SSブログ

今日も行ってみよう~(^o^)丿 [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 24度
最低気温 18度


今朝は明け方に少し寒くて目が覚めたりしましたが
通勤のときは寒くありませんでした。
でも会社はいつでも寒くて・・・( ;´Д`)


今日はドンBがお休みだったのでノビノビと仕事が出来ました。
「明日ドンBが出勤してきたらいじめちゃダメだよ」と
Aさん(男性)から念を押されましたが
あれだけ好き勝手なことを言っておいて
いつか私も反撃を狙っています。
ドンBだけに好き勝手は言わせませんよ。



昨日行った吉祥寺『ねこ祭り』の続きです。


スペイン料理の『Dos gatos』(ドスガトス)でランチ


ねこの形のフォーク・ナイフ置き

ねこの形のフォーク・ナイフ置きが可愛いっす!




前菜

前菜
左上の黄色いやつがスペインオムレツ
あとは見た目で想像してください。
どれもじっくり味わうと美味しかったです。




かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ
濃厚なかぼちゃの味でクリーミーでした。




111017_4.jpg

パエリア (写真は2人前) 4人で取り分けました。
ゴハンの硬さも味も満足のいくものでした。




鶏肉

鶏肉の・・・?(忘れました)


あと子羊の何とか?も頼んだのですが
写真と名前忘れ・・・( ;´Д`)
メインのお料理は4人で分けました。




デザート3種

デザート3種(一人分)
・・・
どれも美味しくって幸せな時間でした。
またランチだけでも食べに来たいです[るんるん]
 ↓
次に井の頭公園の野外ステージにて
里親さん探しのにゃんこたちを見る
あまりの人の多さに良く見えず覗き込む程度。
 ↓
ジュンク堂書店さん
ねこの本を立ち読みする(笑)
 ↓
『ムーミンスタンド』にて「ニョロニョロのたね」を飲み休憩
http://www.benelic.com/moomin_cafe/kichijoji/


栗かぼちゃ

期間限定 栗かぼちゃミルク
50個限定なのに飲むことが出来ました。
ニョロニョロの種はキャラメル味です。


この吉祥寺店は開店1周年記念で
お買い上げの方が抽選することが出来ます


ピンバッチ

ピンバッチが当りました!
むむ・・・こんなところで運を使ってしまいました。
 ↓
ハーモニカ横丁にある『横丁ギャラリー』に寄る
 ↓
駅の改札にて溺愛さんたちとお別れ。
 ↓
電車の中で熟睡[眠い(睡眠)]
 ↓
家に到着。


にゃんこの写真など撮り忘れが多くて
あまり様子が分からなかったと思いますので
こちらをどうぞご覧ください。
 ↓↓↓
溺愛猫的女人さんの記事
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2011-10-17


いつも近所をウロウロするだけの私が
東京・吉祥寺へ行ってあまりの人の多さに
何だか疲れてのども痛くなり・・・[たらーっ(汗)]
しばらくはおとなしくしていようと思いました。
でも時々は出かけて刺激を受けるのも良いかも。
溺愛さん、お誘いいただいてありがとうございました




寝るときにマスクをして寝たので
ノドは少し良くなりました。
乾燥に弱いノド・・・気をつけたいと思います




ちょっと今日は動画を用意しました。
ソネブロからアップするのは初めてですが
果たして見れるでしょうか?



モミモミ・ミンミン
今日も行ってみよう!
※テレビの音がかなり入っています。




明日は今日よりも気温が下がって
少し寒くなるようですので
みなさまも風邪には注意してくださいね


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

(。・_・。)2k

昨日 否 昨日も座椅子で寝ちゃったら
風邪ひいたみたい(ーー;)
ミンミンにモミモミされたいよ~

by (。・_・。)2k (2011-10-18 01:05) 

えーちゃんaaa

ニョロニョロって何だ?ヘビか?
と思ったら、ムーミンのキャラクターか~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-18 01:06) 

わた

ちょっと怒ったみたいな表情に写ってるにゃんこのカトラリーレスト、最高に可愛いんですけどっ!!

その。
おやすみマスクって、どんな感じですの?
寝相の悪い人なら寝てる間に反転しちゃったり、目にかぶっちゃったり、しないモノなのでしょうか?
えのみ様の感想からすると、たしかに効き目はありそうですね。
by わた (2011-10-18 02:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

風邪がひどくならなくてほっとしました。
お大事になさって下さいね。
ぜひこれに懲りずにクリスマス・パーティにもおいでください。

ミンミンちゃん、腰を10分ほどもみもみお願いしますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2011-10-18 05:41) 

りる

ドンB評価ガタ落ちですね(^‐^;

あー!なんかみんなで美味しそうな物食べてるぅ!いいなぁ。
吉祥寺にこんなステキなお店があったとは知りませんでした。
風邪、お大事に。今日は少し気温が下がるらしいので、
温かくして下さいね。
by りる (2011-10-18 06:19) 

