SSブログ

気まぐれ・・・ [ねこのこと]

日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 29度
最低気温 25度


昨日の夜にN○Kの天気予報を見て
雨雲がウチの方に来ないような感じだったので
ベランダに洗濯物を干しました。
そしたら夜中にザ~ザ~降っておまけに雷まで!
干したものを中へしまってお風呂場に下げたり
もう大変でした。
夜中に何しているんだ~?って感じでした。
晴れても湿度が高くてムシムシするし
早く秋のカラリとした気候にならないかしら?
待ち遠しいですね。(^o^)丿



今日の帰りは某所へ寄り道をして
帰ってきてからそれの片づけをしたり
みんなはゴハンを食べた後はそれぞれの
場所に行っておくつろぎでした。


今日もソフトフォーカス

今日もソフトフォーカスで!(笑)
ソフトフォーカスだから可愛さが増したミンミン




気まぐれなんだね

あれ、普通に写ってるよ!
本当にデジカメは気まぐれのようです。
それでは困るんですよね・・・( ;´Д`)






今日のゴーヤ・タイトル

半分黄色

これも食べないまま黄色になってしまうのか・・・




くるりんちゃん

こちらはくるりんちゃん。
ヨシ!黄色になる前に収穫だ!






ゴーヤクイズ

8月6日土曜日にゴーヤ壱号の収穫をししてから
約20日が過ぎました。
【ただいまの収穫数】
8月6日(土)・・・1本
8月13日(土)・・・2本
8月17日(水)・・・2本
8月20日(土)・・・2本
8月22日(月)・・・5本(黄色も含む)
8月24日(水)・・・1本(黄色)
合計 13本
※クイズの応募・本数の変更は本日を持ちまして
 締め切りとさせていただきます。
まだ収穫ができそうなゴーヤはまだありますので
最後までお伝えして行きます。
結果をどうぞお楽しみに♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚

ハンズメッセ

東急ハンズ 『ハンズメッセ』に行ってきました。
本日初日です。




日曜雑貨

日用品などなど
コラーゲン配合、ヒアルロン酸配合石鹸も買いました!
1個100円です!効果あるかな?(^o^)丿




110825_7.jpg

レターセット、マスキングテープは@100円
マグネット、スケッチブックなど
お手ごろ価格で売っています。




体組成計

これが気になっていて買っちゃいました。
2980円也
体重はもちろんですが体脂肪率、体水分、筋肉量、骨量など計ることができます。
早速計ってみましたら
 体脂肪・・・低い
 体水分・・・高い
 筋肉量・・・多い
 骨量・・・多い
うれしい結果となりました。
これを維持していくために
定期的に計って行きたいと思います。


『ハンズメッセ』↓↓
http://tv.tokyu-hands.co.jp/company/post_87.html
お近くのハンズまでお出かけくださいね。




今日は『魔木』は何とか乗り切れました。
明日はまた忙しい日になりそうです。
ラスト一日がんばります!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

えーちゃんaaa

気象庁によると、9月も残暑が厳しいらしいです(^^;;
秋が来るのも遅いらしい。
その体重計いいな、私も買おうかな?
by えーちゃんaaa (2011-08-26 01:00) 

わた

ソフトフォーカスなミンミン様も、くっきりミンミン様もかわゆいですよぉ!

ハンズメッセ!つい買い過ぎちゃうので要注意ですが、ちゃんとした体重計が欲しいですー。

ゴーヤは、今から本気出して花咲かせて実を付けまくるのです。。。たぶん。
by わた (2011-08-26 01:22) 

minK

こんばんわ!!
nice!が出てきてくれないので、コメだけ残します~。
「気まぐれ何だね~」の、ミンミンちゃんの表情がいいですよね♡
こういう表情をした人間いますよね!思わず笑ってしまいました。
by minK (2011-08-26 02:26) 

のろ

今週もあと一息ですね。頑張りましょう~。(^。^)/オー
体脂肪率以外にも分かっちゃうんですね。うちのもそうだったんですが、USBメモリ回りが壊れちゃったようでPCへデータ移行できず、ただの体重計になってしまいました~・・・(-_-;)。
by のろ (2011-08-26 06:57) 

marimo

今年もハンズメッセのシーズンになりましたね(笑
そういえば、去年は先輩と行って
ランチしたんだっけなぁ・・・なんて
思い出してしまいました。
掘り出し物たくさんゲットできましたね(^^
by marimo (2011-08-26 07:28) 

ろき

ハンズメッセっていつまでやってるんだ?
行ってみたいな~ 東急ハンズ行けばいいの?
涼しくなったら行こう!
コンデジは自分で買って下さい。
ソフトフォーカスって言えば聞こえはいいですが、
ぶっちゃけピンボケですから。(笑)
by ろき (2011-08-26 08:18) 

