SSブログ

ドン引き~! [ねこのこと]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 24度
最低気温 17度


一週間終わりましたが今日も色々ありました。


京ちゃん話題なんですけど少しお付き合いください。
1.他部署の人が私たちが管理している書類を取りに来ることに・・・
その人が来て書類を渡して帰った後、
京:「声が若いからちょっと期待していたんだけど
   アイシャドーやほお紅が濃くない?」
え:「そうですか?あの方はベテランさんですよ」
京:「あれで他の人は何とも思わないのかな?」


2.来週の月曜日が超忙しくて大変だと伝えると…
京:「月曜日は病院の予約を入れてあるので休むから」
え:「どこか具合が悪いのですか?」
京:「心の病…」
え:「えぇ~~」
京:「Nさん辞めちゃったからね~(T_T)/~~~」
え:「・・・」


3.若い子好き♪
他部署のH係長(女性)からTELあった後
え:「H係長は美人さんですよ♪
   年齢も同じくらいで良いじゃないですか?」
京:「だからイヤなんだよ~。25歳以下じゃないとね!」
え:「美人なんだから~!ね?」(何故かご機嫌取り?)
京:「シャワーの後に水が弾くくらいの若い子が良い♪」
え:「はぁ~??もうそれはオヤジですよ!」
・・・
こんなことをお昼にランチメンバーに話をしたら
みんな一斉に「ドン引き~~!」
M:「そんなコトいう言うこと自体がオジサンなのよね~」
O:「そんな人に見えない!良い人だと思ったのに」
もう部内の女性からは信用なくしました。
京ちゃんの評判ガタ落ち・・・。
そして京ちゃん改め
ドンB(ビー)と呼び名が変わりました。
※B(ビー):京ちゃんは血液型がB型なので・・・
今日の残業時間もやさしいコトバをかけてくださったのですが
もうあなたはドンBですから~!と心で思い、
取り返しの付かないことを言ってしまいましたから!
既に手遅れです~!(笑)
■■ご参考■■
ドン引きの顔文字
ススス… (;-_-))) Σ(゚д゚;≡;゚д゚)ノ (((¬_¬;) ススス…



1ベッド中央

昨日の夜に寝ようと思ったらベッド中央をミンミン
占領されていました。
どうやら先回りしていたようです(^_^)。




イビキをかいて寝ているよ

イビキをかいて寝ているよ。




111014_3.jpg

しばらく様子を見ていたら起きてペロペロしていました。
ベッドの中央から動かないつもりだな!
このあと、布団にそっと足を入れたら
ミンミンはいつもの定位置、
私の足を枕に出来る場所へ移動していました。
決して追い出してはいませんよ。






111014_4.jpg

今日は『金モルの日』ですから…
ちょっと焦げた餃子とモルツ
オヤジセットって最高ですよね。(^o^)丿


今日の残業時間にドンBが
「今日は金曜日だからモルツ飲むでしょ?」と
何となく話したことも覚えていたのですね。
そんなところがうれしく思いましたけど…
あなたはドンBですから~!(笑)




今日は午後1時にプリンター修理のために
メーカーさんがいらっしゃるので
お昼休みもそこそこに早めに待っていたら
その人が来たのが40分遅れ・・・
午後の超忙しい時間でした。
おまけにイケメンとはかけ離れた方。
そして何故かホコリ臭い。
私のすぐ隣で作業していて息が詰まりそうでした。
イケメンな方がいらしんたのならもう少し対応も違っただろうけど…。
ちょっとぷっくりした、その方を見た途端
ドン引きでしたよ( ;´Д`)
今日はどうしてドン引きな出来事ばかりあるのでしょうね。


夕方から飴が降りだして明日も雨の天気。
そうするとのんびりするのが一番!
今週もがんばりました(^o^)丿


   またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:金モルの日
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

のろ

えのみさん、京ちゃんといい感じなのかな~?と思っていましたが・・・。(;・∀・)
ドンBでしたか~(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-10-15 01:35) 

えーちゃんaaa

B型じゃぁ仕方ない?
ちなみに私もB型です(^^;;
イチローも長嶋茂雄もB型だよ。
ニャンコもイビキかくんだ~
by えーちゃんaaa (2011-10-15 01:39) 

(。・_・。)2k

俺 水が染み込むくらいの年齢が好きだけどな~
若いだけじゃあね

俺 あれだよ 別居中なの今年の頭から
子供達には1月8日から逢ってないの
てか 逢わせてもらえないんだよね

by (。・_・。)2k (2011-10-15 01:48) 

まゆクー

私もどん引きです・・・

もともと、多分人によって対応違うのだろうな~とは思っていました。

だって、えのみさんには、にこやかに話しかけていますが、私なんか挨拶してもあまり挨拶返してくれない感じですよ~。、多分私くらいのおばさんに興味なしって感じで・・・。

まあいいけどね(^_^;)
by まゆクー (2011-10-15 02:18) 

