SSブログ

2013年箱根駅伝【復路】 [今日の出来事]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日は箱根駅伝【復路】の応援に行きました。
昨日ほどの風はなかったももの
気温は低く、日陰はとても寒かったです。
場所取りのために通過する時刻の1時間前から
行っていました。
また隣に来たご年配の方が色々話をするうちに
ウチのご近所だとういう事が判明。
悪いことはできませんね(^_^;)



応援旗

沿道に行くと配っている応援旗




神大の応援ガイド

昨日、神大の関係者からもらった『神大の応援ガイド』
この面を広げて応援するのですが
裏面は選手名鑑やコース紹介などがあり
とっても便利な物をもらってしまいました。
だから選手通過の時はコレを広げて応援しましたよ。




日体大

第1位 日本体育大学 矢野圭吾選手




どこの大学でしたっけ?

どこ大学?




東京農大だとおもうけど・・・

東京農業大学?

写真を撮って、神大応援ガイドを広げて
旗を降って「がんばって~!」と叫んで
なんとも忙しい応援でした。
昨日の往路はテレビにバッチリ映ったのですが
今日の復路は全く映らず・・・(>_<)
自分の姿がチラリと映るのが楽しみでもあるのに
ちょっと残念でした。
結果は神奈川大学は16位でシード権を獲得できず
来年また予選会から頑張らないといけません。
今年は往路5区で中央大学と城西大学が途中棄権。
またまた色んなドラマがありました。

日テレ箱根駅伝
結果やダイジェスト動画が見れます↓↓
http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html






箱根駅伝が終わってからお出かけしました。

ツタンカーメン展

『ツタンカーメン展』 上野の森美術館
1月20日(日)まで
平日券2700円、休日券3000円(高いよね)
・・・
入場券を持っている人でも『整理券』が無いと入れません。
15時過ぎには到着したのですが、17時の整理券。
約2時間、近くをウロウロして時間つぶし。
行ったらすぐ見れると思っていのに
予定外な時間が掛かってしまい参りました。
・・・
展示内容としては「黄金のマスク」はありませんでした。
私はこれが見たくて行ったのに超ガックリ。
おまけに来場している方があまり知らなすぎ
「いつの頃の物なの?」
・・・紀元前1300年だよ
「この動物見たいのは何?」
・・・神様だよ
「○○って何?説明書きがあると良いのに!」とか
とにかく色んな初歩的な声が聞こえていました
私は音声ガイドを借りたのですが
それが無いと確かにわかりづらい。
展示品も122点あるようなのですが
前半はツタンカーメンのものでは無く序章で
最後の方に「いよいよ♪」と期待したのに
期待していた物は無く・・・(>_<)
2700円は高すぎる!
もう1000円くらいでイイヨ!ぶ~ぶ~
図録も2500円もして、
この展示品が載っているだけなら・・・と買わず。
超期待していただけに本当に落胆しました。






130103_7.jpg

朝のベランダに出て来たミンミン
放っておいたらいつまでもベランダにいそうなので
「寒いから入るよ!」と急かして部屋に入れています。
ミンミン的にはぶ~ちゃんとお話したかったのかな。




4日は仕事始めです。
ま、1日行ったらまたお休みだから頑張れそう。
でも朝起きれるかな~。ちょっと心配。
明日も寒いようなので暖かくして出かけましょう


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ぴーすけ君

ミンミンさんも冬毛使用になってますね、さらに触り心地がよさそう(^∇^)
by ぴーすけ君 (2013-01-04 01:24) 

(。・_・。)2k

え~写ってたの見たかったなぁ~
てか もう仕事なんですね
あっというまのお正月休みでしたね

by (。・_・。)2k (2013-01-04 02:31) 

りる

えっ!?テレビにうつったんですか!?
よく見てれば良かったーー!
by りる (2013-01-04 02:36) 

