SSブログ

すごいね~! [ねこのこと]

今日の天気 [曇り]

最高気温 16度
最低気温 13度


今日は11月8日で『いい歯』の日でした。
朝のテレビ「はなまるマーケット」で面白いことをやっていました。


『歯磨きでわかる!性格診断』
歯を磨く順番(磨き始めの場所)で性格がわかる!
(恋愛心理研究所所長・安藤房子先生)
※診断は右利き用のため、左利きの方は逆で考えればよい。

左奥…肉食タイプ。
この磨き方は、体にあった動きをしています。
よって素直でポジティブ。 また、友達が多いタイプ。
恋愛においては、自分から行動に出るタイプと思われます。

右奥…ひねくれタイプ。
上とは逆に、体の動きに反しています。
よって、人と違うことを好む、 ユニークで個性的な方です。
また、プライドも高めで、恋愛においては、
好きな人にちょっかいを出すタイプ。
自分から告白せず、告白されるのを待つタイプとも言えます。

裏側…草食タイプ。
表面より、裏面を優先的に磨くということは、
見た目より、内面や機能面を重視する傾向があるそう。
恋愛においては、現実的で冒険はしないタイプと思われます。

前歯…ナルシストタイプ。
人からどう見られているかなど、外見を気にするタイプです。
自分はモテる・またはモテたいと思っています。
恋愛においては、家柄や学歴にこだわるタイプとも言えます。
・・・
私は左奥の裏側から磨きますので
肉食か草食タイプのどっちだ?
どちらかというと肉食タイプかな…
みなさんはどのタイプですか?



今朝もどのくらいの寒さなのかベランダにいたら
トイレで大を済ませてきたしぅがダッシュして来て
ベランダを駆けて一気に手すりに乗りました。
手すりの右側から乗ってきて左へ来てUターン
そしてここで落ち着きました。


手すりしぅ

昔から手すりウォーキングが好きだったしぅ
最近は全くやっていなかったのですが
ここ数日で復活しました。
それにしてもすごいね~!




111108_2.jpg

手すりに乗ることじゃなくて~
お腹がすごいね~って言っているのだ!
もしかしてこれが手すりでバランスを取るために
必要不可欠な存在なのかしら?(笑)
手すりウォーキングも危ないから止めて欲しいです。






雨上がりの公園のバラ

雨上がりの公園のバラ
雨のしずくが付いていたのでパチリ




しずくがキラリ

水滴がキラリと光ってきれいですね。
何だか自分の腕がすごく上がった気分(^_^)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚

 ぽっぽ茶

キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶
「キリン からだ想い茶」は、キリンの新しい健康茶ブランド。
焙煎大麦とハト麦、とうもろこしの香ばしい
ブレンド茶をベースに、国産しょうががほのかに香る、
香ばしくて、後口のすっきりとしたノンカフェインの健康茶です。
(商品サイトより)
確かにキャップをあけたらショウガの匂いでした。
ショウガやスパイスの辛さはそんなになく
さっぱりしたお茶でした。
でも体がぽっぽして来たのかは不明です。






111108_6.jpg

寝る前にパソコンをおしまいにしたいのに
キーボードのところへやってきました。
私だって早く寝たいんだよ~。
でもミンミンが邪魔でシャットダウンでできないの~!




ニュースの中の天気予報で
「今日は立冬で冬の季節らしくなってきた」と言っていましたが
私は今日はそんなに寒くは感じませんでした。
でも明日は冷え込むとか・・・
ストールとか必要なくらい寒いらしい。
風邪にも注意しましょう。


最近チョット寝不足を感じます。
今日も残業してきました。
少し忙しいのでみなさまのところへ
ご挨拶に伺えない場合もありますが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


  


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:ぽっぽ茶
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

のろ

しぅちゃん、手すりウォーキングはちょっと怖いよ~(^^ゞ
お腹は・・・確かにすごいですね(゜_゜i)タラー。
by のろ (2011-11-09 00:38) 

(。・_・。)2k

左奥だ~
でも左奥の裏側からってときもあるかも
どっちのタイプになるんだろうね?

by (。・_・。)2k (2011-11-09 02:24) 

わた

前歯ですー。
成るしすと、ですかぁ…。そうかなぁ。
モテナイさんでいいけどな。十分楽ちんで。
by わた (2011-11-09 02:38) 

まゆクー

私は・・・肉食系でした。

ゆっくり休めるといいね。
by まゆクー (2011-11-09 03:56) 

キャラハン

左奥・・・・     肉食なのかぁ?? (;^_^A
しぅちゃんのお腹すごいですねぇ。。。

by キャラハン (2011-11-09 06:50) 

えーちゃんaaa

私は・・・ひねくれタイプ~(^^;;
人と違うことを好む、 ユニークで個性的な方
と言うのは合ってるかも?
まぁ、何々をする順番で性格判断て他にもあるよね。
お風呂で身体を洗う順番とかね。
by えーちゃんaaa (2011-11-09 08:10) 

