SSブログ

晩秋…(^-^; [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

前回、次の更新は秋かも?と言っておきながら
11月も中旬になり秋もそろそろ終わりそうですね。
ホント申し訳ありません。

まだ真冬並みに寒くありませんが
もう冬のコートやダウンを着て
マフラーをグルグル巻きの人を見かけます。
そういう人って1~2月の真冬の寒さになったら
どうするのでしょうか?
というよりまだ見た目に暑いですよね~。
日中は暖かいですが、朝晩はちょっと寒くなります。
気温差に気を付けましょうね。



さて、晩秋になって来たので
やっぱりココ!↓↓

出窓くっつき
出窓は暖かいですよね。
マットも冬仕様に変えました。


仲良し2にゃん
手もクロスしちゃってやっぱり仲良し[黒ハート]

私も一日ぽかぽかの出窓で寝ていたいわ~。



ところでみなさん気になっていることがありますよね。

そう、ゴーヤの本数!

今年最後の収穫
今年最後の収穫のゴーヤたち
何本獲れた(食べた)かは最後に発表しますね~


ブログをさぼっている間には…

中秋の名月
中秋の名月も見れました


三日月
先週のお月様、金星と一緒に撮れました。

月の満ち欠けとともに月日は流れていくのですね。



にっくきヤツ
隣の家のセイタカアキノキリンソウ
(セイタカアワダチソウ)
もうコイツが近所、河原、あちこちで咲いていて
目が異常に痒くてつらい日々です。
(今年は特にひどいかも…)

これが終わるとハンノキのアレルギーがあり、
そして年明けからはスギ花粉がやって来る…。
この花粉アレルギーから早く解放されたいです。



頑張りましょう
ミンミンもおじいちゃんになりましたが
何とか元気にやっています。
みなさんも頑張りましょう!



さてゴーヤ本数の発表です!
(食べた本数です)

スーパーホワイトゴーヤ 25
願寿ゴーヤ 57

わ~~素晴らしいパチパチ!
今年もたくさん楽しめました。ありがとう♪


=お知らせ=
今年は喪中につき 新年のご挨拶をご遠慮申しあげます。

今年もブログ更新は数少なく申し訳ありませんでした。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

季節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。


って、もう来年まで更新無いのか?
それは不明です(笑)

ではみなさまお元気で~!



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

(。・_・。)2k

ゴーヤ 凄い数ですねぇ
これは当てられないな
横濱 行きたいです なぜか ここのところで
機会がありません
ちょっとストレスな事があり ここ2週間
ほぼ寝込んでいる状態なんですよねぇ
困りました


by (。・_・。)2k (2021-11-15 17:02) 

溺愛猫的女人

えのみさん!!!お久しぶりです。ゴーヤ、すごいですね。
12月18日、ねこやさんで夜から忘年会を行います。ご都合がよろしればぜひおいでくださいね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 20:06) 

とし@黒猫

朝、夕と、日中は、服装を取り替えています。
小まめな着替えが大事ですよね
by とし@黒猫 (2021-11-16 00:03) 

りみこ

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
お忙しいのでしょうねー
ミンミン達は健やかそうで何よりでございますよ
またご都合がつけば是非更新してくださいませ
by りみこ (2021-11-16 16:54) 

のらん

お久しぶりです〜(^.^)
ミンミンも、しぅさんも、えのみさんも、お元気そうでなによりですよ♪
窓際のぬくぬくゾーンは、ピンクのマットに、ミンミンさんは、ちゃんちゃんこ?! ほっこりするわ♡
ゴーヤ、今年も大収穫でしたね!願寿ゴーヤが57本とは!!! お願い事がいっぱい叶いそう♪
by のらん (2021-11-20 07:17) 

アルマ

ゴーヤの本数がすごいですね(^^♪
2にゃんは相変わらず仲良しですね(#^.^#)
by アルマ (2021-11-20 23:12) 

TAKUMA

えのみ家の出窓は平和の象徴ですね(=^..^=)ミャー
今年もゴーヤ、撮れましたねぇ(*^_^*)
白ゴーヤは幻、と言われてるのにスーパーが付くと…さらに白い?、お味は?
月と金星大接近、バッチリ捉えましたね。
トルコの国旗のような並びで撮りたい、とずーーっと思っとるんですが(^^)d
by TAKUMA (2021-11-22 14:36) 

kontenten

OH!15日15時15分・・・ぞろ目ですね(^_-)
 カメラ目線のミンミンさん
珍しいショットですが相変わらずの美にゃん子
おじいさんには見えないイケメンですね(^o^)
しぅさんとのツーショットもナイスです(^_^)
 さて、セイタカアワダチソウって花粉が沢山
飛びそうですが、アレルゲンはこれではなく
ブタクサが原因だそうです(°0°)
まぁ、でもあの繁殖具合は怪しいですよね(W)
 お月様・・・イイ感じですね(*^_^*)
金星も輝いて・・・素敵な夜空ですね〜♪
by kontenten (2021-11-23 15:52) 

お散歩爺

こんにちは~♬、そろそろ今年も終わりですね。
ゴーヤもミンミンちゃんも頑張ってますね(^_^)/*
爺は2本植えて20本位でした、ベテランにはかないません。
by お散歩爺 (2021-12-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏、夏…暑いにゃんだから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。