SSブログ

戦友新年会 [飲んだくれ]

1月11日 水曜日

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 5度


最近のテレビで放送していましたが
写真を撮るときにピースサインをすると指紋が盗まれると
いうことですが・・・。
(ピースサインをした写真をSNSにアップしたりすると)
でもそれって画素数の高いカメラで撮ったらですよね?
私なんて普段から一番小さいサイズで撮っていますから
たぶん大丈夫だと思います。
他の人に撮られたときはピースはしないように!
スマホや銀行のATMとかも指紋認証なので
気をつけましょうということです。



ネムネム

朝ゴハンを食べ終えるとココに・・・
何だかとても眠そうなミンミンです(^_^;)






先週1月7日土曜日のことです。
(ネタが古くなってしまいすみません)
ランドマークの階段上りをした戦友たち
(TAKUMAさん、kontentenさん)と
川越で新年会をやりました。


タイスキ

以前にも行ったタイ料理の「サーバイ・サーバイ」さんで
特別にタイスキをお願いしました。
(私がタイへ行ったときに食べて美味しかったのでリクエストしました。)




まずは乾杯

乾杯!




シンハビール

またまた乾杯!


タイスキを食べ終えてシメの雑炊も美味しくて
満腹になってしまいました。
久しぶりに食べたタイスキに満足です。




それからもう一つリクエストした「氷川神社」へ行きました。


鯛のおみくじ

大きなたらいに入った鯛の形のおみくじを釣り上げます。




オレンジはGの色

みごとオレンジ色の鯛を釣りました!
これで「一年安鯛」ですね。
私は赤と黒が一度に釣れてしまいました(^_^;)




あい鯛

良縁「あい鯛」ピンクの鯛も可愛いですね。
初詣も済ませたし今年は良いことあれば良いな~。




時の鐘

「時の鐘」に戻る頃には夕方に・・・




寒かったのでホットワインを飲みに行こうと
言うことになり、ミーココさんへ


ミケさん休憩中

小江戸のキャラクター・ミケさんが休憩していました。
ミケさんを囲んで写真を撮りましたが
ピースサインしちゃったので載せません(^_^;)




お土産たくさん

TAKUMAさんとkontentenさんからお土産いただきました。
駅伝観戦グッズ、足の御守など
ありがとうございました。


今回は新年会なのでどこかに上ることはなかったですが
次回の場所は決定しました。
またそれも楽しみです。


TAKUMAさんの記事でさらに楽しく!↓↓
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2017-01-07
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09




年末年始で体重が激増!(;´Д`)
どうして年末年始は太るのでしょうね。
ただいま飲みは自粛中です。


今週末にかけて寒気が居座るので寒くなるそうです。
インフルエンザも流行ってきているようなので
みなさま気をつけてくださいね。


 


nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 19

アルマ

昨日続報みたいなのをやっていましたが、太陽光並の明るさが必要・高感度のカメラが必要などいろいろ条件があるみたいですね。
指紋がわかったってその人の素性がわからなければ・・・とも思いますが、気を付けるに越したことは無いですね。
by アルマ (2017-01-12 06:44) 

TAKUMA

新年会、美味しいタイスキにタイとアサヒのビール、美味しかったですねぇ~
初詣、氷川神社の鯛みくじはオモシロかったですねぇ~
大吉だったし、鎌倉の寺の凶をぶっ飛ばしてくれました!(^^)!。
ひみつ日記に柿本人麻呂神社での僕らのお詣り♡、スプリングセンテンス風に撮って戴いた写真を追加しました。
kontentenさんのカメラの腕もメキメキ上がってますねp(^^)q。

ピース写真の指紋から指紋が盗まれる、と大騒ぎを煽っといて、すぐにいくつもの条件が揃わないと盗まれないと、メディアって本当に無責任0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2017-01-12 07:07) 

kontenten

ネタ・・・私も遅れています(><)
賀詞交歓会もありましたので・・・
最悪、来週の火曜日になるかも・・・
 さて、この度は・・・遠いところ、お越し頂きまして
本当にありがとうございました。
えのみさんに『タイスキ出来るかしら?』って云われ、駄目元でサバーイ・サバーイの若女将に聞きましたが、あれだけ美味しいとは思いませんでした。
おまけに普通のタイ料理より割安でしたし(^^)
 そうそう、Vサインと申せば・・・
先日、東京外国語大学で外国人の方々とお話ししましたが・・・写真を撮られる時にピースをするのは日本人の特徴だそうです^^;Aアセアセ
でも、TAKUMAさんも仰ってみえるとおり・・・マスコミはいい加減な事を云うので鵜呑みは禁物ですね(w)
 お土産・・・沢山、ありがとうございました。
私は、お越し頂いたのにおもてなしも出来ず、お土産も少しで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by kontenten (2017-01-12 09:02) 

りみこ

こちらでも楽しそうな雰囲気が伝わっていますねぇー
戦友の方々が今度はどちらに上られるのでしょうか・・・
楽しみです
by りみこ (2017-01-12 10:29) 

ぴーすけ君

氷川神社、鯛がい~~ぱい♪
めで鯛写真だわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-12 12:22) 

えーちゃん

指紋を盗んで成りすますって、昔のスパイ映画でやってた事が現実になるとは思ってもみなかったよ(^^;
こらからは、裏ピースにしよう?
私も川越に行きたいと思ってるんだけど中々行けません。
まぁ、もう少し暖かくなってから行こう。
by えーちゃん (2017-01-12 12:52) 

