SSブログ

あわてないあわてない… [ねこのこと]

今日の天気 [曇り]

最高気温 17度
最低気温 15度


私はいつもケータイ(スマホではない)のアラームを
スヌーズセットして、目覚ましにして起きているのですが…
寝ぼけていたのですがいつもと違うピーという音。
ボンヤリしながらケータイを見ると
「電池残がありません」みたいなメッセージが表示され
いつまでもピ~とうるさいので電源をブチッ!
そしてまた寝ました。
どのくらい時間が経ったのでしょうか・・・
ぼんやりと目を開け、壁にある掛け時計を見たら
な、なんと~~~!!
8:53でした。
この時間なら朝ごはんを食べている時間。
もうカンペキに寝坊でした。
ケータイの電池がないからアラームは鳴らず
「今日はいったい何曜日?」
「ゴミ出しの日だっけ?」と問答し
水曜日だということがわかって来た。
そして今日は絶対に休めなくて超忙しい日だったということが
ぼんやりからハッキリとわかって来た。
そして急いで起きて支度をして
会社のMさんやAさんにメールをして…
会社には15分遅れで到着しましたが
Mさんとかが準備をしてくださっていて
会議室で行われる仕事には間に合いました!
こういうことがあっては大変と
常日頃から充電はちゃんとやっていたのに
ケータイの充電池が古いから持ちが悪いのでしょう。
今日は間に合ったから良かったですが
これからは気をつけないといけませんね。



起きたときはミンミンが足にくっついて寝ていましたが
「ゴハンちょうだい!」とマメは起こしに来ませんでした。
こういうときに限って起こしてくれない・・・。


食後のくつろぎ

私が慌てているときもみんなはゴハンを食べ終えたので
とってもノンビリくつろいでいました。




あわてないあわてない!

そう言われましても・・・
でも寝坊したときってチャチャッと準備が出来るのですね。
本当に不思議です。




寄りかかりしぅ

しぅミンミンに寄りかかっている状態。
だから手足がたくさんあってびっくり!
・・・
慌てなければいけないのに写真を撮っている余裕があった!(笑)






  ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚

牛ひき肉ビビンバ

『牛ひき肉ビビンバ』 380円
朝は寝坊するし、午後も忙しかったので
渇を入れるためにこんなものを食べました。
タレがしょっぱかったので午後はノドが乾いてしまいました。
全体の味としてはまぁまぁの味でした。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚

うがい薬

まだノドの調子がイマイチです。
乾燥しているからなのでしょう。
ノドや首のあたりだけ熱を持った感じ。
少しでもよくなりたいのでうがい薬を買いました。
のど飴もたくさん買い込みました。
会社でもマスクした方が良いかしら?


明日は今日よりは気温が少し上がりますが
本当に寒くなってきています。
みなさまも風邪には十分気をつけましょう!
明日木曜日は『木マリの日』ですよ~(^o^)丿
(木マリ=木曜日はまっこりの日)


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

(。・_・。)2k

スマホの音って小さくないですか?
どうにもスマホのタイマーでは起きられなくて
困ってます(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-20 01:36) 

まゆクー

大変でしたね~。ドキッとしますよね。

お風邪早くよくなりますように!


by まゆクー (2011-10-20 01:45) 

のろ

寝坊はいくつになっても焦るものですね~(;・∀・)
私も今週寝坊がありました。というか・・・体力の限界に近づいています。(´;ω;`)
by のろ (2011-10-20 01:58) 

えーちゃんaaa

携帯じゃなくて、普通の目覚まし時計使った方がいいかも~?(^^;;
いや、それでも起きられないなら絶対に起きられる目覚まし時計もあるよ?
それでもダメなら、跳ね上がるベッドもあるよ(鉄道会社が使ってる)(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-20 02:02) 

アルマ

なんとか間にあって良かったですね!
ニャンコ達、寝ててもいい時は起こしてくれるのに・・・って感じでしょうか(^^ゞ
でも、写真撮る余裕があるから大丈夫ですね(#^.^#)
by アルマ (2011-10-20 08:32) 

marimo

ここ数年寝坊はありませんが・・・
寝坊に気づいた瞬間から心臓バクバクですよね!
間に合ってよかったです(^-^*)
by marimo (2011-10-20 08:49) 

りみこ

間に合って良かったですねぇ~♪
by りみこ (2011-10-20 09:04) 

青竹

大変でしたね、ニャンコ達もゆっくり寝かせておいてあげようと思ったのかも。
携帯電話に使用しているのは、リチウムイオン電池ですが、一般にニッケル水素電池よりはメモリー効果がないため充電を繰り返すと容量が少なくなるということは、あまりないのですが、それでも電極にトラップされてリチウムが抜けないという現象があり、徐々に充電容量は低下するようです。
by 青竹 (2011-10-20 09:46) 