アルマ

なんかいきなり雨が降ったり、晴れてるのに雨が降ったり、ここのところ変な天気が多いですね・・・。
by アルマ (2011-08-26 08:49) 

青竹

局地的な豪雨が発生しています。
大井川も水量がずいぶん増えていました。
ミンミンの顔が、ボク可愛いでしょって言っているみたい。

by 青竹 (2011-08-26 08:53) 

旅爺さん

ギャ~!”爺はもう外れちゃいました。
ゴーヤの苗は1本じゃなかったの?何本植えたの?
by 旅爺さん (2011-08-26 08:57) 

ヨンタロー♀

デジカメさんは気まぐれなんですね。
我が家は体重計が気まぐれかも。
体脂肪が計るたびに違う結果で、まったくもって信用できません。
ま、少なくないことはわかっているのでいいのですが。
えのみさんはベストの体調なんですねー!スゴイ!
by ヨンタロー♀ (2011-08-26 12:49) 

ぴーすけ君

ハンズメッセはじまりましたね~。
まだ行ってないんだけど、覗くだけで楽しいのよね。
by ぴーすけ君 (2011-08-26 13:37) 

HAL

うちの方は夜は雨降らなかったですよー
居眠りして4時過ぎまで起きてたけどww


体水分・・・高いって、、、ビールがたまってるのかな?(笑)
by HAL (2011-08-26 20:12) 

yumeneko

体水分については、HALさんと同じ意見です!(爆)
by yumeneko (2011-08-26 22:54) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
暑さ寒さも彼岸まで・・・だと思いますよ。
彼岸って9月中旬過ぎってこと?( ;´Д`)
お手ごろ価格なのに機能充実?が良いですよね。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ピヨッピーと家族たちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
もういつもソフトフォーカスですよ!(笑)
だましだまし使っていくしかないのかな。
ハンズメッセ・・・写真↑に載っていないものも
たくさん買ってしまいました。危険です!
ゴーヤにがんばれエールを送ってください。
そうすればどんどん増えるかも。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

minkさん。。。
気まぐれなのはにゃんこも同じですけど
しみじみ語っているのが人間っぽいのでしょうか?
そろそろ人間になるのかもしれませんね。(^_^)

のろさん。。。
やっと金曜日が終わりました。
USBメモリで体重のデータ管理ができるのですか?
すご~い!(^o^)丿
でもそうすると油断できませんね。

masakingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

himajin_uさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
意外にたくさん買ってしまうのですよね~。
でもまだ買いたいものがあって
明日また行こうと思っています。(^o^)丿

ろきさん。。。
紙袋の写真↑見てくださいよ~!
31日までですよ。
それからHPから折込チラシも見れますので
じっくり検討してから行ってくださいね。
見たいものをメモ書きしておくと良いですよ。
ピンボケですけどソフトフォーカスですよ。
宝くじが当たったらコンデジをお願いしますね!

アルマさん。。。
東京ではゲリラ豪雨が降ったようですね。
今日は気圧がぶつかりあったみたいです。
折りたたみ傘を持ち歩くのが普通になりそうです。

青竹さん。。。
河川の増水は怖いですよね。
こちらでも何年か前に近くの川が氾濫して
周りのお店など大変だったことがありました。
体をくねらせてこちらを見ているのは可愛いですよね。

旅爺さん。。。
ゴーヤの苗は2本植えました。
でもプランターだから100本は無理だったのかな~。
今年は初めてでもがんばりました!

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
体脂肪は微妙に変わりますよね。
体重計は気まぐれではお仕事できません。
きっと正しいとおものですが・・・(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
色んなフロアを時間かけて見たいですね~。
いつも期間中は2~3回は行きます。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさん地方では雨は降らなかったのですね。
雨雲がえのみ地方にはあって降ったのか~。
体水分ってビールをどれだけ飲んでいるかが
分かるそうですよ!(違っ!)
それだけお肌が潤っているということなんですぅ~。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
そうです!私の体はビールからできているの!
※川島なお美風・・・(笑)
水分の大切さ↓(説明書より)
・水は排泄物の細胞から汗や尿で対外に出します。
・水は体温の保持に役立ちます。
・水は肌に潤いを与えます。
・水は粘膜となり臓器を保護します。
・水は関節の動きを滑らかにします。
・水は体液の重要な構成物です。
だから体水分は大事なですよ~。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-08-27 00:36) 

えのみ

ケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

code-aさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-08-29 02:12) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-08-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○な気分・・・な~んだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。