SSブログ

気になっている [ねこのこと]

みなさんこんにちは。

長かった梅雨は8月になってようやく明けました。
そしてブログ更新は8月はナシでした…
ホント申し訳ございません。
梅雨明けしてから連日の猛暑で
パソコンを開く気になれず、
諸事情も色々ありまして…。
でもブログのことはずっと気になっていました。
みなさんのブログにもなかなか訪問できず
すっかり忘れられた存在になってしまいましたよね。
これからもちょっとずつ頑張りますので
よろしくお願いいたします。


梅雨が明けて連日30度超え…
静岡浜松市では41.1度なんて記録も出て
この夏は尋常ではありませんでした。
ウチはクーラーが壊れていて、新規に購入しましたが
ウチのメンバーはクーラーを点けると部屋から出て行ってしまいます。
一番人気はお風呂場でした。
タイルのヒンヤリ感が心地よいのでしょうね。


タワーのてっぺん
ミンミンが珍しくタワーのてっぺんに上りました。
暑いからハイテンションになっているのかな?(^-^;



みなさんも気になっていると思われるゴーヤですが…
今年はグリーンカーテンが成功して充実しています。

実の方はどうかと言いますと…

黄色くてガックシ…
収穫はもうちょっとかな~なんて待っていると
すぐに黄色くなってしまいます。


キイロばかり
せっかく大きくなったゴーヤなのに
ベランダの目隠しの向こう側にできていて
それに気づかず…キイロに(-_-;)
黄色いゴーヤも食べられないことはないですが
柔らかくなってしまうので私は好きではありません。



いちばんよい出来
たぶんこれ↑が今年一番の出来のゴーヤ
職場のアルバイト男子Yくんとゴーヤの話しになり
これを差し上げました。

そしたら…

200915_05.JPG
しし唐とオクラをお返しにいただきました~~。
お父様が育てたそうです。
私も来年はしし唐やオクラに挑戦しようかな~なんて
話したのですが…
虫が付くらしいのでちょっと引けてます。
ま、あの苦いゴーヤでさえ虫が付きますので
美味しくいただくのも大変ですよね。



ねこねこ食パン
猫の形の「ねこねこ食パン」(顔は袋に印刷してある)
以前より気になっていたのですが
横浜タカシマヤに来ていたので買ってみました。


切ってみました
切ったのはこんな感じ
期待が膨らむ感じでしたが味は普通でした。
ちょっと残念…。


今日は少しさわやかでしたが
まだ30度超えの日もありますし、
台風も来るのでしょうね。
昨年のような被害はありませんように…。

コロナ、台風…
ホント気を付けなければならないことばかりです。

次の更新は未定ですが(できるだけ頑張ります)
またお会いできるまで、みなさまお元気で
お過ごしくださいね。

今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

えのみ

ゴーヤは9月いっぱいで終わりにしようと思います。
今年は収穫が少ないので「ゴーヤクイズ」はどうしようか考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

by えのみ (2020-09-15 15:43) 

TAKUMA

ゴーヤ、熟し具合が難しいですねぇ。
ゴーヤは完熟の前の方が苦いんだってね。
種が出来る前は苦くして動物に食べられないように、との種の保存の法則なんだそうで。
ミンミンちゃん、上手いことゴーヤ持ってくれてます(=^..^=)ミャー
これで猫サンド作れば猫カフェとかで780円位で出せるのでは(^^)d
by TAKUMA (2020-09-15 17:45) 

溺愛猫的女人

えのみさん、お久しゅうございます。
今年のゴーヤの出来はどうだったかなぁと思っていました。毎年、ゴーヤクイズを楽しみにしていたので。
ねこねこ食パン、形はめっちゃ可愛いんだけど味は普通なのね~うーん、残念だっちゃ。
ホームベーカリーで猫型を作れるのを出したら売れると思うんだけどな、うちも絶対買います!
by 溺愛猫的女人 (2020-09-15 20:02) 

kontenten

ねこねこ食パン・・・ミンミンさん似ですね(^o^)
味・・・普通で佳かったです^^;Aアセアセ
このタイプの商品は、形だけ良くて味が悪いって事も結構あるみたいですし(w)
 遅くなりましたm(_ _)m
昨晩は会議があって北千住へ行きました。
帰りに先輩が居酒屋さんに連れて行って下さったのですが、普通の居酒屋かと思ったらフグ料理の専門店でした(゚ω゚)
少し高いですが、戦友の会のハシゴで登ってみたいお店でした(^^)
by kontenten (2020-09-16 09:15) 

りみこ

ねこねこ食パン!可愛いですねぇ
食べるのがもったいない感じです
ゴーヤクイズ、ずっと開催してくださるのが楽しかったですが、えのみさんもお忙しそうなので仕方ないでしょうね
またブログの更新をお待ちしています(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-09-16 10:40) 

とし@黒猫

ゴーヤーを持っているように見えるミンミンかわいいです。
鶴見シャルに、ねこねこチーズケーキの店ができましたよ。
by とし@黒猫 (2020-09-16 10:47) 

ゆうのすけ

ご無沙汰しております!^^
ねこねこ食パンげと出来たんですね。
私も7月に久々買いました。(=^・^=)
私もこれ以外は買ったことないんですが 
他にもいくつか種類があるようです。☆彡
ゴーヤ―うちも枯れ始めてきてしまったのでそろそろ棚を外そうかなと思っています。
陽気が安定しないみたいです。ご自愛くださいね。
☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-16 22:32) 

アルマ

やっと最近少しだけ涼しくなってきたように思います。
それでも暑いですけどね(^_^;)
ニャンコたちはクーラー苦手なんですね・・・
by アルマ (2020-09-16 23:59) 

(。・_・。)2k

猫パン 切ってもめっちゃ可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2020-09-22 19:44) 

engrid

猫ぱん、可愛いな
袋も、お取り置きに決定
by engrid (2020-09-24 00:21) 

のらん

10月になって、一気に過ごしやすくなりましたね♪ とはいえ、歳のせいで(泣)猛暑の疲れがたまっているところへ、日々の気温差にも身体がついていけない感じで、へろへろしています(/_;) ミンミンさんと、2トーンカラーのゴーヤ、いいお写真だわ♪ 猫ねこ食パンは、味はフツーなのね(^_^;
by のらん (2020-10-03 14:11) 

旅爺さん

もう30度越のお天気やゴーヤも終わって、
残るはコロナのみ、そして寒さがやってきましたね。
我が家も今年のゴーヤは大豊作でした。
猫パン・・・中のお楽しみは普通でしたか!。
by 旅爺さん (2020-10-22 16:46) 

花火師

 いつも訪問、nice!、コメント有難うございます。
今朝ほど、我が家のアトムくんが永眠致しました。
応援ありがとうございました。

by 花火師 (2020-10-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ続きます言い訳… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。