旅爺さん

「これからは気をつけないといけませんね。」
どう気をつけるんですか? 目覚まし時計買いなさい!”
ミンミンちゃんがそう言ってます。
「牛ひき肉ビビンバ」 ひき肉のがあるんですね。
by 旅爺さん (2011-10-20 10:52) 

ろき

目ざましをスマホに変えればいいのですよ。
使っているヤツだったら充電も気にするし
そういう事態が起きる事が少ないからね。

うがい薬お買い上げありがとうございました。
ここでマメ知識!
その瓶にビタミンCを入れると透明になります!
(うがい薬の効果が残るかは不明ですが)
暇だったら試して下さい(笑)
by ろき (2011-10-20 12:21) 

HAL

その時間は海で遊んでいましたw
早起きしましょう!!w
by HAL (2011-10-20 13:21) 

Sekiguuu

マメさんのいたずらカモ?・・・
夜中にマメさんが
ケイタイで長電話してたんじゃ。。。
通話代、べらぼうに高くなっていたりして。

遅刻の助け合いは、社内連携プレーが
試されますね。
見事なチームワークです。⌒_⌒;
ミンミンしぅしぅミンしぅミン。(足数え?)
by Sekiguuu (2011-10-20 15:04) 

チャコ&ミニ

危なかったですね。
今日の魔木は無事乗りこえられましたか。
今頃は木マリを楽しんでおられるかな?
by チャコ&ミニ (2011-10-20 19:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

朝から大変でしたね。
15分遅れで間に合って良かったです。
時間を確認した時に頭の中が真っ白になりませんでしたか?
お疲れ様でした。
by 溺愛猫的女人 (2011-10-20 22:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
アラームがなって止める方をスヌーズにしないで
一度きりの方を押してしまってまた寝ると
大変なことになるし・・・
やはり慣れているケータイの方が良いです。

まゆクーさん。。。
久しぶりの寝坊でした。
以前はよく寝坊していたんですよ。(笑)

のろさん。。。
本当に焦ってしまいますが
たいがい間に合ってしまうのですよ。
のろさんも忙しくてお疲れですね。
お互いノンビリしたいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
普通の目覚ましでスヌーズがないとダメです。
絶対に一度では起きれない人なんです。
うるさいだけというのは遠慮しておきます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutisitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
変なときは起こしてくるのに、
私が慌てて起きたときはみんなシラ~としていました。
ひどい話ですよね。
にゃんこの写真は朝に撮らないと夜は寝ているだけですので・・・
あ、朝も寝ていますけど・・・(笑)

marimoさん。。。
marimoさんは規則正しい生活をしていらっしゃるから
少し見習わないといけませんね。
時間がなくて慌てるけれど無駄のない動き(導線)で
大幅に遅れることがなくて不思議です。

りみこさん。。。
ホント良かったです。
以前は1時間とか普通に遅刻していました。
遅延証明程度なのでよかった~(^_^)

青竹さん。。。
私ひとりが慌てていてにゃんこたちはシラ~としていて
休みたくなってしまいましたが、忙しいので頑張りました。
ケータイの充電池の寿命は1年と聞きましたが
もう3年くらいになります。

旅爺さん。。。
そう言われますと、本当に何に気をつけるのでしょうね。
教えてください!(笑)
以前は目覚ましを3個かけていましたがダメでした。
ケータイのスヌーズ機能が良いのです。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
スマホは寝ている時間は電源OFFですからダメなんです。
うがい薬にビタミンCを入れて透明に・・・
うぅ~ん科学の実験ですね。
でもどうしてなんですか?根拠を教えてください

HALさん。。。
今度からモーニングコールお願いします♪(^_^)
私の場合早起きは体に毒です・・・。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
「最近ゴハン少ないから意地悪にゃ!」というコトかな。
遅刻しても準備してくださっていたので本当に助かりました。
また複雑な組みひも状態です。(^_^)

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
今日の魔木はなんとか乗り切りました。
美味しくマッコリを頂戴しておりますよ。
おつまみも美味しいものが食べたいな。

mahimahiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
人間は必死になると何とかなるものなんですね。
目が覚めて時計を見たとき「お休みだっけ?」なんて
考えてしまいましたよ。
本当に休みたかったのかもしれません。

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-21 00:45) 

えのみ

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-26 00:27) 

えのみ

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-10-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンミンだから・・・今日も丸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。