SSブログ

ミンミンだから・・・ [ねこのこと]

今日の天気 [曇り]

最高気温 20度
最低気温 17度


昨日の夜、ミンミンが左目を痛そうにして
開けることが出来なくなっていました。
痛くて(?)涙も出ていました。
何か変な病気なのか心配しましたが・・・
朝になったらパッチリお目目のミンミンに戻っていて
本当に良かったです。
しぅとじゃれていて引っかかれたか何かしたようです。
このまま治らなかったらブログの主役降格です。
・・・でも次の主役は?
女王みっきさまかしら?(笑)



今日は朝からすっきっりしない曇り空でしたが
ミンミンが出窓に行ったので「コレはモミモミか?」と
ちょっと期待して覗いてみたら


丸いおしり

丸いおしりが見えました




ボールのような体!

ボールのような体!
これはおデブなミンミンだからこをなせる業(笑)
・・・
このあとモミモミは期待できずベッドへ行ってしまいました。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚

ベジたべる

カルビー『ベジたべる あっさりサラダ味』




かぼちゃくん

キャラクターのかぼちゃくん




トマトちゃん、とほうれん草くん

トマトちゃん、とほうれん草くん
・・・ほうれん草くん怖いけど( ;´Д`)




111018_6.jpg

ハートの形で可愛いです。
味はそれぞれの味がちゃんとして
カロリー:1袋18gあたり 92kcal
ちょっとつまみたいときにカロリーを気にせず
食べられますよ。
残業中にむしゃむしゃと食べてました。






111018_7.jpg
サントリー「のんある気分」
カシスオレンジテイスト
http://www.suntory.co.jp/rtd/non-al/
柴咲コウさんがCMをやっていて気になって
買ってしまいました。
ちょっと甘めの味でしたので
ビールでお口直ししたかった(笑)




今日は午後からドンBとMさんと会議室である作業をしました。
ドンBが正面にいてよく見ると誰かに似ている。
え:「唐沢寿明さんに似ていますね?」
ド:「そうなんだよ、今まで8割方似ているって言われたよ!」
・・・それって自分はかっこ良いと思っているのか?
単に似ていると言われて喜んでいるのか…?
ま、どっちでも良いのですが、
真剣に仕事をしている姿は素敵です。
おしゃべりっも度を越すと良くない…(^_^)


今日の夜にYちゃんからメールが来て
昨日3500gの女の子が生まれたそうです!
おめでと~!!
お名前はまだ決まっていないそうですが
ほぼ決まっていて○○○ちゃんと3文字
そのうち2文字は私の名前が入っているとか!
きっと美人さんになりますよ♪
どうせなら「えのみ」にしてくれても良かったのに(笑)


明日もめちゃくちゃ忙しいです。
つぶやきも出来ないくらい・・・。
そして肩もコリコリです。
週の後半がんばりましょう!


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

のろ

ミンミンちゃん、怪我が長引かないでよかったね~。
またモミモミが見たいですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-10-19 01:12) 

(。・_・。)2k

生まれたんだ~ おめでとう~!

ミンミン うかうかじゃれてられないね(^^;

てか ドンBの事 好きなんじゃないの?

by (。・_・。)2k (2011-10-19 01:13) 

まゆクー

そうそう、無事生まれてよかったですよね。

なんかすっごいハッピーになりました。
by まゆクー (2011-10-19 02:01) 

アルマ

ミンミン、大事じゃなくて良かったですね~。
のんある気分のカシスオレンジ、つい2,3日前に飲みましたが、やはりジュース感は否めないですね(^^ゞ
by アルマ (2011-10-19 07:56) 

青竹

たまたましぅの手がミンミンの目に当たったのかもしれませんね。
だいじに至らなくて良かったです。
寒くなってきますから風邪をひかれませんように。
by 青竹 (2011-10-19 08:47) 

カトリーヌ

ミンミンちゃん、お目目が治ってよかった❤
ニャンの目はチャームポイントの一つですしね!
Yちゃん、無事のご出産おめでとうございます。
女の子だとかわいいお洋服とか買うのが
楽しくなりますね(^ー^*)♪
発送の件ですが、ぜーんぜん急ぎませんので
いつでもOKですヨ。お気遣いなく(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-10-19 10:01) 

YUKIE_CHEF

ミンミンのお目目、心配でしたね。
治って、本当によかったです。
by YUKIE_CHEF (2011-10-19 10:09) 

ぴーすけ君

かわいい~ボール♪
by ぴーすけ君 (2011-10-19 11:42) 

marimo

タルtyんは色的には漬物石です(笑
ミンミンボールもいいですね♪
唐沢寿明さんに似ているですってぇぇぇ(@_@。
おおお それはイケメンチャージには、
うってつけじゃないでしょか(笑

by marimo (2011-10-19 12:22) 

のらん

ミンミンボール、すっごいまん丸(~o~)
ちょっとおしゃべりでも、イケメンなら許そう(^_-)
by のらん (2011-10-19 15:01) 

