SSブログ

今日は寒い? [ねこのこと]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 18度


今日はチョット寒いのかな~?と思ったらそんなでもなく
星占いは第一位でしたので良いことがありそうな・・・
ま、出かけるときには雨も上がっていたし
日中も平穏無事に過ごせたのですが、
何もかもが上手く行く日なんてないですよね。
午後には上司Mから注意を受けて・・・
また先月の悪夢が蘇りました。
おまけに残業時間にもひとこと言われて
もうドン底に突き落とされたって感じでした。
もぉ~やっていられませんよ。
頑張ろうという気力も失せました。
これからは徹底して上司Mを困らせれてやれ~なんて
チョット反発したくなりました。



愛の箱

愛の箱でくつろぎ中??
2にゃんが朝からくっついていたので
「今日は寒いのかな~?」と思ったのですが
そんな寒くもないのにね・・・
あ、ラブラブだからか~!ごめん!(笑)




110608_2.jpg

手と手をクロスしています。
寒かろうが暑かろうがそんなことは
全く関係ない2にゃんでした~(^.^)






今日のゴーヤ・タイトル

110608_3.jpg

雨が降ったので土も湿っていたので
今日はお水をあげませんでした。




110608_4.jpg

しぅから葉っぱを守るために前面にネットを付けました。
ツルが出てきたので棒も立ててあげました。
成長早いっす!(^o^)丿






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚

SPICY CHOCO STICK

meiji 『SPICY CHOCO STICK』
オレンジ香るスパイシーチョコ




110608_6.jpg

チョコなのにお酒にピッタリ!




チョコなのに辛い

先端から齧っていくと・・・
最初はオレンジの味で最後の方が
辛い唐辛子の味になります。
これは大人向けで本当にお酒に合いそうです。
ただしビールには合わないと思います
他に『ブラックペッペーとシナモン』味もあります。
こちらもなかなかのお味でした。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚

つぼみがあります

カンガルーのお腹のように
花のつぼみがくっついています。




110608_9.jpg

こちらは殻(?)が割れてきて
つぼみが顔を出しています。
そろそろ咲くのかなぁ~?


もう色々観察することが多くて大変!(笑)




今週は長くてまだ水曜日だ!と思っていたら
明日は『魔木』です。
Yちゃんの結婚式は日曜日ですが
お天気が曇り時々雨の予報です。
そうすると他にも用意しなければならないこともあるかも
日曜日の当日まで忙しいそう。
日曜日に向けて早寝をしてお肌のコンディションを
整えないといけないかな~。
できるだけ早く寝るようにしたいと思います


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

(。・_・。)2k

7月3日に濱で撮影会らしいんだけど
アガパンサス撮りたいから参考にしてます(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-09 01:19) 

まゆクー

残業まで注意なんて(T_T)それだけの仕事があるのにね~、やってられませんね!!

アガパンサス、うちの近くにもありました。形にひかれますよね。
by まゆクー (2011-06-09 01:30) 

わた

お疲れ様でした。
落ち込んだ時はにゃんこをもみもみですね。
家に帰ると癒されますー、にゃんこは嫌がってるかもしれませんけど。
by わた (2011-06-09 01:53) 

のろ

先月の残業は、システム屋のテスト不足でのトラブルに付き合わされたんですよね?注意されるいわれはないと思うんですけど・・・。
by のろ (2011-06-09 07:00) 

青竹

上司からの注意も、その仕方によって
部下も気分が全然違うのですよね。
暑くなっても、元々ミンミンとしぅは熱々だから
くっついていても関係ないみたいです。
by 青竹 (2011-06-09 08:24) 

ろき

ゴーヤって葉っぱも苦いのかな?
そしたらしぅさんも食べないと思うんだけど。
残業はしょうがない部分があるとおもいますが、
作業の効率化で減らせますからね~(笑)
by ろき (2011-06-09 08:26) 

koume

入梅で、お天気が安定しませんね~^^;
福岡は梅雨の晴れ間で、今日は朝からお洗濯です♪
上司に注意されたりで、テンション下がることあるよね…。
仕返ししたい気分、わかります(爆)
by koume (2011-06-09 08:34) 

marimo

アガパンサス・・・
むらさき色のお花でしたっけ?
蕾の時ってこんな形なんですね(^^
策と花火みたいなのに。
上司・・・勝手なものですよね(笑
私もいつかドド~ンと仕返ししてやるぅ!って
日々思っています(^_^;
by marimo (2011-06-09 08:44) 

ヨンタロー♀

できた上司なんて、そーそーはいないものですね。
私もサラリーマン時代は苦労したり、させたり、でした。
そんな上司は反面教師として見てあげましょう。
by ヨンタロー♀ (2011-06-09 09:32) 

mabo

おお、それはワインに合いそうだ。
元々オレンジピールが好きで。
スコッチケーキとかでワインがぶ飲みするからね。

by mabo (2011-06-09 12:42) 

