SSブログ

寒さ暑さも・・・ [今日の出来事]

今日の天気 [曇り]

最高気温 23度
最低気温 18度


今朝は京浜急行が土砂崩れにぶつかり
脱線事後が起こったニュースでビックリでした。
幸いにも死者はでなかったものの
重症者も何名かいらして電車はその区間は不通になり
京急を利用している方は大変だったと思います。
昨日の局地的な雨で土砂崩れが起こって
自然の力の恐ろしさを感じた事件でした。


今日は有休消化のためお休みを取り
そろそろブタクサのアレルギーが出ているので
病院へ行って薬を貰って来ました。
そのあとあるところへ行きました



寒そうなミンミン

箱座りというより腕組みしてる(笑)
寒そうにしているので
出窓にモコモコマットを出してあげても
そちらには行かず、テーブルの上で寝ていました






いつも訪問してくださるろきさんが
『暑さ寒さも彼岸花。(意味はありません)』と
ブログでつぶやいていたので↓↓行って来ました
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2012-09-25


ミンミンじゃないよ

ミンミンに似ているけどミンミンじゃないよ。




三渓園

横浜 三渓園
http://www.sankeien.or.jp/
どんよりした空ですね~。




蓮池のハス

蓮池のハス
花が咲いているときはきれいだったでしょうね




彼岸花

彼岸花を見たくて出かけました。




あまり咲いていなかったの

お彼岸の頃に咲くから彼岸花と言うのに(?)
まだ早かったみたいで
「え、こんだけ?」とちょっとがっかりでした。
それに離れたところに咲いているので
ズームで撮ったのでいまいち・・・。
1時間ちょっと居て帰って来ました。
でも他にも色々撮ったので
つづきは明日にでも…




今日は1万2千歩も歩いて
ちょっと疲れたお休みになりましたが
週の後半も頑張ります。
木曜日から金曜日に台風18号・Ewiniar(イーウィニャ)の
影響がありそうです。
ちょっと逸れてくれないかな~。


  


本日もご訪問ありがとうございました


今日の『Go!Go!ゴーヤ』はお休みします。
 ゴーヤは台風の風の被害が出ませんように


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

Aちゃん

京急は前にも同じような事故があったな・・・
あの辺は危険だね(^^;
ミンミンに似ている・・・そっくりさん?(^▽^;
by Aちゃん (2012-09-26 01:15) 

amaguri

ネコちゃん達が可愛いですね。寒そうにしてるから暖かくしてあげても何処かへスルリ・・・我が家でも同じです。(笑)TVで見た事故は大変でしたね。こちらは奈良なので、関東のほうで怖い事故があったんだなと見ていました。彼岸花は飛鳥のほうで3色(ピンク、ホワイト、赤)が咲いています。でもやっぱり赤がステキですよね。
by amaguri (2012-09-26 02:13) 

ぴーすけ君

秋は一番冷える時間帯は、朝方だそう。本当にそうだな~。彼岸花の赤い色キレイですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-26 06:58) 

marimo

お出かけはここだったのですね(^-^*)
秋の景色を楽しめましたか?
私は映画を観に行きましたが・・・
ちょっぴり不完全燃焼な映画でした(笑
by marimo (2012-09-26 07:36) 

カトリーヌ

脱線事故怖いですね!
電車通勤している身としては他人事じゃないですね。
台風がきてまた被害が出ませんように。
ミンミンちゃん似だけど、ちょっと色が薄い?(笑)
by カトリーヌ (2012-09-26 07:52) 

ろき

脱線事故はすごかったですね~
未だ復旧せずですからね~
曼珠沙華は綺麗ですね。
普通の花じゃない感じがします。
by ろき (2012-09-26 08:30) 

(。・_・。)2k

暑さ寒さも彼岸花 うまいな~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-26 10:23) 

