SSブログ

梅雨はイヤですね [ねこのこと]

今日の天気 [雨]

最高気温 20度
最低気温 17度


今日も一日雨が降っていました。
時々ものすごく強く降ってびっくりしたり・・・
午後に台風2号は温帯低気圧に変わったそうですが
勢力は強いまま変わらずこちらにやって来るとか。
5月に台風がやって来たり、入梅したり…
これは温暖化のせいだと言って良いのでしょうか?
明日の午後には雨は上がるようですが
今週は曇りや雨の天気が続きます。
気温は低めでしょうけどムシムシするのかな。
入梅・・・早すぎます!



毛先がくるくる

雨が降って湿度のせいなのでしょうか?
ミンミンのまゆ毛の先の方がくるくるとカールされています。
夜になってから見たけどくるくるではありませんでした。






ゆず茶とマッコリ

昨日の韓国展でかった『生マッコリ』(右)
ゆず茶(左)はスーパーで買いました。




110529_4.jpg

マッコリにゆず茶を入れて『ゆずマッコリ』です!
少し甘くなりますが、アルコール度6%なので
たくさん飲んでしまいそうです。
また明日も楽しめそう♪




サムゲタン

サムゲタンも買いました。
冷凍で売っているので解凍して暖めるだけ!
本場サムゲタンが楽しめます。
(食べてしまったの後で写真は撮っていませんのでパンプレットを…)


新大久保の韓国料理のお店に行ってみたいな。
誰が案内してくださ~い!(^.^)






久しぶりの愛の箱

久しぶりの『愛の箱』とお思いでしょうが
ミンミンが寝ていたところにしぅがやって来て
ミンミン追い出し作戦』を実行中です。




ミンミン頑張れ

ミンミンも頑張っていたのですが…
結局は追い出されてしまいました。
かわいそうなミンミン






110529_1.jpg

昨日の夜に寝ようとしたら・・・
ミンミンがやって来て私の枕の上で寝る体勢になっていました。
私の枕がベッドだと思っているのでしょうか?
私がミンミンを枕にして寝てみたのですが
温かいけど高くて寝心地が悪かったです。
いい感じだったらレンタルしようかと考えたのに。




また一週間始まりますね~。
もう5月になってから毎週毎週事件が起こって
今週は何だろうなぁ~って感じ。
いつになったら平穏無事な日が来るのだろう。
とりあえず頑張ります!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

(。・_・。)2k

レンタルいくらで?
ちょっと想像しちゃうな~
by (。・_・。)2k (2011-05-30 01:30) 

まゆクー

私も生マッコリ買いました。乳酸菌がお肌によさそう~
by まゆクー (2011-05-30 01:45) 

わた

うちのにゃんこも枕にのります。
そのままにゃんこをどかして寝ると朝、毛まみれになった顔がムズムズするので、申し訳ないけど寝てないときは枕を立てておくのです。
でも、どうして枕がスキなのかな?
by わた (2011-05-30 01:57) 

yumeneko

サムゲタン、いいですよね♪
韓国料理では必ず注文します。
すごく温まるから冬なんか風邪気味でも即完治。
新大久保は行ったことがないので案内できないなあ。
ろきさんに頼んで奢ってもらうといいですよ~(^^)/
by yumeneko (2011-05-30 07:06) 

アルマ

ミンミン枕、寝ている間に移動しちゃいそうですね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-30 08:09) 

ろき

昨日はななこと桃が添い寝してくれましたが、
とても温かでした。 レンタルはしませんが・・・(笑)
特に桃が暖かかったですね~

by ろき (2011-05-30 08:30) 

青竹

今年は震災に津波そして早い入梅。
自然は決して人に優しくありません。
しぅはミンミンと仲良ししたいのかと思ったら
箱を独り占めしたいんですね。
by 青竹 (2011-05-30 09:08) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんのまゆげ(?)クルクルで
かわいい~~~、お洒落~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-30 11:30) 

ayafk

新大久保大好きです♪
葛冷麺のおいしいハンヤンと言うお店がオススメです♪
http://r.gnavi.co.jp/g712100/

生マッコリ美味しいですよね~♪
私もつい飲み過ぎちゃいます‥(*^m^*)
by ayafk (2011-05-30 12:43) 

くろすけ

えのみさん、ごめんなさい。
昨日、届いてたのですが
仕事で留守で・・・
あとで受け取りに行ってきます。
なんだか、気を遣わせてしまって
申し訳ないです。
と反省しつつ
ミンミン枕のレンタル待ってますw
by くろすけ (2011-05-30 17:51) 

Sekiguuu

韓国料理は未だ見たい県(未体験?)ゾーンだ~♪
トムヤン君は食べた事あるけど。。。f(´。`;
by Sekiguuu (2011-05-30 19:17) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ちょっと固めですけどポカポカですよ。
1回100円くらい?ww

まゆクーさん。。。
乳酸菌ならお腹にも良いですね。
毎日飲んじゃおうかな。(^o^)丿

わたさん。。。
私も枕に座ったりするのが気になるのですが・・・
枕を立てておけば良いのですね。
ふむふむなるほど!
私はよく寝られるようにラベンダーの香りを
枕にスプレーするのでそれが好きみたいです。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
普通のお店で注文すると高いのでは?
コラーゲンたっぷりだから食べてみました。
ろきさんに奢ってもらうのは良いけど・・・
ろきさんとデートですか~(笑)
いつか新大久保に行きたいです!

アルマさん。。。
ミンミン枕・・・プ~プ~(オナラじゃなく鼻づまりの音)が
けっこううるさいですよ。
ミンミンが爆睡ちゅうなら大丈夫です!

ろきさん。。。
ななちゃんと桃ちゃんのレンタルがないのでしたら
交換はいかがですか?
体重からいってもミンミンの方がお得ですよ!(笑)

青竹さん。。。
夏は去年よりも暑いのでしょうか?
節電で暑い思いをすることを覚悟しておかないと。
今年も床だけで大丈夫か心配です。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンのヒゲは湿気でクルクルなるので
クセ毛なのかもしれませんね。
ヘアワックスでアレンジしてみようかな。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
冷麺美味しそうですね~。
ここのお店、生ビール380円だって安い!
米夢マッゴリは1500円(瓶?)ですって
新大久保!絶対に行きたい~!

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
いえいえ、こちらこそいつもお菓子を送ってくださったり
本当に恐縮なんです。
あまりたいしたものではないので期待しないでくださいね。
レンタル予約取らないといけませんね。

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
焼肉だって一応韓国料理ですよ~。
トムヤムクンはタイ料理ですしぃ
新大久保でオフ会やりたいですね。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-05-31 01:18) 

えのみ

もう時間切れでみなさまのところへ
ご挨拶に伺えません。
もうしわけありませ~ん!
明日もよろしくお願いいたします。

by えのみ (2011-05-31 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だけど・・・それぞれに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。