SSブログ

今年も!ヽ(^。^)ノ [今日の出来事]

6月30日 日曜日

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 28度
最低気温 21度


今年も行って参りました!
にゃんこブログお友達の溺愛猫的女人さまの主催で
屋形船もんじゃ焼きに行って参りました。
いつもこの時期で梅雨の最中なので
雨が気になりますが参加メンバーの方がお天気オトコさんで
あとはみなさんの日頃のおこないが良いから
ときどき日が差すお天気になりました。ヽ(^。^)ノ



ふて寝

お留守番なのでふて寝してます(^_^;)






屋形船のりばまでシャトルバス

新木場駅からシャトルバスに乗ります。




屋形船

乗船手続きを済ませて桟橋を渡って行きます。
「お、コレが乗る船だね」




黄色い方

こっちの黄色い方でした(^_^;)




乾杯

ビールで乾杯!
飲み終えたら次の注文と交換します。




明太もんじゃ

『明太もんじゃ(餅入り)』
お餅を小さくします。




野菜を投入

野菜を投入!




明太子をくずします

明太子をくずして小さくします。




土手を作ったら汁投入

野菜で土手を作ったら汁(?)投入
このあと混ぜて火が通ったら食べられます。


いっつもろきさんに焼き係を担当してもらい
私は食べるだけで申し訳ありません!
今回も美味しくいただきました。


船から景色も撮りましたのでそれは明日に続きます。




今日で6月も終わり、今年も折り返しになります。
7月スタート頑張りましょう!


  


今日もたくさんの方の訪問いただきありがとうございました。
時間の関係で挨拶に伺うことができない場合もございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

ぴーすけ君

もう7月ですね〜。
by ぴーすけ君 (2013-07-01 01:20) 

(。・_・。)2k

毎年 ホント 楽しそうな会ですね(^^)
俺は今日は柴又でしたよ

by (。・_・。)2k (2013-07-01 01:54) 

HAL

私もこないだ伊豆でもんじゃしたよー^^

めんたい!!ww
by HAL (2013-07-01 02:29) 

アルマ

おお!屋形船でもんじゃですね(^O^)/
ミンミンの不貞寝・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-01 05:27) 

marimo

みんなで集まって屋形もんじゃ♪
楽しそう&美味しそうですね~(^-^*)
今日から7月1年も折返しですね。
by marimo (2013-07-01 07:58) 

旅爺さん

おおおおおおおおおおおお好み屋さんになる気ですね。
今日は雨の予報です、美味しく行きましょう~♪
by 旅爺さん (2013-07-01 08:17) 

カトリーヌ

ミンミンちゃん、箱を押しつぶす勢いですね(笑)
お留守番だから、そのくらいしてもいいかも^^
誰が焼いているのかと思えば、やはりろきさん!
私も食べる係専門でお願いしたいです(笑)
というか、もんじゃ焼いたことがないので^^
by カトリーヌ (2013-07-01 09:41) 

ろき

いっぱい食べて私は満足。
えのみさんは少し物足りなかったのかな?
私がたくさん食べたので。
でも、焼く人が一番偉いので
たくさん食べても大丈夫!
by ろき (2013-07-01 12:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨日は参加いただきありがとうございました。
天気にも恵まれ、海風も心地よく、最高の屋形船日和でしたね~(*^^)v
来年も参加をよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2013-07-01 23:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
早いですね。もう折り返しです。
残り6ヶ月頑張りましょうヽ(^。^)ノ

◆(。・_・。)2kさん。。。
あ~お台場は先週でしたっけ?
海から手を振ったのに・・・(笑)

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆HALさん。。。
めんたいもんじゃも美味しかったです。
でもへらで食べるのが下手なので
もう少し練習が必要かも。(^_^;)

◆朝蔵哲也さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
屋形船に乗るだけでも楽しいのに
もんじゃの食べ放題&飲み放題なので
盛りがっちゃいますよね。
ミンミンに背中向けられてしまいました。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ゆうのすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
もんじゃも色んな種類があるので楽しめます。
来年はぜひいらしてくださ~いヽ(^。^)ノ
今年も残り半年ですね。
早すぎますよ~!

◆旅爺さん。。。
いえいえ、私は食べる係でして、
焼き担当はろきさんでした。(^_^;)

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆カトリーヌさん。。。
この箱もいつか変形してしまうのでしょうね。
いつもろきさんに焼いていただいて
私は食べる係なんです。(^_^;)
もんじゃは簡単そうで実は難しいと思います。

◆源整院2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
今年も大変お世話になりました。
お好み焼き作戦があったとは!
お腹膨れて苦しかったんですけど・・・(^_^;)
来年もよろしくお願いいたします。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
今年もありがとうございました。
お天気だけが心配でしたけど晴れて良かったです。
来年はデザートもんじゃ食べましょう。
来年もまたお誘いくださいね。

by えのみ (2013-07-01 23:43) 

えのみ

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2013-07-02 01:42) 

TAKUMA

ふて寝、きょんと同じです。
ろきさん、上手いなぁ。
流人、チームKは雑把でしたよ~、ま味は◎(^_-)
by TAKUMA (2013-07-02 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。