青竹

今年は気象の猛威を思い知らされました。
年々この国が荒々しくなっていくようです。
ミンミンも寒くなってきたみたいですね。
これから暖かい場所を探して猫達の探索が始まります。
by 青竹 (2012-09-26 11:00) 

あーちゃ

彼岸花もいいですねえ
by あーちゃ (2012-09-26 11:32) 

アルマ

京急の脱線、ニュース速報で流れてましたね・・・
ウチの方でも彼岸花が有名な所があるのですが、今年の厚さで開花が遅れているみたいですね。
by アルマ (2012-09-26 11:46) 

わた

枯れたハスの花も風流でいいですね。
その下には美味しいレンコンがあるし。
by わた (2012-09-26 16:22) 

koume

暑さ寒さも彼岸花…私も記事みてちょっと笑いましたw
彼岸花、こちらもまだ咲きかけって感じでしたよ~。
三渓園ゆっくり散策して写真報告して欲しいですね~^^
by koume (2012-09-26 19:31) 

OMOOMO

ミンミンちゃんの箱座り、かわいいですね。
ハス、枯れても趣ありますね。

by OMOOMO (2012-09-26 19:33) 

TAKUMA

昨晩は鎌倉の方に居たので、比較的近かったので、あの雨なら崩れても不思議は無いわ、と思ってました。
よくあの怪我人の数ですんだと云う状態ですよねぇ(怖)。
今年は暑すぎて彼岸花がお彼岸に咲かなかったらしいですね。
by TAKUMA (2012-09-26 21:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Aちゃんさん。。。
15年前にも土砂崩れがあったそうです。
大惨事にならず良かったです。

◇amaguriさん。。。
涼しくなってきて、一番ホっとしているのは
にゃんこたちかもしれませんね。
彼岸花のピンクなんてあるのですね。
赤が印象があって好きです。

◇MITURUさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
寒いな~と感じるのは明け方ですよね。
でも肌掛け布団を1枚増やしました。
彼岸花をもっと観たかったです。

◇のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
三渓園は身近に色々見れる場所かも。
去年も梅を見に行きました。
お休みに映画も良いですね。

◇カトリーヌさん。。。
脱線事故で復旧の目処が立たないそうですが
電車事故で同じコトになる可能性もありますよね
そうですね、台風大丈夫かしら?

◇ろきさん。。。
寒さ暑さも彼岸花・・・使わせていただきました。
ヒガンバナをもっと観たかったです。
またいつかリベンジしたいと思います。

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ひろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
暑さ寒さも彼岸花・・・思わず笑っちゃいました。
って勝手に使ってしまいました(^_^;)

◇青竹さん。。。
ミンミンたちも涼しくなって来て
よく寝れて嬉しいと思いますよ。
人間も風に注意しないといけませんね。

◇源整院さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
色んな方のブログで拝見して
見に行きたいとずっと思っていたのですが
ちょっとしか咲いていなくて残念でした。

◇アルマさん。。。
28名の重軽傷者が出ましたが
普及のめどが立たないそうですね。
やはり暑さが原因なのですね。
またいつかリベンジしたいです。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
ハズの実が見えています。
え、レンコンもできているのですか?
カエルが鳴いていました。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Chiiukokonekaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇koumeさん。。。
koumeさんのブログのタイトルの写真が
ヒガンバナだったので同じようにかっこ良く撮るハズでした。
三渓園もゆっくり見ると楽しいところかもしれませんね。
いつも天気が悪くて・・・(;´Д`)

◇OMOOMOさん。。。
涼しくなったおかげでますます睡眠時間が
増えてきたように感じます。
この枯れたハス欲しいですね。
部屋に飾っても面白いですよね。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇TAKUMAさん。。。
本当に集中豪雨でしたから
土砂崩れも起きやすかったのでしょうね。
やはり暑さのせいで咲くのが遅いのですね。
またリベンジします。ヽ(^o^)丿

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-09-27 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また今晩も・・・待ちに待ったとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。