旅爺さん

↑ ドン引きって皆知ってんのかな?
今の若い子たちの話って略して話したりするので分からないですね。 爺の血液はA型だから・・ドンAだね。
by 旅爺さん (2011-10-15 06:04) 

アルマ

うわ~思ってても言っちゃあいけないよねぇ・・・
25歳以下の肌が水をはじく・・・って(゜_゜)
人は誰でもトシを取るんだから・・・
確かに言った時点でおじさんなのかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-15 06:36) 

青竹

ちょっと可哀想な気も。
あまり自分の思っていることを口にすると
しっぺ返しが来るんですね。
ミンミンは、もう眠たくてしょうがなかったのかな。
猫が手を舐めている姿も可愛いですね。
by 青竹 (2011-10-15 10:33) 

Sekiguuu

わたしもコメント出来なくなりそう~♪
⌒_⌒;
ミン・しぅは、ニャーニャー言うだけで
良かったですね~。(笑)
by Sekiguuu (2011-10-15 11:54) 

カトリーヌ

いやー、それはまずい発言でしたねε-(ーдー)ハァ
京ちゃんがいくつか知りませんが、完全にオヤジ発言ですね トホホ(;´д`)-з
それはともかく、オヤジセットはいいですね♪
一週間の疲れが吹っ飛びそうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
にゃんがお布団に入ってきてくれる季節になりました
ね(=v=)ムフフ♪

by カトリーヌ (2011-10-15 12:09) 

のらん

やー、おやじ発言はダメですよねぇ(=_=)
ドンBか。。。京ちゃん、挽回できるかしら~??
私は、布団のまん中に猫がいる場合、足でぐいぐいと押し出し作戦にでますよっ!!
by のらん (2011-10-15 14:10) 

HAL

若い子が好きですww
by HAL (2011-10-15 15:11) 

チャコ&ミニ

今日の最初の方は「京ちゃん」なのに、最後の方は「ドンB」に。人生はジェットコースターのようですね。
by チャコ&ミニ (2011-10-15 17:46) 

tomo-zou

(笑)
「どんB」って・・・ププーッ(≧Σ≦;)ノ_彡☆

なんだかんだで男性って若いコが好きなんだなー、って
思う場面は会社での方が多いですね。
by tomo-zou (2011-10-15 21:48) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
普通なら京ちゃんも良い人なんですけど
こんなことを聞いてしまうとイメージダウンですよね。
みんなでドンBって呼ぶことにしました。

えーちゃんaaaさん。。。
B型って自分が可愛いと思うタイプですよね。
悪く言うと自己中的な・・・。
でもそんなBをまとめられるのはO型らしいです。
会社では良い話し相手なのかもしれませんね。

(。・_・。)2kさん。。。
やっぱり若い子が好きですか?(笑)
水が染み込む年齢って25歳以上?
(。・_・。)2kさんも色々あって大変ですね。
がんばってください。

まゆクーさん。。。
ね、ドン引きですよね~!
何でもなければ良い人なのにね。
ドンBも忙しくて愛想を振りまけないのかも。
根は悪い人ではないですよ。

picaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ドンA・・・って言うと
ドンって親分って言うような意味がありますよね?
だから旅爺さんは親分Aということですね(^_^)

アルマさん。。。
何でもないことを話したつもりなんでしょうけど…
奥様も若いそうですよ。
35歳だとおじさんになっちゃうのですね~( ;´Д`)

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
たぶん本人の中では悪気はないと思いますが
言われた女性側としては許せない発言です。
ミンミンは本当に良く寝る子です(^_^)

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ドンBは疲れていてハイな状態の時に
つい言ってしまったのだと思いますが・・・
思っていても口に出してはいけませんよね。
ミンもしぅもオヤジだから同じようなコトを
言っているかもしれませんね。

カトリーヌさん。。。
ドンBの発言にはびっくりですよ。
最近私もいじめられています。
これはセクハラだ!と訴えられるかも~(笑)
同じオヤジでもオヤジセットは好きです。
元気になりましたよ。(^o^)丿

河原さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のらんさん。。。
発言は慎重に・・・ですよね~。
もう仕事で挽回してもらうしかないですね。
ぐいぐい押し出し作戦ですか?
ミンミンは重たくて押し出し出来ないかも・・・( ;´Д`)

HALさん。。。
やっぱりね。(笑)
どの程度の若い子ですか?

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
もう昨日からドンBと呼んでいます。
お昼にこの話をしてから切り替わりました。
ドンBなら誰だか分からないもんね~と
みんなも楽しそうでしたよ。

R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
どん引き+Bのミックス系ですね。
芸能人だって年の差がすごくて結婚されたり…
自分の言うことを聞いてくれるとかなんでしょうか?
男性の気持ちは良く分かりませんね~。

by えのみ (2011-10-16 00:53) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎週木曜日は・・・土日限定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。