SSブログ

タイスキ新年会 其の一 [飲んだくれ]

みなさまこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

新しいパソコン購入後、初記事でございます。
…新しいので画像編集ソフトが入っていないのに気づき
慌てて買いに行って来ました。(この出費は痛い)

2月4日は立春でした。
横浜では20度を超えて暖かでしたが、
それは日中だけで、夜には北風が吹いて寒くなりました。
また土曜日には寒くなって雪が降るかもしれないと…
この時期の寒暖の差には気を付けましょう。



さて、当初1月に予定していた「戦友の会」
(横浜ランドマークタワーを階段で登った仲間の会)の
新年会を2月2日に開催、川越に集合しました。


190202_01.JPG
もうすでに何度かお邪魔している
「サバーイ・サバーイ」


190202_02.JPG
タイのビール「シンハ」で乾杯です!
(グラスはAsahiだけどね)


190202_03.JPG
タイスキのお肉など


190202_04.JPG
野菜もたくさん!


190202_05T.jpg
(Photo by TAKUMA)
ぷりぷりのエビ♪
あと魚のすり身のお団子も美味しかった~
〆には雑炊にして食べました。
とにかくお腹いっぱいになりました。
食べて飲んで大満足でした!


それから腹ごなしに…

190202_06.JPG
熊野神社へ行きました

其の二へ続く…



190202_00.JPG
お留守番にゃんこたち、
お天気が良いと出窓は暖かいので人気です。


就活はまだ続いています。"(-""-)"
失業手当をもらえるのも3月になってからなので
細々とボンビー生活をしています。
(パソコンは就活にも必要不可欠なので…)
早く仕事が決まるように頑張りたいと思います。



nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

kontenten

OH!早速、新しいPCが活躍していますね(^_-)
私もXPから7に変わってフォトショが・・・(w)
古いPCのライセンスが使えるのですが
ソフトの入ったCDが見つからなくて・・・(-_-)
 さて、毎度の事ですが・・・美味しかったですね。
今回はタイビール+2のコースで良かった(^^)
また是非小江戸川越にいらして下さいね(^o^)
by kontenten (2019-02-06 13:25) 

アルマ

新しいパソコンにするといろいろ入っていなくて困ったりしますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-02-06 14:09) 

(。・_・。)2k

パソコン 新しくしたいです
結構な出費になるので躊躇しちゃいますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-06 14:25) 

ぴーすけ君

美味しそう〜タイスキ!
いろんな具材があって どれから食べようじょうたいですねw
by ぴーすけ君 (2019-02-06 16:12) 

横 濱男

おNewのPC、いいですね。。
わが家のPCフリーズしまくり・・
Microsoftの仕業だよね。。
しうまい恵方まんの長さは、10cmくらいです。
食べやすい大きさですよ。
by 横 濱男 (2019-02-06 18:32) 

溺愛猫的女人

タイスキ!まだ一度も食べたことがありません。
美味しそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-06 19:06) 

りみこ

就活お疲れ様です!
タイスキ、美味しそうですねー
えのみさんの復活がとても嬉しいです٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-02-06 21:56) 

ゆうのすけ

熱々辛めダレのタイスキ鍋美味しそう~っ!^^
土曜日は また雪予報?!
体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-06 22:47) 

TAKUMA

ニューPCはサクサクでしょう(*´∀`)。
サバーイのタイスキ、すっかり冬の風物詩ですね。
あねソファーに座ると我が家で団欒しているようです。
「ウチにはそんな立派なソファーは無いニョだ」byきょん
電車の中での指ポーズ、誰も意味がワカランとは…腹一杯な酔っ払い三人組の行動謎多し(^^;
人生考え直さないとダメかも・゜゜(ノД`)
by TAKUMA (2019-02-07 05:21) 

カトリーヌ

画像編集ソフトは必要ですよね!!
新しいのは動きが早いからいいなぁ
私のは8年経ちましたので(笑)
もうちょっとねばろう♪
タイスキ、気になりますーーw
就活がんばってくださいね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-02-07 13:58) 

のらん

おっ、パソ子さん、おニューなのですね♪ 画像編集ソフトも入って、ブログ体制万全ですにゃ(^.^) タイスキ、本場タイで食べたことあります〜♡すんごい美味しかった♡
by のらん (2019-02-09 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。