SSブログ

それぞれに [ねこのこと]

今日の天気 [雨] のち [晴れ] のち [曇り]

最高気温 22度
最低気温 16度


今日Aさん(男性)から聞いた話。
他部署のY(オンナ)が急ぎの用件で
京ちゃんに色目を使ったらしい。
京ちゃんは「可愛いから断れないよね!」と言っていたとか。
その他部署Yは最近顔が激太りになって
顔の作りもイマイチ…どこが可愛いのか???
京ちゃんの趣味を疑っちゃうよ~!!
Aさんだって同じ男性だけど「可愛いとは思わないよ」と
話していたので「そうだよね~!!」と二人で盛り上がり。
あとMさんにも他部署Yはあの子だよ教えてあげたら
「人それぞれだからね・・・」とゴニョゴニョ言っていたから
やっぱり本音はそうでもないのでしょうね。
他部署Yは自分は仕事ができるのよ!と
威張っている風なんだけど
私たちから見ると全く出来ていないから
余計に笑ってしまいます。
そういうコト・・・京ちゃんは知らないのかな。
ま、人はそれぞれ・・・ということで留めておきましょう。



朝は雨が降っていたので蒸し暑いかと思ったけど
そうでもなかったのでコートを着ていきましたが
すれ違う人が長袖Tシャツ1枚だったりみなさん割と薄着でした。
私一人コート着てた・・・( ;´Д`)
でも気温の感じ方も人それぞれでヨシとしましょう。




昨日も今日も夜になると寒くなりますね。
今日もフリースなんか着ちゃっていますし、
この方たちは・・・


こっちと向こう

こっちと向こうを向いてます。




オシリが落ちそう

しぅはオシリが落ちそうなんですけど~!
ミンミンは手を伸ばしちゃったりしてるし…。




110530_3.jpg

リラックスしているのはしぅで、
また窮屈そうなのはミンミンですね。
狭い『愛の箱』でそれぞれに楽しんでいる(?)ようです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚

ハーゲンダッツ チェリー

ハーゲンダッツ ミニカップ 『チェリー』
チェリーピューレを加えた甘酸っぱい
チェリーアイスクリームに、チェリーの果肉を
混ぜ合わせました。
チェリーの甘酸っぱい味わいと華やかな香りを
ぜいたくに楽しめます。(商品サイトより)




きれいなピンク色

実物はきれいなピンク色ですよ。
味は食べ終わったあともチェリーの
人工的な味が残っているような感じ。
でも中に入っているチェリーの果肉が美味しいかも。
商品サイトはこちらです↓↓↓
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/cherry.html
あ、カロリーは1個(120ml)当り:263kcalです。
味覚は人それぞれに違いますので
ご購入いただいてご確認ください。


今日のお昼にシュークリームを食べて
午後にハーゲンダッツのサイトをチェックしたら
今日発売だと知って・・・食べすぎです!
きっと体重が増えているだろうな。
明日は会社まで走ろうか?( ;´Д`)






110530_6.jpg

昨日ゴーヤの苗を買って今日プランターに植えました。
グリーンカーテンが目的と言うより
実がなって食べる方が目的です。
無事に大きくなりますように。
ネットはまだ設置していません。
でも今週末にでもやります!
無事に実がなるまで育ちますように!




今日も生マッコリを飲みました。
マッコリ・・・
私はなぜか「マッコリ」とすぐに言えません。
今ままで聞きなれていないコトバだし、
北海道の「マリモッコリ」と間違えて言ってしまいそうで・・・
「マリモッコリ」の略が「マッコリ」だよ~って覚えようかな(笑)
小さい頃『マヨネーズ』を『マネヨーズ』と言っていたのと
同じような感じ?
頭は全く成長していない、いや老化しているのかもしれない。
明日からはちゃんと『マッコリ』と言えるようにしたい。




明日で5月も終わります。
もぉ~早すぎますよね~。
誕生日まで11ヶ月しかないわっ!(笑)
今日はまだ月曜日なのに眠かった。
明日は寝ないように頑張ります!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

まゆクー

そんなことがあったのですね・・・

私もチェリーのハーゲンダッツ買いました~!(^^)!
まだ食べてないけど、楽しみです♪
by まゆクー (2011-05-31 01:39) 

(。・_・。)2k

マネヨーズ 
ウケタヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
by (。・_・。)2k (2011-05-31 02:00) 

ぷりん&りく

ま、、人それぞれ、、感じ方違いますしね~^^;;
でも、、会社のゴニョゴニョ話し、、
懐かしくなっちゃいました☆
私のタメの子が、、会社内で不倫してるしいでし・・・
男の方わ奥さんと別居中らしいし、、色々でしな~~汗
by ぷりん&りく (2011-05-31 02:07) 

キャラハン

マリモッコリ。。。。
姿が頭に浮かびます。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-05-31 05:19) 