青竹

これからの季節は、美味しくて温かな料理をいただくと
幸せな気分になれますね。
モミミン王子は、両手両足使って頑張ってますね。
完全にドンBさんになってしまいましたか。
by 青竹 (2011-10-18 08:32) 

marimo

ミンミンライブ(^-^*)
こんなに大きくなっても・・・
ママのおっぱいを飲んでいるイメージで
モミモミしちゃうのかなぁ。
うちもタルちゃんがよくりますが・・・
お布団や猫ベッドのへりが多く、ミンミンのように
口にはくわえません。
吉祥寺のイベントは大勢の人ごみで疲れちゃったのかな。 美味しい料理とムーミンスタンド♪
私もご一緒したかった(笑
by marimo (2011-10-18 08:42) 

アルマ

ほんの数日でドンBの評価が・・・(^^ゞ
普段とはまるで違う人ごみに行くと疲れちゃいますよね~
お料理どれも美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2011-10-18 09:15) 

のろ

モミモミミンミン(;^。^A アセアセ・・
両手足を使ってモミモミしてますね。
by のろ (2011-10-18 09:56) 

ろき

ミンミンさんのモミモミが可愛いですね~
家のニャンズはそんな事してくれませんから
うらやましい限りです。(笑)
by ろき (2011-10-18 12:22) 

カトリーヌ

私も最近はマスクして寝ています。
朝起きたらズレていますけどね(* ̄m ̄)プッ
パエリアがおいしそうですぅ(゚ー,゚*)ジュルルル
イタめし、スペインめし大好き❤
それ以上にネコが大好き(*^-゚)v
どっちも楽しめてうらやましいですっ♪♫♩♬
by カトリーヌ (2011-10-18 17:34) 

HAL

にょろにょろいいなぁーww
by HAL (2011-10-18 18:18) 

ヨンタロー♀

うぉ~、吉祥寺っていいところだと思っていましたが、これほどとは!
私は以前井の頭線沿線に住んでいたので、吉祥寺はよく行っていました。懐かしいにゃ。

で、パエリアとアルコール消毒では体調はもどらなかったのでしょうか?
ドンBちゃんに再会して悪化していませんように!
by ヨンタロー♀ (2011-10-18 19:15) 

masiko

もちろんこっち(ワインと料理)がツボです。
デザートが旨そうですね。いいなぁ。
by masiko (2011-10-18 19:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
明け方は寒くなるから注意ですよ。
ひどくならないうちに治した方が良いですよ。
お大事に。
モミミン派遣しましょうか?(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
そうですよ、ムーミンに出てくるニョロニョロですよ。
本当は何の生き物なのか不明ですけど…

水丸 岳さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
カトラリーレストというのですね・・・。
ひとつ賢くなりました(^o^)丿
私は仰向けに寝ていて寝返りもほとんどしないみたいで・・・
朝まで大丈夫ですよ。
使い捨ての立体型だと耳にかける部分が痛くありませんよ

溺愛猫的女人さん。。。
会社でも風邪菌が飛んでいるので
いつ風邪になってもおかしくない状態ですが
ひどくはならないようで良かったです。
ミンミンのモミモミは力強くて良いのですが・・・

りるさん。。。
ドンBと改名したのにすぐに名前が出てこなくて
また京ちゃんと言いそうになってしまいました。
まだまだ浸透が足りません。
ランチなのに満足感がありますよ。
お風呂で温まってすぐに寝たいと思います。
 ↑お風呂に入るのが2時頃…(笑)

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
これからは寒くなるとお鍋が美味しいですから
たくさん食べたいと思っています。
モミモミは足まで力が入ってパ~になったり
見ているだけでも面白いです。

marimoさん。。。
動画アップも簡単に出来るので
これからは面白いのがありましたらアップしますね。
今のミンミンがモミモミしたらお相撲の押し出しみたい。
ママも逃げちゃいますよね。(笑)
またへべ同で集まりますか?(^o^)丿

アルマさん。。。
ウチの方と比べると東京ってすごい人ですね。
人に酔ってしまった感じでしょうか?
お料理もワインも美味しかったですよ。

のろさん。。。
たぶんかなり力強いモミモミだと思います。
これでマッサージしてくれたら良いのに。(^_^)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
あれ、ふみふみはされるのですよね?
モミモミ師の免許取れるかな~(笑)

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
マスクすると保湿があってノドには良いですね。
こんなイベントがあったなんて知りませんでしたよ。
ねこ好きさんが集合していたって感じです。(^_^)

HALさん。。。
海のにょろにょろに会いに行ってください。
ピンバッチも良いでしょう?ふふふ・・・(^o^)丿

ヨンタロー♀さん。。。
色んなお店がたくさんあって、じっくり見に行きたいですね。
人の酔い止めを飲んでから…。
肩がコリコリになってきて血流が悪いのかも。
明日も忙しいけどがんばります

masikoさん。。。
前菜だけでもおつまみになって最高でしたよ。
デザートはどれも美味しかったです。
日曜日は体重が増えていました…( ;´Д`)

みぃにゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-19 00:34) 

えのみ

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。