SSブログ

雨だけど・・・ [今日の出来事]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 19度
最低気温 17度


今日は朝から雨でした。
午後には雨と風が強くなるという予報でしたので
レインブーツを履いてコートを着て出かけたのですが
強く降ることはなく普通の雨でしたので
単に蒸し暑くなってしまっただけでした。
でも日曜日から月曜日にかけて
台風2号の接近の影響があるようです。
明日は家でおとなしくしていようと思います。



今週は疲れが溜まっていたので
「寝坊しよう!」と心に決めていて
アラーム設定も遅めにしました。
そして大の字に寝ていたようなのですが
足を閉じようとしたら何かが邪魔をしています。


足を枕にしています

ミンミンが左足が枕にして寝ています。
私が上半身起き上がってもミンミンは全く起きる気配がありません。
その間、肉球は触りたい放題!
ナデナデして「起きるよ~」とゆすったら
ようやく目が覚めて、そして寝ぼけ顔。
キャ~可愛い~♪
でも右側を見ると「ゴハンちょ~だい!」待ちの
マメが居るんですよね~( ;´Д`)




起きて出かける準備をして、姪っ子の家に行く前に
ちょと寄り道をしました。


ヨンヤン 石焼ビビンバ・冷麺ハーフ&ハーフ

ヨンヤン 石焼ビビンバ・冷麺ハーフ&ハーフ




冷麺

冷麺




石焼ビビンバ

石焼ビビンバ
辛味噌を入れてジュ~ジュ~と混ぜていただきました


5月29日(日)までそごう横浜店にて
『韓国のステキと出会う』が開催されていて
イートインコーナーで食べました。
味は薄味なのかあまりピンと来なくて
30分以上並んで待ったのにガックシでした。
それに順番が間違って隣のテーブルの人が
先に運ばれて来たりして・・・。
あまり良い印象も残りませんでした。
あ、『生マッコリ』を買いましたので
明日にでも楽しみたいと思います。




結局出かけていてノンビリは出来ませんでしたし
にゃんこの写真も撮れませんでした。
ミンミン写真を楽しみしてくださっている方々
本当に申し訳ありません!
明日はノンビリするのでたくさん撮らせてくれたら良いな。


   またあしたね


今日もご訪問ありがとうございました


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

(。・_・。)2k

ハーフ嫌い!
大盛りサイズで2つ食べたい~い!
キュウリは抜いてね( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-05-29 03:26) 

チャコ&ミニ

写真では美味しそうですけどね。
先日焼き肉屋でユッケジャンうどんを食べましたが、なかなか美味でした。
by チャコ&ミニ (2011-05-29 04:40) 

旅爺さん

今日と明日は雨模様だけどお休みなんでしょう?
ミンミンちゃん達と一日じゃれ合ってれば退屈しないね。
ビビンバ食べに行こうか~♪
by 旅爺さん (2011-05-29 05:43) 

yumeneko

ビビンバと冷麺、最高の組み合わせなのにね。
あ、両方で卵2個も食べてる!
いいなあ。
なにせ、「なんちゃってマクロビ」やってるから卵は年に数回。
卵、美味しいよねえ。
今日買っちゃお。
by yumeneko (2011-05-29 08:58) 

ぴーすけ君

石焼食べたくなちゃったぁ~ん♪
by ぴーすけ君 (2011-05-29 09:06) 

青竹

ミンミン、気持ち良さそうですね。
ずっと寝ていようよって思っていることでしょう。
でも、マメはお腹空いたって。
それもまた可愛いです。
by 青竹 (2011-05-29 09:09) 

ヨンタロー♀

見た目はおいしそうなのに、ガックシとは…。
よぅし、マッコリに期待しよう!
あ、私が買ったんじゃなかった。
今夜の乾杯は何時っすか??
by ヨンタロー♀ (2011-05-29 10:30) 

mabo

お、日本酒はダメでもマッコリは飲めるんだ。
by mabo (2011-05-29 12:29) 

minK

レインブーツとコート、なんで蒸るんですかねぇ?
新しい素材、沢山出ているはずなのに・・・と
何時も思います。

私は日本酒の代りにお料理にマッコリつかうこと
ありますが、なかなか味がまろやかになった気が
していいですよ~。
by minK (2011-05-29 12:42) 

甘党大王

韓国料理大好きです(^_-)-☆
女性に人気ですよね!
by 甘党大王 (2011-05-29 18:35) 

ぷりん&りく

韓国でしね~~☆
おいしそうハムニダ♪vvv
韓国料理わみゅうも大好物でし~^v^
by ぷりん&りく (2011-05-29 22:35) 

花火師

ハーフ&ハーフはいいとこ取りで贅沢ですね
by 花火師 (2011-05-29 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ハーフサイズは女性に人気でしたよ。
女性は欲張りだからかな~。(^.^)

tomuyamu9nさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

コトキャンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
一日雨でしたね~。
でも台風の暴風は免れたのかしら?

yumenekoさん。。。
私もたまごが2個!とびっくりしましたが
冷麺はゆで卵半分でしたのでちょっと安心。
普段食べているお菓子にもたまごが使われているので
私も普段からあえてたまごは食べていません。

ぴーすけ君さん。。。
小さいサイズの石焼の容器が可愛かったですよ。
家でも簡単に作れそうです。

青竹さん。。。
私が起きるまでくっついて寝ていましたので
起きなければずっと寝ているつもりなんでしょうね。
マメのゴハンへの執着はすごいですよ。(^.^)

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
冷麺のスープも薄かったし、ビビンバは味噌が足りなかったかしら?
30分も待ってお腹が空き空きだったので
本当に残念でした。
マッコリも何かと割って飲むと美味しいかも。
生マッコリはシュワシュワなんですよ。

ジンNDR114さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
マッコリのアルコール度はいくつなんでしょうね?
ブルーベリー味やゆず味を居酒屋で飲んだときは
大丈夫でしたよ。

minkさん。。。
これから梅雨時で蒸し蒸しするのはイヤですよね。
日本酒の代用にもなるんですね。
お料理に使う前に飲んでしまったりして…(笑)

アイミンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
韓国料理は女谷も良いし
女性に人気があるのも分かります。

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
韓国料理ってお肌にも良さそうですよね。
美味しいものばかりで私も好きです♪

yousanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そうなんですよ~、ちょっとずつ多種食べたい方向けですね。
女性は欲張りですからね。(^o^)丿

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-05-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちらりんこ♪梅雨はイヤですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。