あーちゃ

ミンミンさんは、つうですね~。
ツタンカーメン展、相変わらず込んでいるのですね。私が行った時は、朝だったので1時間まちでした。
結構楽しめましたが、それは、あまり期待していなかったから??
今日からお仕事なんですね。頑張ってくださいませ
by あーちゃ (2013-01-04 07:45) 

marimo

駅伝今年もドラマがありましたね。
城西大棄権ですか・・・溺愛さんがっかりだったかしら。
ツタンカーメン展は去年大阪で開催していたアレですね。。
期待はずれとは(T_T)
整理券が出るほど大人気なのにショックでしたね。
by marimo (2013-01-04 08:24) 

masiko

神奈川、区観賞があったのは良かったですね。
毎回ドラマがあって箱根は大好きです。


by masiko (2013-01-04 09:21) 

アルマ

ツタンカーメン展、そんなにするのに満足とまではいかないって・・・(^_^;)
今年もぶ~ちゃん人気は健在ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-04 10:15) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お正月は楽しく過ごされましたでしょうか?
往路の応援画像にえのみさんが・・・見たかったな~!”
ツタンカーメンの入場料が高いね、爺はエジプトで現物全部見て来ました。
by 旅爺さん (2013-01-04 10:57) 

Aちゃん

ミンミン、ぶ~ちゃんと新年の挨拶をしてたのかもね。
by Aちゃん (2013-01-04 13:23) 

TAKUMA

往路はテレビに映ったのですね。
私も一昨年(^_^)v
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03
今年はあと数秒と云うところでカメラを切り替えられました(>_<)。
by TAKUMA (2013-01-04 18:30) 

チャコ&ミニ

直接応援というのは一度行ったら病みつきになりそうですね。
日体大出の同僚に「おめでとう!テレビで観戦した?」って聞いたら、チャンネル権は子どもにあるので応援はできませんでしたって。確かに、小さい子どもにとっては走っているだけに見える大人は面白くはないでしょうね(^_^;)
by チャコ&ミニ (2013-01-04 19:49) 

カトリーヌ

神奈川大学も『神大』って言うのですね!
関西では神戸大学を『神大』と呼んでまーす。
ツタンカーメンのマスクはなかなか外には
出ないみたいですね。私は現地でしっかり
見てきたので、展示会には行きませんでした。
あの財宝の数々は行って見る価値ありです。
またいつかエジプトに行きたいです^^
by カトリーヌ (2013-01-04 20:18) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
ミンミンは冬毛なんでしょうか?
それとも脂肪が蓄えられただけなのか?(笑)

◆(。・_・。)2kさん。。。
たぶん本人しかわからない程度なんですよ。
「あ~これこれ!」みたいな。
とりあえず6日間お休みしたのですが
けっこうあっという間でしたね。

◆りるさん。。。
本人しかわからない程度ですので
きっと難しいと思いますよ。
沿道を一緒に走ったり目立たないと!(笑)

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yhiga-siuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆あーちゃさん。。。
ツタンカーメン混みすぎですね。
私は期待し過ぎだと思いますが
ちょっとねぇ~(^_^;)

◆marimoさん。。。
駅伝はいつも何かありますよね。
大阪でやってコチラに来て期間も延長になり
とっても賑わっています。

◆masikoさん。。。
神大もいいところに行くのですが・・・
もう少しなんですよね~。
今年もドラマがありましたね。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
ツタンカーメン展は私がちょっと期待し過ぎだと思います


ま~2700円は高いような気もしますが。

◆旅爺さん。。。
ちょっと入場料が高いですね。
現地に行けないからせめて近場で済ませようと思ったら
あまり・・・ということでした。

◆G-Nyaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
寒いのにベランダに出てきたのは
そんな意味があったのでしょうか?
さすがにくっつくことはありませんでしたけど

◆猫屋福(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
私はTAKUMAさんほど映っていません。
本人だけが「これ!」と分かる程度です。
何か目立つ様にしないといけませんね~。
往路は全く違う場所のカメラになって
ダメでしたね。残念

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆チャコ&ミニさん。。。
そうなんですよ~。
通り過ぎるのは一瞬なんですけど
「頑張れ~!」と声を出して応援するのが
また楽しいんですよ。
同僚の方も残念でしたね。
でも総集編みたい番組もやりますし・・・

◆itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
こちらも『神大(じんだい)』と言いますよ。
あ~、やっぱり現地に行かないとダメですね。
本物を見たら感動でしょうね。
いつか行きたいと思っていますが…

◆shin.sionさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2013-01-05 00:57) 

えのみ

◆HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2013-01-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年箱根駅伝【往路】お上りさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。