ろき

えのみさん舌足らずなんですね~
おじゃまたくし とうもころし なども。
マッコリは普通に言えますけど・・・
マリモッコリは字数が多いので完璧に間違えませんね。(笑)
by ろき (2011-05-31 08:25) 

marimo

私の友人は、カルピスを「カルスピ」と言っていました。
苦手な言い回しってあるかもしれませんね。
ミンミンとしぅさんの愛の箱もギゥギゥのみっちり感がいいのかもしれませんね(^^
by marimo (2011-05-31 08:45) 

masiko

蓼食うムシもなんとやらですかね。

マッコリの酸味が苦手であんまり好きじゃありません。


by masiko (2011-05-31 08:51) 

青竹

ミンミンは窮屈、しぅは満足。
それぞれの個性が出てますね。
飲めない私はマッコリより、マリモッコリのほうがいい。
by 青竹 (2011-05-31 09:11) 

yumeneko

前半の会社話に爆笑ですww
Aさん(男性)、Y(オンナ)と差別してるしw
ここは、京ちゃんが「大人」で社交辞令に長けてるということで手を打ちましょうか。
今度はえのみさんもその手を使ってみてはいかが?
京ちゃんがどんな顔でそのセリフをいうのか興味あるわ~。
by yumeneko (2011-05-31 09:49) 

ayafk

マネヨーズでも美味しそう(笑)
おちりが落ちそうなしぅちゃんが可愛いです(#^_^#)
by ayafk (2011-05-31 13:40) 

hisa

ゴーヤはよく育つし、たくさん成りますよ。
楽しみですね。
グリーンカーテンで節電ですか? 偉いなあ。
by hisa (2011-05-31 16:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさま、全く話は違いますが息子たちの通院している動物病院の院長先生(たぶん)、まるで動物のお医者さんの実写版の様にイケメンの獣医さんです!!!
ぜひ今度、見学にいらしてo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2011-05-31 20:55) 

tomo-zou

ゴーヤ、育っていくのが楽しみですねー!!
やっぱりビールのお伴ですかね♪
by tomo-zou (2011-05-31 22:13) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆクーさん。。。
Yが来たら教えますから見てくださいね!
アイス食べましたか?

(。・_・。)2kさん。。。
タカシマヤのことをタカマシヤと言ったり・・・(笑)
頭の回線が切れているのかも。

ぷりん&りくさん。。。
いや~、すごいゴニョゴニョ話しですね~。
そんなリアルなお話しがあるのですね。

キャラハンさん。。。
マリモッコリも北海道でなくても買えたりしますよね。
色んなのがありますが人気はあるのかな?(^.^)

sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そうですかね~、舌足らずでしょうか?
マ…マ…マリモッコリ!と言いたくなっちゃうのです。

marimoさん。。。
カルスビ・・・
小さいときにそう言っていたから
頭の中ではカルピスなんだと思いますよ。
愛の箱も終了だと思ったらまだまだ続いていました。

masikoさん。。。
『蓼食うムシもなんとやら』・・・ググッてしまいました。
masikoさんすごい!そうですね、そうなんですよ~。
マッコリはストレートではなく何かと割って飲むと
とても飲みやすくなりますよ。(^.^)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは一人でノンビリしたいのかな。
でもしぅはくっつきたいのでしょうね。

yumenekoさん。。。
いや~差別しているところが分かっちゃいました?
私はオンナには厳しいですよ。
京ちゃんも課で若い方なので大変なんでしょうね。
でも京ちゃんが受けたことがこちらに回ってくるので
安易に受けて欲しくないのです…。
新婚・京ちゃんを困らせてはかわいそうですので
止めておきますわ~。(強がり…)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

かずもんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
マネヨーズで十分通じますよね~。
エビマネ・・・というと分からなくなるか…( ;´Д`)

hisaさん。。。
ゴーヤも虫が付くらしいですね。
虫退治しないとダメなのかな~。
虫苦手なんですよ。
グリーンカーテンになるまで育つか心配。

のらんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
えぇ~~~っ!イ・ケ・メ・ン♪
ミンミンは重たすぎて連れて行かれないので
先生を見に行くだけでも大丈夫ですか?
最近イケメンチャージが出来ていなくて~( ;´Д`)

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
去年の夏は頂き物のゴーヤを食べていましたが
今年は自家製のゴーヤで乾杯したいですね。
それまでの道がかなり厳しそうですけど…
何とか実になるまで頑張りたいです。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-06-01 00:38) 

ヨンタロー♀

他部署じゃないけど、劇太りY=Yontaroに思えて仕方がありません…
by ヨンタロー♀ (2011-06-01 20:16) 

えのみ

ヨンタローさん。。。
まだお会いしたことがありませんが・・・
激太りだなんて、そんなこと無いでしょう?
Yというのは止めた方が良いでしょうか?
たぶんY(オンナ)の話題もそろそろ終わりますので
大丈夫だと思います。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

by えのみ (2011-06-02 01:10) 

えのみ

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-06-06 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨はイヤですねそろそろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。