SSブログ

これからの楽しみなこと [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 夜[雨]

最高気温 26度
最低気温 19度


今日はカラリと晴れていなくて
ちょっと湿度があってスッキリしませんでした。
今日こそは早く起きようかと思っていたのに
結局は寝坊して、起きたら腰が固まってた。
ご年配のように腰を曲げて歩いてしまった。
ゴハンをあげたりにゃんこトイレ掃除をしていたら
徐々に回復して来た。良かった~。
私は寝ている時にほとんど寝返りをしていなくて
ミンミンがくっついて寝ている時も身動きできないから
腰痛になるのが分かるけど
それが習慣になってずっと仰向けに寝ているのが原因。
腰痛になる以外は疲れも取れているので
睡眠時間が短くても大丈夫なんですよ。



最近はアガパンサスに気を取られていたら
同じ公園内の、いつも通らない方にある
あるものに気が付きましたので見に行って来ました。




あじさい

2週間くらい前に側を通ったときは全然だったのに
もうきれいに色づいていました。




いっぱいあるよ

いっぱいあるよ!




110605_2.jpg

この色がだんだん付いてくるときが
きれいなので好きです。
今を逃したら今後見れないですからね。




110605_3.jpg

青いガクアジサイ




110605_4.jpg

むらさきのガクアジサイ


あじさいは大好きなので毎年撮っていますが
上手く撮れなくって課題になっています。
写真のセンスがないのが一番の問題ですが
そのうち上手く撮れるようになるかな~。






今日のゴーヤ・タイトル

↑やっとタイトルで来ました~(^o^)丿


110605ゴーヤ

今日も何となく大きくなっているな~と感じました




110605_6.jpg

左側さんが新たな葉っぱが出てきそうですよ。
(矢印→のところ)
日々成長で早くない?(^_^;)
ネットの設置はまだですが、もう少し伸びてからでも大丈夫かな?
観察はつづきます・・・






愛の箱

今日はのんびりできた一日でしたが
にゃんこの写真がありませんので
昨日の昼間の写真です。
『愛の箱』で手をクロスしてまったりな
2にゃんでありました。(^o^)丿




また一週間始まりますね。
来週の日曜日にYちゃんの結婚式があります。
まだ準備できていないものもありますので焦ります!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

チャコ&ミニ

そちらは、紫陽花の季節なのですね。こちらは、もう少し先です。いろいろな色があってきれいですね。
by チャコ&ミニ (2011-06-06 00:41) 

(。・_・。)2k

クロスした手が可愛い~!

今日は暑いんだかなんだか解らなかったですね
でも 首の周りが焼けてやけに痛い(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-06 01:15) 

花火師

緑のカーテン、うちも考えないと・・・
by 花火師 (2011-06-06 01:57) 

わた

ゴーヤー、よい子だ、ねんねしなーぁ♪
にゃんこさん達は流し目がイイ感じですし。
by わた (2011-06-06 02:08) 

まゆクー

近所の公園、フラワーセンターみたいでいいですね。アジサイの種類も多そう。
by まゆクー (2011-06-06 02:11) 

旅爺さん

梅雨の時期だけにアジサイはひときわ綺麗ですね。
ゴーヤも楽しみになって来ましたね。
by 旅爺さん (2011-06-06 05:20) 

アルマ

この時期のアジサイはいいですね~(#^.^#)
by アルマ (2011-06-06 08:13) 

ろき

昨日横浜でF1走ってたのに見に行くの忘れた!
あー激しく後悔・・・
えのみさんは行きました?
by ろき (2011-06-06 08:29) 

青竹

紫陽花の季節になってきましたね。
しぅがゴーヤの成長を楽しみにしていそう。
パクっとやったりして。

by 青竹 (2011-06-06 08:55) 

marimo

うちの会社の花壇のアジサイも
少しずつ色づき始めました。
でも今日はお日様が出て蒸し暑いです。
髪が長いと首周りがとても暑いですわ~。
結婚式・・・お呼ばれする側もなかなか大変ですよね(^^
by marimo (2011-06-06 12:43) 

Sekiguuu

ゴー屋の芽、ミン・しぅが狙っているかも?・・・
気をつけましょう~♪ ⌒_⌒;

濃い色のアジサイ(濃いムラサキ?)が印象的ですネ~。
by Sekiguuu (2011-06-06 18:27) 

HAL

さっき見てきたアジサイはまだまだでした。
明後日、伊豆のアジサイチェックしてきますからね!

今年も下から覗きますよーーーw
by HAL (2011-06-06 19:59) 

ぷりん&りく

ゴーヤのタイトルいけてましね~☆
これからが楽しみでございまし^c^
2ニャン・・・ほんま仲いいな~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-06 20:32) 

くろすけ

あじさい楽しみですね^^
いろいろな色、大好きです。
愛のクロス手も好き^^
↓しぅちゃんも、大きくなりましたね^^

by くろすけ (2011-06-06 20:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
急にあじさいも色づいたという感じでした。
あじさいにアガパンサスに・・・
色々忙しいです(^_^;)
あじさい観察も楽しいですよ。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヤッさんパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
どこかくっついていないとダメなんでしょうね。
うらやましいです。
今は意外に紫外線が強いですから気をつけないといけませんよ。

花火師さん。。。
みどりのカーテンで節電&エコに生活しましょう!
って本当に育つのか自信ありません。

わたさん。。。
あぁ~~わぁ~~っ!
ゴーヤさん寝たら困りますよ~。
あ、わたさんの子守唄で気を失っているだけだ!(笑)

まゆクーさん。。。
とりあえず近所の公園でバラ、あじさい、アガパンサスが
楽しめますよ。
ノンビリ撮りにいけるのはお休みの日だけなので
成長が早かったりして焦ります。

Kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
雨が降ったあとは活き活きしていますよね。
ゴーヤも収穫できるまで頑張りますね!

sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
あじさい楽しみですね~。
もうちょっとカメラの腕が良ければ良いのにな。
いっつもヘタな写真ですみません。

ろきさん。。。
そんなこと連絡が無かったので知りませんでした。
でもすごい人だったから・・・
ろきさんこそゲームしていないでいらっしゃれば良かったのに。

青竹さん。。。
あじさいも色んな種類がありますし
今年はあちこちに観に行きたいですね。
しぅだけは要注意です。
大事な葉っぱとか齧ってしまいそうですから。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひろさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
あじさいの色の変化も楽しみたいですね。
梅雨の合間だから蒸し暑いですね。
髪の毛が長いとアップにしたり結わいたり
アレンジできるで長いほうが良いですよ~。

nyanncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ゴーヤの葉っぱがたくさんできてからなら
少しくらい齧っても良いですけど
今は大事な葉っぱちゃんですから阻止します!

HALさん。。。
色がだんだん付いていく段階も楽しいですね。
初覗きを忘れてしまいました~。
伊豆のあじさい覗きしてきてくださいね。
私は次のお休みにたっぷり覗く予定です!(^_^;)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ゴーヤのタイトルは去年いただいたゴーヤの写真を
加工しました。
収穫できたらおつまみにするぞ~!(^o^)丿

くろすけさん。。。
ピンク、紫、青、白・・・
色の変化も楽しみたいですね。
愛のクロスは仲良しの証拠でしょうか
しぅもミンミンに負けていないかも~。( ;´Д`)

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-06-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。