SSブログ

お休みってサイコ~♪ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 16度
最低気温 7度


今日夜のドラマ「南極大陸」をご覧になりましたか?
そんな質問を以前もしてあまり多くなかった記憶がありますが・・・
とりあえず今日の内容としては
犬たちを南極大陸に置き去りにしてしまうというシーン。
色々事情があってのことで仕方のなかったことで
ドラマを通してしか事情を知ることができませんが、
犬たちのことを思うとかわいそうで
ずっと涙が止まりませんでした。
そしてウチのにゃんこたちと被って
もし被災してにゃんこたちが置き去りになったとしたら・・・
そんなコトを考えると余計に涙が出て来て
明日は目が腫れていそうです。( ;´Д`)
出演している犬たちは迫真な良い演技していましたね。





朝はこんなでした

朝、目が覚めたらこんな感じ。
寝ているときから右側がヌクヌクでしたので
いるのは分かっていましたけど・・・。




111127_2.jpg

ちょっと分かりづらいですが
私、ミンミンしぅ・・・川の字で寝ています!
真ん中のミンミンは暖かいだろうな~♪
私もこんな川の字で寝るなんて初めてかも。
だから2にゃんをなでくり回して
さらにしぅの方まで手を伸ばし
2にゃんをギュ~っとしたりして
お休みの寝坊した朝を楽しみました。(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚

キャラメルウォールナッツ

ハーゲンダッツ 「キャラメルウォールナッツ」
だいぶ前に買ってあったのですが
いつも晩ご飯が遅かったので冷凍庫に眠っていました




うまうまでした

なめらかでやさしい味わいのキャラメルアイスクリームに、
カリッと香ばしいくるみと、甘く濃厚なキャラメルソースを
混ぜ合わせました。
アイスクリームとソースが織り成すキャラメルの
味わいをくるみの食感が引き立てるアイスクリームです。
(↑↑商品サイトより)
カロリー:329kcal・・・高すぎる!(>_<)
くるみはカロリーが高いけど美味しいよね~
詳しくはこちらからどうぞ↓↓
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/caramel-walnut.html






遠慮気味のこういち

最初ママ子がヒザに乗っていたのですが
こういちが乗って来たら降りてしまいました。
で、ちょっと遠慮気味のこういち
ハマキッズルームは外との出入りが出来るように
出入り口があり、そこから冷たい風が入って来ます。
でもヒザに乗ってくれてポカポカでした。
そうすると眠くなっちゃうんですよね。
これで風邪を引かないように注意です。




先週ユニクロで通常価格だったので返品してきた
フリースのタートルネック(プリント)が
今週は安くなっていたので買いに行きました。
良かった~先週通常価格で買わなくって!(笑)
でも毎週行っている私って・・・( ;´Д`)


夜になってシンシンと冷えて来ました。
電気敷き毛布を入れて寝る前だけでも温めようか?
朝はにゃんこがくっついているから大丈夫なんだけど…。
風邪も流行っていますので気をつけましょうね。


  


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

まゆクー

南極大陸、今週はあえてみませんでした。犬のおきざりシーンを見るのが辛いので・・・

動物が可愛そうなドラマ・映画は基本見られない私です。
by まゆクー (2011-11-28 01:48) 

えーちゃんaaa

南極大陸、まだ一度も見た事ありません(^^;;
川の字で寝ています・・・
川は一級河川だね?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-11-28 02:52) 

のろ

川の字で眠るなんて、羨ましいですね~。
でも・・・押し出されて風邪などひかれませんように~(^_^;)。
by のろ (2011-11-28 07:19) 

アルマ

川の字で寝てるってことはしぅがお父さん?(#^.^#)
ミンミンはまだ子供ってことか~(^^ゞ

南極大陸、キムタクより犬の方が演技が上手いってどこかに書いてあった・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-28 08:34) 

青竹

当時の砕氷船宗谷では砕氷能力も不足しており、氷を割ることができずに基地に近づけなかった背景もあったことでしょう。
その後、ふじ、しらせ、しらせⅡと大型化していき、基地の設備も充実していきます。
しかし、そんな基地内でさえ、ブリザードで目的地を見失い亡くなった隊員もおられ、南極の厳しさを教えられます。
by 青竹 (2011-11-28 08:46) 

ぴーすけ君

夜になると寒くなってきましたね~。
いっぱいにゃんこが周りで一緒に寝るっていいなぁ。。。
by ぴーすけ君 (2011-11-28 09:25) 

kontenten

ホント、お休みはイイですね♪
でも、ホント午後3時を過ぎた辺りから急に冷えますね(w)
布団を掛けずに寝ていたら体調不良(><)
この季節、気を付けねばなりませんね(^^)
by kontenten (2011-11-28 09:40) 

marimo

「南極大陸」見てません(笑
感受性が強いので・・・悲しいシーンを引きずりそうで
(T_T) 置き去りにされた犬のお話・・・身が持たない。
川の字で寝るしあわせ~ 
うちは時々小の字って感じかな♪
by marimo (2011-11-28 12:45) 