HAL

むむ、、、ポッキーのパクリだねww

子供をターゲットにしない方が売れるのかな?


by HAL (2011-06-09 14:22) 

yumeneko

上司Mさん、部下は「褒めて育てる」が大切なのに、わかっちゃないわね。
そういう人は、基本「スルー」ですよ~。
『また、バカ言ってるわ』と忘れるようにしましょ。
そして自分のやることをちゃんとやる。
♪それが大事だよ~~
1、2、サンバ、2、2、サンバ、お嫁お嫁お嫁サンバー♪
by yumeneko (2011-06-09 17:15) 

くろすけ

昨日は寒くて我慢できず
夜暖房つけました^^;
ちょっと風邪気味です。
いえいえ、お見舞いなんて(言ってないw)
ペコちゃんの生ドラじゃなくて
ミンミンきなこロールでお願いします^^
by くろすけ (2011-06-09 18:35) 

ぷりん&りく

ラブラブいい事やないでしか~~^v^
ゴーヤの成長楽しみでしね☆
なんか、、本格的~~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-09 19:25) 

Sekiguuu

植物は話しかけると
グングン成長するらしい?・・・
部下は注意すると、グングン?落ち込む。。。
ミン・しぅは何をされようとも
グングン・ラヴラヴ?でし。
⌒_⌒;

by Sekiguuu (2011-06-09 20:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
私の撮った写真なんて参考になりませんよ!
・・・って咲き具合をですね!(笑)
7月だと満開になっている頃かも知れませんね。

まゆクーさん。。。
上司Mさん・・・本当に怖い
アガパンサスのうすむらさきの色も好きです。

わたさん。。。
みんなに癒して欲しいのに、
ゴハンとトイレ掃除だけしか用事がなさそう。
悲しい・・・(>_<)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
先月はシステムトラブルの他に
ここでは書けないような事件もあったりして
大変なことが縦続けに怒るので
上司Mも嫌気がさしているのでしょうか?
私だってもうイヤですよ~。( ;´Д`)

青竹さん。。。
そうなんです~、ちょっとした言い方で
こちらも気持ちよく仕事ができるのですから・・・。
「威張っている人」って有名らしいです。

ろきさん。。。
葉っぱも食べることができたら
大葉のように薬味にしたり天ぷらにしたり・・・(笑)
あ、ゴーヤはきゅうりに似ているから嫌いなんですね?
夏バテには良いんですよ~!
残業は好きでやっているから良いんです。

koumeさん。。。
晴れの日を狙って洗濯すると溜まってしまって
結局はお風呂場に干したり・・・
やはり女性の上司って難しいですね。

marimoさん。。。
アガパンサスはひとつひとつのお花も良いけど
集合体で丸くなるのも素敵なんですよ。
marimoさんも仕返ししてみましょう!(^o^)丿

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
女性の上司だからすぐ感情的になるのでしょうか?
「もぉ~」って感じですよ。
頭の良い人ですが人間的にはどうなんでしょうね。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
チョコもそんなに甘くないのでワインにどうぞ!
メーカーもそう言っています!(^o^)丿
ワインのがぶ飲みは豪快ですね~。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
最初はポッキーかと思って食べていたら
何か違うような・・・
でもこれもサクサクで美味しかったです。
ピリ辛も良いですよ。
だから大人がターゲットでしょうね。(^.^)

Markさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
上司Mは女性なので色々あるんでしょうね。
結構感情的になったりしますし難しいですよね~。
今日のyumenekoさんノリノリですね(^o^)丿
私も元気が出てきました。
ありがとうございます。

くろすけさん。。。
こちらも夜になると少し涼しい感じです。
ミンミンきな粉ロールただ今増産中です!
もう少々お待ちくださいね。(^.^)

ぷりん&りくさん。。。
みゅぅさんちもラブラブだし~、
ミンミン&しぅもラブラブだし~。
今はゴーヤの成長だけが楽しみなんですよ。
たくさんnice!ありがとうございます♪

Sekiguuuさん。。。
去年のミニトマトも話しかけたんですけどねぇ~( ;´Д`)
ミンミン&しぅのラブラブは永遠ですね。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-06-10 00:22) 

カトリーヌ

またまたご無沙汰しておりまーす(゚ー゚;Aアセアセ
うちも残業は厳しいですよww
1ヶ月の一定時間を超えると人事から上司へ
警告がきます。といっても私は残業することが
ほぼありませんけど(*´ゝ艸・`)ププ
仕事が回らないので人を入れてくれ!って言って
やるといいです!!えのみさんファイト❤
ミンミンちゃんたち、相変わらずラブラブで...(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-06-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぉわふぉわ♪○○のような… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。