SSブログ

にゃんだから… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

前回11月に更新して結局年内はナシで
2022年になっても1月もお休みで…
本当に申し訳なく思っています。

でも2月はにゃんこ月ですから頑張ってみました。

雪すごかったね
年明け1月6日に雪が降って5~10㎝の積雪
(画像は1月7日に撮影)
お隣の家のお庭ですが、どこかの庭園みたい(笑)

今年は本当に寒くて「大雪降ります!」と何回か
言われていましたが1月以降はそんなには降りませんでした。
(東京は降ったけど横浜はみぞれ程度でした)



いつまでも寒いので冬用ベッドを買ってあげました。

先を越されてしまった
しぅに先に入られてしまって
ただ茫然と見ているミンミン…


やっと
しばらくはしぅだけが使っていましたが
何日かしてミンミンも一緒に寝ることができました。
ここでもくっついてくれて嬉しいよ~♪


爆睡
しぅも一人の時はリラックスして爆睡
(左のキバがボアに引っ掛かってます)


手を伸ばしちゃう
2にゃんだときつい時もあるようです。

このベッド、横浜の松原商店街で
990円だったのですよ~。
即決で買いました。



雲が不思議
1月のある日の空…
ちょっと不思議な雲でした。
寒さがギュッと詰まったような感じ?



ひげがクルクル
膝の上に乗ってるミンミン
ひげがクルクルにカールしてあちこち向いてる。
部屋が乾燥しているから??



宝塚も1月の花組公演がなんと4列目のチケットが
取れたにも関わらず、関係者が感染のため
公演は約20日間中止…
もうガックシで元気がでませんでした。
3月は雪組、4月からは贔屓の宙組公演です!
これは公演中止は阻止して欲しいです。


まだ寒さが続いています。
そしてコロナ感染もまだまだ安心できない状況です。
居酒屋もず~と行っていませんが
もうしばらく我慢します。
みんなで頑張りましょう!

みなさまも元気にお過ごしくださいね。
またお会いしましょう。
(次の更新は未定です)


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

(。・_・。)2k

宝塚も中止になるんですねぇ
中止残念です
ベッド 2匹とも気持ち良さそうですね
990円ってメッチャ安いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-21 17:17) 

ゆうのすけ

えのみさんも にゃんずも元気で何よりです!^^
ミンミン君 可愛いの着てますね!
(=^・^=)~
早くコロナがおさまって 出かけられるようになってほしいです~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-21 18:39) 

溺愛猫的女人

良い席が取れたのに中止は辛いですね。早くコロナが終息しますように。


by 溺愛猫的女人 (2022-02-21 20:40) 

のらん

わ〜い♡ お久しぶりですにゃ♡
それにしても、今年はホントに寒い冬ですよね・・・公園の子たちも、毎朝、地面が凍ってたりして気の毒です(+_;)
ミンミンさんやしぅさんは、あったかそうなモコモコベッドでくっついて、ぬくぬくだにゃあ(^.^) ミンミンさんのチャンチャンコ姿(?)もほっこりするわ♪
宝塚も休演とかなっちゃってたんですね・・・ホントに憎っくきコロナのヤツめ(-_-#) でも、だんだん収まりつつあるようだし、3月・4月の公演はきっと大丈夫ですよ!!!
by のらん (2022-02-22 11:19) 

とし@黒猫

ミンミンの日は、3月3日かな。
by とし@黒猫 (2022-02-22 14:13) 

kontenten

2ニャンず・・・元気そうで何より(^^)
戦友の会オンラインでも拝見しますが
ブログで会えると尚更うれしいです(^o^)
 990円でも気持ちよさそうですね(^_-)
宝塚の公演中止・・・ガッカリですよね(w)
折角の楽しみが・・・イヤになりますね(><)
オミクロンになって、コロナも身近になって
お互いに気を付けねばダメですね(^_^)
戦友の会の宴会が一日でも早く開催
出来るように、お祈りしています(-人-)
 追伸
今日、家内がワクチン接種3回目
今回はファイザーだそうです。
私の3回目はモデルナみたいです(w)
by kontenten (2022-02-22 16:22) 

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:38) 

りみこ

お久しぶりでーす
あー確かに休演になってましたね( ̄▽ ̄;)
チケット取ってらしたのですかー
残念でしたねー
ミンミンさんたちが皆さま健やかで安心したしました。
またえのみさんのご都合で帰っていらっしゃるのをお待ちしていまーす♪
by りみこ (2022-02-23 11:16) 

アルマ

えのみさんもニャンズたちもお元気そうで何よりです(^^♪
コロナがどう転ぶかわからないので演劇系とかは先が読めないですよね・・・


by アルマ (2022-02-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋…(^-^;季節を超えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。