SSブログ

イブイブ… [ねこのこと]

12月23日 月曜日 天皇誕生日

今日の天気 [曇り]

最高気温 9度
最低気温 4度


今日は天皇陛下が80歳のお誕生日を迎えました。
いつまでもお元気でいていただきたいですね。
以前も書いた事がありますが
私は4月29日生まれで昭和天皇の誕生日でした。
だから同じ誕生日の人を皇居に招いて
お食事会を開いてくれるものだと信じていました。
ま~、そんなことを考えていたころもありましたが
そんなことはありませんでした(^_^;)




ミンミンからMerry Christmas

今日と24日のクリスマスイブがくっついているせいもあり
23日にイブイブを済まされてしまう方た多いようですね。
私は特に何もなく・・・餃子とビールでした(^_^;)
ケーキは26日に買うと中に入っているフルーツが
イチゴに戻っているのでケーキは26日以降に買います(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚

ちょっとテレビCMで気になっていたので
買ってみました。

マイボトルドリンクドロップ

マイボトルドリンク ドロップ
SUNTORY × THERMOS




白くて可愛い形だね

保温ができるマグですが・・・
これがチョット違います。




作り方は簡単だよね

希釈タイプのコーヒーなどのポーションをセットして
お湯か冷たい水を入れるだけで出来上がりです




131223_5.JPG

今なら初回限定で3つおまけに付いています。




おまけ付きは嬉しい
●マイスターブレンド
●HOTで美味しいオレンジ
●ベルガモットアールグレイ

『マイボトルドリンク ドロップ』詳しくはこちら↓↓
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/about/

これを会社に持って行こうか、家で楽しもうか…
荷物をコレ以上増やすのはチョットね~。
でも暖かいものも飲みたいしね。
うぅ~ん悩みます(>_<)




クリスマスにはチキンが定番ですけど
私的にはローストビーフが食べたいな。
肉系は最近食べていないな~。
焼き肉でも良いかな。(^_^;)

これからどんどん寒くなりますが
イルミネーションなど観に行く方は
暖かくしてお出かけくださいね。





nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 19

(。・_・。)2k

俺も チキンよりはロースとビーフか
焼肉が良いなぁ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-24 01:42) 

旅爺さん

面白そうなマグ買いましたね。
今日はクリスマスイブですね、
美味しいもので大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 07:08) 

marimo

クリスマスにチキンを食べる習慣は某ケンタッキーが編み出した業界戦略みたいですね(^-^)
イヴイヴですか・・・私は今日はイチゴのケーキを買って帰ろうと思います。あとは餃子とワインでいいかな(爆
by marimo (2013-12-24 07:56) 

ぴーすけ君

マイボトルドリンク ドロップ、すんごく気になってます。
味がフレッシュって話しでしょ~私も買おうかな~。
by ぴーすけ君 (2013-12-24 08:42) 

りみこ

毎日会社には1Lほどお茶を淹れて持って行っています~
お湯も遠いし、なかなか不便なので…
でもこういうの良さそうですねぇ~
ミンミンちゃんたちにもサンタさん来るかなぁ?
by りみこ (2013-12-24 08:55) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:09) 

ゆうのすけ

=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆= ^^♪
えのみさん にゃんずのみんなが 素敵なイヴ~クリスマスになりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-12-24 09:11) 

kontenten

4月29日生まれとは・・・♪。
斯く云う私は、4月25日生まれです(^^)
 さて、昨日月曜日は恒例の休肝日ですが
陛下の傘寿をお祝いしてビールで乾杯
休肝日をお休みしました^^;Aアセアセ
・・・物凄い言い訳です・・・(爆)
by kontenten (2013-12-24 09:32) 

Aちゃん

私はチキンをキチンと食べます(^^;
by Aちゃん (2013-12-24 09:43) 

アルマ

クリスマスイブか・・・
ほぼ無縁のものになってしまいました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 10:43) 

ろき

私はクリスマスには餃子でした。
今日は普通のご飯。
セブンで売ってるポーションタイプのドリンク!
味も気になりますけど値段が・・・
by ろき (2013-12-24 12:13) 

TAKUMA

あけましてクリスマス!
あ、このボトル正式発売になったんですね。
9月くらいかな、一部のセブンイレブンでカセットを試験販売って時に見せてもらいました。
CMもやってますね。
by TAKUMA (2013-12-25 00:56) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆(。・_・。)2kさん。。。
チキンは骨付きだったりして食べにくいので
普通のお肉が良いですね。
今日はローストビーフにしました!(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆零さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆はせおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆世界のアイドルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆やってみよう♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆gunpulunnerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆yamさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆旅爺さん。。。
暖かいものが飲めるので良いですよ。
今日はローストビーフを食べました。
Christmasで太りそうです。(^_^;)

