになってますよねぇ、どー成っちゃうんでしょ(>_<)
by TAKUMA (2020-03-03 17:48) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆OMOOMOさん。。。
色んな事が重なって大変でした。
でも大変!と思わないようにしました。
宝塚で元気もらっていたので大丈夫です。

◆旅爺さんさん。。。
コロナが早く終息しないと、
色んなことが中止で我慢しなければなりません。
まだ油断はできませんので気を付けます。

◆TAKUMAさん。。。
更新も定期的でなくてすみません。
トリックアート貸し切りでしたから
楽しめましたね(^-^;
飲み会も自粛でしょうか…
おかげで家のみばかりです。


by えのみ (2020-03-06 11:21) 

旅爺さん

今日はもの凄い風で台風並みですね。
畑は耕してゴーヤの種まき準備OK です。
今はコロナで何処も大変ですが、上手く
乗り切って下さいね。
by 旅爺さん (2020-03-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のイベント三蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。