カトリーヌ

私、前歯から...(爆)
いや、ナルってわけではありません!!
しぅちゃん、バランス感覚バツグンですね♪
そうです!それは必要不可欠なのでーす(笑)
by カトリーヌ (2011-11-09 08:15) 

ろき

じゃあ磨かない人は? とか 毎日歯医者でクリーニングする人とかは?
普通右利きなら右側から磨くんじゃ?
しぅさん寒いっすよそこ。(笑)
by ろき (2011-11-09 08:25) 

アルマ

私は・・・右奥です。
そして何より当たってる・・・ひねくれ者・・・(^_^;)
確かにしぅちゃんのあのおなかは・・・すごいです!(@_@;)
by アルマ (2011-11-09 08:47) 

青竹

しぅって、こんなに見事なお腹をしてたんですね。
ミンミンが横目で、早く寝ようと催促しています。
薔薇についた露に光る日の光が素敵ですね。
by 青竹 (2011-11-09 08:57) 

masiko

しぅの手すりウォークは懐かしい気がしますが
止めて欲しいですね。
お腹タプタプですね。顔が小さいから分かりませんでした。
by masiko (2011-11-09 08:59) 

Sekiguuu

しぅさん?、有袋類になっちゃいそ~~~ぅ。
⌒_⌒;
背中をつまんで、持ち上げると
皮だけニョイ~~~ンって伸びちゃうんでしょっ!
後ろ足は、温かそうですニャ。。。
by Sekiguuu (2011-11-09 10:10) 

ぴーすけ君

わたしは右奥から(笑)
by ぴーすけ君 (2011-11-09 13:19) 

marimo

んん~私は左奥からかな~
でも裏側も念入りに電動歯ブラシでウィ~ンって(笑
しぅさん・・・その手すりの向こう側は地面?
ドキドキですよ(^-^*)
by marimo (2011-11-09 13:22) 

ヨンタロー♀

しぅちゃん、あぶにゃいよ!

私は歯磨きは左奥の日もあれば、前歯いきなりのときもあり。
こんがらがった性格の人ってこと?
by ヨンタロー♀ (2011-11-09 17:22) 

くろすけ

しぅちゃんのお腹
気持ち良さそう~^^
たまに、ミンミンちゃんと交代して
一緒に寝たいわ♪
by くろすけ (2011-11-09 21:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。
 歯磨きで分かる性格診断も面白い結果でした。

のろさん。。。
以前は手すりウォーキングは日課でしたが
最近はご無沙汰しておりました。
でもまた復活の兆し・・・
写真をみてお腹がすごいことになっているのに
気が付きました~(>_<)

(。・_・。)2kさん。。。
肉食タイプですね。
左奥と裏側って逆なタイプだからどっちでしょうね~。

わたさん。。。
成るしすとなんですね。
お菓子の写真を撮るときでもきちんとされているから
こだわりがあるところが当っているような。

まゆクーさん。。。
同じ肉食系ですね(^_^)
やっぱり早く寝るのはちょっと無理ですね
まゆクーさんも夜更かしですね。

sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
肉食で当っていませんか~?
でも4通りしかないから難しい。
しぅはすごいメタボですね。
写真を見てびっくりでした。

えーちゃんaaaさん。。。
ひねくれタイプでも個性的という性格は
当っているのですね。
ちなみにお風呂で体を洗う順番は?
私は首からです。

カトリーヌさん。。。
ナルな一面もあるのかもしれませんよ。
お腹で安定しているのだと思われます。

ろきさん。。。
ちゃんと磨く人が対象ですよ。
ろきさんは右からですか・・・
ひねくれタイプ!当っていますね(笑)

アルマさん。。。
アルマさんもひねくれものですか?
ユニークで個性的なんですね(^_^)
メタボ選手権で優勝できそうです

青竹さん。。。
歩いているときはタプタプが左右に揺れていますが
丸まっているときはこんなにもすごいとは
思ってもいませんでした。
バラを見ていたら光るものが見えて撮ってみました。

masikoさん。。。
そうなんです、トイレの後の興奮した状態で
とっても危ないんですよ。
ベランダの窓はしばらく閉めておきます。
しぅは顔が小さくて体も上から見ると細いのですが
横からはタプタプがぶら下がっているので
本当に牛のようです。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お腹はタプタプで触ると気持ち良いですよ。
袋があって子育てできそうなくらいです(笑)

ぴーすけ君さん。。。
おっ!『ひ』のタイプですね(^_^)
当っている項目はありますか?

marimoさん。。。
marimoさんはオヤジセットが好きだから
やっぱり肉食系でしょう!(根拠なし・・・)
ウチは2階なので手すりの向こうは何もありません。
落ちたら1階です。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
トイレダッシュの後手すりに上ってしまうのですよ。
手すりに乗る前に落ちたりしないから
ちょっと不思議ですけど、歩いていてこけてますよ。
こんがらがった系ですね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
しぅのお腹はタプタプで柔らかいので
つまむと楽しいですよ。
ミンミンは枕向きの体型で
しぅはお腹の下に手を入れて温まる用ですね。

by えのみ (2011-11-10 00:09) 

えのみ

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-11-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。