◆assimaneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆marimoさん。。。
普通は七面鳥を食べるのですよね。
でも大きすぎますからケンタで十分です。
クリスマスだって餃子で良いんです(^_^;)

◆かずのこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆とし@黒猫さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ぴーすけ君さん。。。
メリクリ~♪
テレビCMで気になってしまい買いました。
ポーションのをまだ飲んでいません。
取手が付いていて持ちやすいです。
12種類ありますが、もっと色んな種類が
発売して欲しいです。

◆ゆうのすけさん。。。
今日はみんなにもシーバをあげました。
プレゼントは特に用意していません(^_^;)
コスプレしたかった。

◆りみこさん。。。
私もコレ↑と普通の水筒と、ペットボトルを
持って行って行き暖かい物も用意しています。
空気が乾燥していますから水分補給は
大事ですよね。

◆teftefさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆kontentenさん。。。
あ、同じおうし座ですね。
この時期、休肝日はお休みということで!
私は太りそうで危険です(>_<)

◆千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Aちゃんさん。。。
私はキチンとチキンを食べました(笑)
実はローストビーフでした(^_^;)

◆あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アルマさん。。。
サンタさんを信じている時は
早く寝て起きた時のプレゼントが楽しみでした。
今はただ飲めるから~って感じ(^_^;)

◆モリガメさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ろきさん。。。
やっぱり餃子が良いですよ♪
ボトルは初期投資で1980円で
ポーションは90円です。
普通にドリンクを買っても100円以上なので
熱々(冷え冷え)を飲めるので良いですよ(^_^;)

◆so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆Dar-卯うさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆素人写真さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆アトリエSAKAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆道多田さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆sanaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆TAKUMAさん。。。
そうそうCMを見て気になってしまい
買ってしまいました。
形がとても可愛いので良いですよ。
ポーションの種類が増えて欲しいです。
by えのみ (2013-12-25 01:48) 

りる

メリークリスマス!!
サーモスの新しいボトル、面白いですね。
フライドチキンを沢山揚げたので、
今年のクリスマス期間はずっとフライドチキンです(笑)
ケーキは食べずにお酒を飲みます(^‐^;
by りる (2013-12-25 02:04) 

今造ROWINGTEAM

(*´ω`)o。゚+Merry Christmas!!+゚。o(´ω`*)

すごい!便利な保温マグですね♪
ホットオレンジおいしいんだろうか。。
感想お待ちしております((*´U`)ノ


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-25 08:42) 

Aちゃん

∠( ・m・)vサンタ └*・ェ・*┘トナカイ
MERRY 栗・酢・枡 (^_^;
∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by Aちゃん (2013-12-25 10:03) 

カトリーヌ

メリークリスマス~☆彡
やっぱり私はチキンが食べたいですw
ターキーでもいいですけどねっ(笑)
平日だと社会人は楽しめないので、
連休中に出かけますよね(;´▽`A“
私もそうして、イブはディナーだけ
食べました。でもクリスマス料金
ですよねーっ(・ε・`*)ぶー
by カトリーヌ (2013-12-25 19:23) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス☆

えのみさまからのプレゼントのおかげで、クリパがとても盛り上がりました(*^ω^*)ありがとうございました。

ミンミンちゃんのクリスマスカード~可愛いわ♪ 
by 溺愛猫的女人 (2013-12-25 22:47) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆りるさん。。。
ボトルの形が可愛いです。
保温性は思ったよりイマイチでしたけど…
フライドチキンは手作りなんですね。
たくさん食べれて良いな~!(^_^;)

◆ネオ・アッキーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆今造ROWINGTEAMさん。。。
ホットオレンジは美味しいと思います。
美味しかったらまたポーションも買おうと思います。
素敵なクリスマスを過ごせましたか?

◆Aちゃんさん。。。
プレゼントくださ~い!(^_^;)

◆カトリーヌさん。。。
ターキーの丸焼きを食べてみたいですね。
今日もケンタは混んでいました。
クリスマスとういだけで特別ですね。

◆溺愛猫的女人さん。。。
あ、本当ですか~!
来年は参加できると良いな~(^_^;)
ミンミンがあくびをした瞬間が撮れました!

by えのみ (2013-12-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シパシパ…あの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。