SSブログ

思い通りに行きません [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 6度


いつも起きる予定の20分前くらいにアラームの
一回目が鳴るようにセットしてあって
スヌーズを止めるとき、電気敷き毛布のスイッチも
切る様にしています。
今朝はとても寒かったので電源OFFになったら
布団が冷えて来て温まった体が冷えていくのを感じて
起きるのが辛かったです。
布団の中も冷えてきて、部屋の中も寒いし
出るに出られずという感じでした。
でもぬくぬく布団から寒いところへ出るのも
危険だとか・・・。
朝は寒くてもヒーターは点けていません。
天気予報によると週末は寒気が近づいてくるので
相当寒くなるようですね。
寝坊すれば起きるころは暖かくなってるから
ヒーター要らずかな~。



日中は暖かでも夜はシンシンと冷えてきます。
ヒーターを付けても足が寒いので
そんなときはコレ↓ですね。(^o^)丿


ミンミンの丸い顔

ミンミンの丸い顔~!
じゃなくて!
それを撮ったわけではなく・・・




うまく撮れません

コレもうまく撮れませんね~。




暖かさ優先

そう、これ↑です。
パソコンのところに来たミンミンを捕まえてヒザに乗せました。
重たくても暖かさ優先です。
左手でカメラを持って撮ろうとしていたので
思い通りに撮れず上過ぎたり下すぎたり・・・
何枚も撮ってしまいました。
撮れてもソフトフォーカスだし・・・(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚

むき甘栗

『むき甘栗』 割れ 130g
※メーカー不明
割れ栗ではありますが、素材の風味を生かした
豊かな甘みが特徴です。
エネルギー/100g当たり 197kcal




丸いのもあるよ

割れた栗ばかりかと思ったら丸いのもありました。
残業でお腹が空いたときに食べようと思って
スーパーで買っておいたので
今日はとても重宝しました。
2~3個で止めておこうと思ったのですが
5個くらい立て続けに食べてしまいました。






みっきは寒がり

朝はヒーターを点けないと先ほどお話しましたが
みっきは寒がりなのでイスの上でにゃんもナイトになっていました。
ちょっと可愛そうなことしたかな。




今日はガッツリ仕事を片付けようと思っていたのですが
朝にドンBにちょっと頼みたいことがあると言われ
午後からドンBの仕事の手伝いをしました。
それが終わったのが6時過ぎで
予定していた仕事が全く片付かずに
結局土曜日に出勤することに。
たぶん土曜出勤しないとダメだろうなぁ~って
朝から覚悟はしていたのですが・・・
土曜日に予定していた家の掃除が出来ません( ;´Д`)。
・・・と思いましたが
お休みで家でウダウダしているだけかもしれないので
がんばることにしました。


そんなことでみなさまのところに訪問できないかもしれませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


  


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:むき甘栗
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

ヨンタロー♀

そ、そ、そんなにさぶかったですかー。
みっき姫、みんなが鼻ったれになる前にヒーターをおねだりしてね!
ミンミンちゃんは大丈夫そうだけど…。
by ヨンタロー♀ (2011-12-16 00:34) 

のろ

ミンミンちゃん、ひざの上は暖かそうです~(*´∀`)ノ
背中にもしょわせたいです。(^_^;)
by のろ (2011-12-16 00:40) 

えーちゃんaaa

ミンミン行火?
ミンミンカイロか?
私も欲しい~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-16 01:20) 

(。・_・。)2k

いまのアパート寒さをあまり感じないんですよね~
足元用のヒーターだけで部屋中ぽかぽかで
とっても経済的(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-16 01:41) 

marimo

ミンミンのドアップ写真は、
ヒーター効果があります(^-^*)
こちらも今日はとっても冷え込むそうです。
土曜日もお仕事ですか・・・がんばるのです♪
by marimo (2011-12-16 07:25) 

青竹

ミンミンのアップの顔、まだあどけなさがあって
可愛いですね。
みっきは寒がりですか。
だから愛の箱を諦めたのかな。
by 青竹 (2011-12-16 08:37) 

アルマ

毎週末気温が下がるみたいですね(^_^;)
ドアップのミンミンのちょっと驚いた?顔もまた可愛いですね~(#^.^#)
by アルマ (2011-12-16 09:04) 

のらん

おぉ、寒い夜は、天然・猫ヒーター♪
あったかいですよね~(^^)
でも、姿勢が変えられなくなるのが玉にキズです。
みっきさんのアンモニャイトが美しくて10点!!
by のらん (2011-12-16 11:05) 

ろき

ミンミンさん重いから多分私は無理。
軽めの方でお願いします。
でのニャンズが膝の上に乗ってくれるのは
暖かくて嬉しいですよね。
by ろき (2011-12-16 12:30) 

HAL

朝は寒いよねー

ネコであったまりたいww
by HAL (2011-12-16 14:28) 

OMOOMO

剥き栗美味しそう、食べたいです。
丸まってかわいい~~♪
by OMOOMO (2011-12-16 19:32) 

チャコ&ミニ

やってくれますね。ドンB氏。
私も土日、終わらなかった仕事のために(水曜日休んだしね)出勤です。
夜には美味しいものを食べて、へべれけりましょうね。
by チャコ&ミニ (2011-12-16 22:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そ、そうなんです!
にゃんもになるくらい寒いとは思っていなかったのですが
みっきは寒がり屋さんなんです。
ミンミンとはたくわえが違うからなのかな~?

のろさん。。。
重たいけど満足のいく暖かさです。
背中に背負ったら腰痛になるかもしれません。
保証はしませんけどお試しください(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
こんなに重たいカイロがあったら
たぶん誰も使いませんよ。
でも暖かさは逸品です!(^o^)丿

(。・_・。)2kさん。。。
暖かいお部屋なんてうらやましいです。
ウチはスースーして寒くて・・・
にゃんこたちが居なかったら冷蔵庫のよう?

いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンのアップ顔はちょっと怖いですね。
でも本当は可愛いヤツなんですよ。
土曜日から日曜日に出勤日が変わりました。
どっちにしてもお休みが1日減ったということですが…

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンのアップ・・・
顔がまん丸で笑いそうでした。
愛の箱にひとりでは寒すぎるようです。
ボアベッドの方が暖かいので
そちらにいることが多くなりました。

アルマさん。。。
週末は寒そうですね。
土曜日はお休みになったので
布団から出るのを止めようかな?(笑)
ミンミンってよく見ると顔が大きいですね。

okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のらんさん。。。
猫ヒーターはエコで良いですね~♪
重いのにジッと耐えるのが大変です。
わ、みっき10点いただき、ありがとうございます!

ENOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ノンノンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

TANIGUCHIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
重くて大きい方が暖かいですよ。
あ、でも足が痛いからダメですね。
重いミンミンを乗せて筋力つけてください!(^_^)

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
起きたときには春のような暖かさの
部屋が良いですよね~。
ミンミンにしますか?それとも女王みっきにしますか?

OMOOMOさん。。。
剥き栗はパクパクたくさん食べてしまいそうで
ちょっと危険です。
みっきも栗のように美味しかったら食べちゃうけど・・・(^_^)

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ドンBも上から言われたことをやっていて
彼なりにがんばっているので、ちょっとかわいそうな面もあります。
それをヘルプしているのだから焼肉をおごって欲しいです(笑)

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-12-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしいよ~!無・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。