いっぷく

ピースがだめならバイバイもだめですかね。

by いっぷく (2017-01-12 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手のひらを出したら、×ですね。
まぁ、指紋認証は何もしてないから大丈夫かな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:12) 

(。・_・。)2k

今週からダイエットしてるんですが
4日で3kg落ちました
ここからが大変そうですが
なんだか辛くないダイエットなんで
なんとか痩せれそうです

by (。・_・。)2k (2017-01-13 03:39) 

足立sunny

2kさんのカメラで撮ると、間違いなく指紋はバッチリ写し取れますね。うちのカメラでも4メートルの距離で撮ればできるかも。
by 足立sunny (2017-01-14 03:41) 

のらん

めで鯛おみくじ、私も釣りた〜い(^^)
猫さんが、フツーに座って飲んでるBARって・・・そこにも行きたい♡
by のらん (2017-01-14 12:29) 

tomo-zou

鯛のおみくじいいですね~
かわいくて何度もやってしまいそうです♪
by tomo-zou (2017-01-14 23:11) 

旅爺さん

ピースサインは指紋が盗まれるテレビは爺も見てました。悪い奴らはいろんな事考えますね。
それより川越でのオフ会は大いに楽しめたようですね。 今各地で大雪の寒さです、風邪に気をつけてね。
by 旅爺さん (2017-01-15 08:40) 

えのみ

◇みなさま◇
  nice!&ご訪問ありがとうございます!

◆アルマさん。。。
ピース写真だと顔も写っているし・・・
ということですが、
やはりSNSに安易に顔を載せるのも
良くないのでしょうか?(^_^;)

◆TAKUMAさん。。。
タイスキ最高でしたね。
鯛のおみくじ楽しかったですね。
まさか釣り上げる方法だとは・・・。
指紋・・・メディア騒ぎすぎですね(^_^;)

◆kontentenさん。。。
タイスキが美味しかったので
小江戸まで行った甲斐がありました。
日本人だけなんですね~。
マスコミも話題がないのかな?(^_^;)

◆りみこさん。。。
タイスキも美味しかったですし
鯛のおみくじを釣り上げるのが楽しかったです。
次はもう決まっています。(^_^;)

◆ぴーすけ君さん。。。
blogで鯛のおみくじ見て
どうしても行きたくなってしまいました。
釣り上げて楽しかったですよ。

◆えーちゃんさん。。。
ピースをやらないようにしないと
ついついやってしまいそうですね。
川越の蔵造りも面白いですよ。
意外にに近いです(^_^;)

◆いっぷくさん。。。
高画質で撮らなければ大丈夫でしょう。
マスコミも色々言うから
私みたいのが騒いでしまうのですね。

◆なんだかな~!!横濱男さん。。。
手のひらなら手相を見てもらえたりして(^_^;)
スマホの指紋認証は
手がカサカサなときも大丈夫なのかな。

◆(。・_・。)2kさん。。。
私にもダイエット教えてください!
2月までになんとか痩せないと!

◆足立sunnyさん。。。
あ、そうそう2kさんのカメラなら・・・(^_^;)
指紋盗まれるなんてすごい世の中になりました。

◆のらんさん。。。
そうなんです、この鯛のおみくじをやりたくて
川越まで行ってみました(^_^;)
何かイベントが有ったのかお店で休憩中でした。
ミケさんの声も聞くことができました。

◆tomo-zouさん。。。
鯛のみくじ300円なんです。
今回2個もいっしょに釣れちゃって
ここで運を使ってしまったかも。(^_^;)

◆旅爺さん。。。
高画質で撮らなければ大丈夫ですよ。
川越も色々あって楽しいです。
本当に寒いですね。
風邪には気をつけましょう。

by えのみ (2017-01-16 02:10) 

OMOOMO

1年安泰。楽しそうな戦友会でしたね。
by OMOOMO (2017-01-17 15:42) 

(。・_・。)2k

お粥ダイエットですよ
TVでやってて お粥はどんだけ食べても良くて
トッピングも自由です 肉とか魚とか卵が良くて
兎に角 お粥だけ食べ続けるんです
万が一 他を食べなきゃいけななっても
その時は 3食分トッピングなしのお粥にすれば
フォローできるそうです
俺 2回ラーメン 1回ピザ食いましたが
今の所 8日で5kg落ちました
試してみては でも 細いじゃないですか

by (。・_・。)2k (2017-01-18 02:01) 

えのみ

◆OMOOMOさん。。。
氷川神社のおみくじ楽しかったです。
新年会のあとちょっと太ってしまいました(^_^;)
※nice!&コメント、ご訪問ありがとうございます

◆(。・_・。)2kさん。。。
おかゆを毎日作らないといけませんね。
量がかさ増しされるから良いのかな?
年末年始に太りましたので
ちょっと体重を落としたいのです・・・(^_^;)
コメントありがとうございました。

by えのみ (2017-01-18 02:40) 

旅爺さん

おはよう御座います。
日本全国雪模様ですね、でも当地は降りませんでした。その代わり寒~い!”です。職場は暖かいんですか? インフルに注意ですよ。
by 旅爺さん (2017-01-18 06:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝も寒いですがまだ外に出てないので雪はどうかな?。雨戸を開ける時間です。えのみさんも今日も頑張れ~!”。
by 旅爺さん (2017-01-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例の…寒いと丸くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。