Sekiguuu

こういう時は、お誕生?オメデトウ~♪
で良いのかな。。。⌒_⌒;
生まれたての赤ちゃんは、ミンミンよりも
軽いんですね。
当たり前か。(笑)
わたしも最近、カルビー3兄弟
えびせん・サッポロポテト
サッポロ・ポテトBBQ に手が伸びてますネ。
by Sekiguuu (2011-10-19 15:07) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、何でもなくて良かった(=^・^=) ニャー
ベジたべるってネーミングを付けたのはオヤジ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-19 15:48) 

てんてん母

先日はご一緒で来て楽しかったです ありがとうございました♪
私はあの久しぶりの暑さで ちょっとやる気が失せて ヾ(≧∇≦*)ゝ 今やっと記事をアップしたところです
ミンミンちゃん そっと押すとコロコロと転がってくれそうですね (*^m^*)
by てんてん母 (2011-10-19 16:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミンミンちゃん、主役交代にならなくて良かったです。
あっ、女王さま編もぜひ見てみたいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-10-19 22:26) 

わた

ベジたべる…(≧艸≦)
キャラのお顔の道具がどことなくポンデライオンっぽい気がしますー。
by わた (2011-10-20 00:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
たいしたことがなくて本当に良かったです。
またモミモミの新作が撮れたらアップしますね。
いつも寝ているので起きて動いているミンミンは
貴重かもしれません。

(。・_・。)2kさん。。。
Yちゃん、一週間遅れたので心配でしたが
無事に出産できてよかったです。
ドンBのコト好き?と言われて何となく意識しちゃいました。
ま、本当は良い人なのかもしれないので
キライではないですけど・・・
本人はドンBなんて呼ばれているのを知りませんから
今日も愛想が良かったです。
↑素敵な笑顔でした…といえば良いかな~(笑)

まゆクーさん。。。
今日も色々話題があって赤ちゃんのことには触れず
明日はお祝いとか決めたいですね。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

izumiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
目が本当に開かなくて痛そうにしているのでびっくりでした。
のんあるはちょっと甘すぎと感じました。
同じノンアルだったらオールフリーの方が
ビールを飲んだ感じが味わえますよ。

青竹さん。。。
目が痛くなったいきさつが分からないので
たぶんしぅとじゃれて痛くしたのだと思います。
寝るときも暖かくしないと明け方が寒いですね。
気をつけましょう(^o^)丿

カトリーヌさん。。。
変な病気になったら…と考えると
ちょっと怖い感じがしました。
フリフリのお洋服とか着せると思いますよ。
着せ替えみたくて楽しいでしょうね。

YUKIE_CHIEFさん。。。
朝になって何事もなかったかのように
本人はいたって元気でした。
心配しすぎだったかしら?(^_^)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ボーリングのボールにしたら絶対ストライクになりそう。
マイボールで投げてみようかな(笑)

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
タルちゃん石はこれから寒くなって白菜を漬けるのに
ちょうど良いかもね。
唐沢さんはファンでしたから・・・

のらんさん。。。
横からみてもまん丸ですが、
たぶん上から見てもまん丸だと思いますよ。
普段は良い人なんですけど、男のおしゃべりはチョット引けます。
超甘くみて唐沢さんにだから許します?(笑)

Sekiguuuさん。。。
出産おめでとう・・・かな~?
スナック菓子はついつい食べてしまいますよね。
軽い感じが良いのでしょうか。食べすぎは注意です。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

てんてん母さん。。。
日曜日は本当に暑かったですね。
私もお料理の名前がハッキリ分からず
あやふやにしてしまいました。(^_^)
ミンミンはちょっと太りすぎでまん丸なのだと思います。
食欲の秋、睡眠の秋・・・本当に困ります。

溺愛猫的女人さん。。。
ブログでミンミンの出番が少なくてみっきがメインになると
なぜが訪問者も少ないのです。
だからミンミンにはがんばってもらわないと!(^_^)

わたさん。。。
ベジたべる・・・美味しかったですよ。
ポンデライオンを確認しに行っちゃいました。
ちょっとだけ似ているような・・・
ポンデライオンの方が可愛いかも
メジャー度が違うから仕方ないのかな。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-20 00:56) 

HAL

柴咲コウは好きだけど、アルコールは抜かないでーww
by HAL (2011-10-20 13:23) 

チャコ&ミニ

丼B→ドンBと変換したかったのですが、こうなりました。
かっこいいのかもしれないけど、笑ってしまいますね。
ミンミンの宝石のようなお目々が治ってよかったです。
by チャコ&ミニ (2011-10-20 19:56) 

(。・_・。)2k

じゃあ 俺の事好き?




って書いたら 意識してくれるのかな~( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2011-10-21 01:55) 

えのみ

HALさん。。。
「のんある気分」を買ってジンとかで割ると良いかも~。
ちょっと甘すぎでしたのでやっぱり「のんある」でした。
※nice!&コメントありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
丼B・・・良いですね~(^o^)丿
本人は自分でカッコ良いと絶対に思っているはず。
男性でもおしゃれするのも大事ですよね。
それがなくなったらオヤジ一直線ですよ。
目の病気か他の病気で影響しているとか
心配でしたが大丈夫で良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
まずお会いしたこともないから分かりません。
でもキライだったらブログの訪問もしませんよ。
写真のセンスも素敵だし好きですよ。(^_^)

by えのみ (2011-10-21 22:28) 

えのみ

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-26 00:28) 

えのみ

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。