SSブログ

今日は… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

3月にブログ更新をせず…(汗々)
花粉症に苦しみながらも
春はちゃんとやってきましたね。

桜や色んな花々が咲いて、
やっぱり春は好きだな~。


4月になっても夏のように暑い日や
ヒーターを点けるくらい寒い日がありました。

寒いとくっついてきます
寒いときはくっついてきます。


ミンじい
お天気の良いときはベランダに出てきて
お日様チャージ!
ミンミンおじいちゃんになったね~



3月末には満開
3月末には桜も満開になりました


桜きれい
桜ってホントきれいですね
(写真の腕が悪いので写りが変ですが…)


春は色々な花が咲きますね。
チョット撮ってみましたので載せます。

ショカッサイ
隣の家の庭に咲いているのでズームでパチリ
スミレに似ている「ショカッサイ」かな?


ヒメツルソバ
ヒメツルソバ
丸くて可愛いです。
一年中見れます。


名前分からず
これの名前はちょっとわかりません


ユウゲショウ
ユウゲショウ


ニワゼキショウ
ニワゼキショウ


シロツメクサ
シロツメクサ…上から覗いてみました
小さな花が集まってる。


なんとかラン??
なんとかラン?


オオキバナカタバミ
オオキバナカタバミ


小さくて可愛い
すごい小さな花
よく見ないと踏んでしまう


キュウリグサ
キュウリグサ


クローバー
クローバー
今日の雨が粒になって宝石の様です


小さな花図鑑
「道ばたの小さな花図鑑」一日一種(著)
参考にさせていただきました。

春は一番咲く花が多いときです。
道ばたを気にしながら探してみましょう。



やっぱりくっついているのか
もうくっつくときは無いのかな~と思っていたら
くっついていました。


210429_18.JPG
しぅの顔がミンミンのお尻のところにあります
臭くないのかな~(大汗)



4月25日から大阪、兵庫、京都、東京に
緊急事態宣言が出まして
宝塚もまた休演という事態に…(涙)
ゴールデンウイークも不要不急の外出は
止めましょうということで
子供たちも可愛そうですよね。
変異ウイルス感染者も増えて来ていますし
最近はインド株まで…
進化し続けるウイルスは怖い。
本当にみなさま気を付けてお過ごしください。

本日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

次回更新までお元気で~!

あ、今日は私の誕生日でした(^^♪


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-04-29 15:40) 

アルマ

出遅れましたがお誕生日おめでとうございます(^^)/

花の名前はわからないので気になったらアプリで確認したりします(^^ゞ

by アルマ (2021-04-30 18:26) 

TAKUMA

お誕生日おめでとうございま…した\(^_^)/
世の中、花が咲き爽やかな季節なのにマンボウやらキンキダイやらで出歩けないのは悲しいですよねぇ。
みなさんの顔を見られなくなって久しいですが、リアルに宴会出来るのはいつになるのか…
「その割には怪しいとこで呑み歩いてたニャ」byきょん
あれも冷や汗モノでしたがどうやら感染しなかったようで、オヤヂの免疫力はかなり鉄壁なようです(^-^;アセアセ
ミンミンおじいちゃんに比べたら若輩猫のきょんはまだオバチャン、かな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-05-04 14:52) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら^^;Aアセアセ
お誕生日おめでとうございました(^o^)
そして、ミンミンさんもおめでとうございます(^_-)
そうそう、ポコタも1日がお誕生日でした(w)
すっかり忘れてFacebbokに3年前1歳でしたって記事が載って知りました(^_^;)
(↑思い出したって程度ではありません。)
 さて、草花図鑑・・・イイですね(^^)
植物好きの人には必須アイテムですね(^_^)
4月25日〜・・・お互い誕生日近くから緊急事態宣言・・・イヤになりますよね(><)
一日も早く戦友の会で飲みたいです。
しぅさんがミンミンさんのお尻が好きなのか
エルみたいにミンミンさんがお尻を押し付けるのか謎ですね(°0°)
by kontenten (2021-05-04 18:34) 

のらん

すっかり遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♡
昭和天皇とお誕生日がいっしょ(^.^)
とても高貴な感じがしますね♪
ミンミン&しぅさんのパーフェクト猫団子を
見せていただいて、幸せ気分♡
下から3番目の、すごく小さな黄色いお花、今年は公園にもいっぱい咲いています♪ まるで草っぱらに黄色いお星様を散りばめたみたいで、とっても可愛いです(^.^) ・・・でも、踏んじゃうんだけど。。(^_^;
by のらん (2021-05-08 07:40) 

ゆうのすけ

す~んごく遅くなっちゃいましたが。。。^^;
お誕生日おめでとうございます。
今年はゴーヤー作られていますか?私はやる予定なかったんですが家の前にワンルームが建っちゃったので丸見えになっちゃうゆえ 二株が順調に育っています。
じめじめした季節と コロナ禍が重なってしまっていますが 体調崩されませんように!^^☆彡
ミンミンくん&しぅくんも元気そう!
(=^・^=)~

by ゆうのすけ (2021-06-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝夏、夏…暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。