SSブログ

2023年が来てしまった!(汗) [ねこのこと]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログさぼっていたら2023年になってしまい
一年あっという間でした。

大人になるとなぜこんなに月日が経つのが早いのでしょうね。
某チコっと番組で
「大人になるとあっという間に1年が過ぎる」のは
人生にときめきが無くなったから…だそうです。
子どもの時は食事でも
「わぁ~ハンバーグだ~♪」とか感動したものですが
大人になると食事はただ食べて終わり…
私は宝塚にときめいているけど。(笑)



昨年に秋は暖かい日が続いていましたが
12月になってグッと冷え込む日もありました。
日中は10度前後ですが朝晩は寒いです。
本格的に寒くなるのはこれからでしょうか?



注)ネタ的には昨年の話題もあります

ヒーター大好き
ヒーターの前を陣取るミンミン



天王星星食
11月には皆既月食があり
天王星星食で何百年ぶりだとか
(織田信長の時代です)


きれいでした
写りは悪いけど綺麗でした。


ベランダで
ミンミンも影に…(笑)



みっき
みっきは久しぶりの登場


横顔も良いね
横顔も可愛いです♪



ミンミンお腹ハゲ
9月にはミンミンの左側腹部がハゲました。
原因は不明ですが
今はフサフサの毛が生えて来てホッとしています。



新しい洋服
今シーズンは新しい洋服を買ってあげました。
(去年までの洋服がきつくなったので…)



箱根駅伝
箱根駅伝 往路
今年も沿道応援は行きませんでした。
オマケに8時スタートなのに寝坊してしまい
駅伝熱も冷めて来ちゃったかな~(汗)


ヘリコプター
でも上空に中継ヘリコプターが来るとわくわくします。
あっという間に通過していく選手ですが
やっぱり感動をもらえます。
早く普通に沿道応援へ行けるようになりたいです。



2022年の漢字は「戦」でした。
私的には「疲」かな…。
年末まで忙しくて、疲れ切って元日は寝正月でした。
2023年は楽しい漢字になると良いですね。

1月は宙組「MAKAZE IZM」というリサイタルがありますし
6月に退団される真風涼帆さんの公演が
3月から宝塚大劇場で始まるので
遠征に行きたいと思っています。
そのために仕事も頑張ります!

ブログもボチボチやりたいと思っています。

寒さもこれからが本番です。
みなさま体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ゆうのすけ

えのみさ~ん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
喜び多い一年になりますように!☆彡
ミンミンくんの洋服可愛い~っ!^^
by ゆうのすけ (2023-01-03 15:52) 

とし@黒猫

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、たまにしかお見かけしませんでしたが、
ボチボチでよいと思っています。
by とし@黒猫 (2023-01-03 16:33) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます☀︎
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
ミンミンちゃんもお元気そうで♡
トキメキが大事なのですねー(*´艸`*)
推しは大事です(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2023-01-04 16:54) 

のらん

新年おめでとうございま〜す♪
ミンミンさん、お洋服新調するぐらいなら、まだまだお若いっ!!! ウチの16歳たちは、めっきり痩せちゃって。。老け感がハゲしい。。(;_;)
そうなの、ときめき不足なの。。私の今年の漢字も、えのみさんの「疲」に乗っかるわ〜 でも、えのみさんは「宝塚」って切り札があるじゃない? 私の今年の抱負は「ときめき」を見つけるかな(^_^;
by のらん (2023-01-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節を超えて2023年も色々…(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。