(。・_・。)2k

お休みも遊び歩いて
バテバテです(^^;

ヒートテック タイプによっては暖かいみたですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-28 13:59) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
にゃんの寝顔が川の字に~!
シアワセ~(≧∇≦)
by つなみ (2011-11-28 16:26) 

HAL

今夜、録画を見ますww

by HAL (2011-11-28 17:31) 

yumeneko

子供の頃、
♪タロー、ジローのカラフト犬・・・
と無邪気に歌ってました。
大人になって、それが置き去りだったと知った時の驚きと怒り。
「南極大陸」はとても観る気がしません(^^;
キムタクはけっこう好きなんですけどね。
by yumeneko (2011-11-28 17:55) 

カトリーヌ

南極大陸、途中から視聴率が悪いと聞きました。
キムタクが茶髪で今風なのがおかしいだとか
いろいろ書かれていました。録画はしている
のですが、ここ二話ほど見ていません。
とうとう犬置き去りシーンですか(ノω・、)ウゥ
犬たちに演技指導しているのか?と思うほど
いい演技しますよね♪
川の字サイコー!いい夢見れそう♥
by カトリーヌ (2011-11-28 19:30) 

くろすけ

えっと柴田強兵さんは好きだったのですが
観てません^^;

「小」の字になって寝たら
えのみさん暖かいかもだけど
寝がえり出来なくて腰痛めそうですね^^;
by くろすけ (2011-11-28 19:49) 

Sekiguuu

湯たんぽに毛皮のカバーをかけて
更に、2ヶ使用ですね。。。
2にゃん一緒に
思いっきり、抱きしめちゃって下さい。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-11-28 22:18) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆクーさん。。。
この間はセスナ機で昭和基地を離れるキムタク・・・
そのシーンが夢に出て来てゆっくり寝られませんでした。
ドラマだけど、実際にあったお話だからとても悲しいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
ドラマはチョット重い感じです。
一級河川に指定してくださるのですか!(^o^)丿
鮭が戻ってくる川がいいな~

ノンノンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
いつもなら私の体に対して直角に寝ているのですが
何故か川の字でした。
でも半分以上占領されているのです・・・(>_<)
ときどき背中がスースーするときがありますので
背中側に布団を寄せて寝るようにします。

vivianeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
しぅがお父さんってことは私がお母さんで
しぅは私のダンナ様・・・(笑)
お父さんよりも大きなこどもは寝かしつけるのは楽かも。
ドラマのワンちゃんたちは本当にすごい演技です!

青竹さん。。。
自然が相手ですから人間の力が及ばないことは
多々あると思います。
50年以上も昔ですから装備も今と比べて
大変なものだったと思います。
船の科学館に宗谷を見に行きたくなりました。

ぴーすけ君さん。。。
くっつくのは暖かくてよいけれど重たいですよ。
ま、それももう慣れましたけどね(^_^)

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
おやすみはにゃんこにべったりしていられますから
平日は辛いですね~。
日が落ちて暗くなるのが早くて寒いです。
お体大丈夫ですか?
暖かくして早く良くなりますように

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうなんです、ドラマのシーンが繰り返し出て来て
そのときはなかなか寝付けませんでした。
小の字も両側が暖かくていいですね。
私なんてベッドを半分以上占領されています。

(。・_・。)2kさん。。。
お休みの日は遊ぶかノンビリするためにあります。
私はどちらかといえばノンビリ派ですけどね。
どうしてもアクティブに行動できない私です。
ヒートテックを着たら動くと良いみたいです。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

つなみさん。。。
川の字の真ん中のミンミンはとっても暖かいと思います。
一番良いところ・・・
私も真ん中になってみたいですけど
身動きできないのも辛いかなぁ~。

hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
今頃HALさん泣いているかしら?
ティッシュ山積?(>_<)

yumenekoさん。。。
タロジロの歌があるのですか!
でも生存していて本当にがんばりましたよね。
こんな壮絶なお話だと思いませんでした。
ここまで見たからには最終回まで見ます!

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
別にキムタクよりもお話の内容を重視して欲しいな。
置き去りのシーン、セスナから見下ろすところが
ちらついてその日はなかなか寝られませんでした。
川の字・・・楽しかったですよ。

くろすけさん。。。
やっぱり見ていない派ですね。
「小」もはさまれて身動きできず腰痛かな?
でも普段からベッドの半分は占領されて
私は段々端っこに追いやられています。(>_<)

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ねこ湯たんぽはエコですよね。
温度もぬくぬくでちょうど良いし・・・(^_^)
ギュ~っとやって楽しかったです。
またやりたいなぁ~。

bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あすぱいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-11-29 00:50) 

チャコ&ミニ

うちも川の字は計算上可能なのですが、滅多にそうはなりません。うらやましいです。
by チャコ&ミニ (2011-11-29 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は寝坊の日寒いときには・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。