SSブログ

今日は寝坊の日 [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 13度
最低気温 8度


今日は暖かくなると思ったけど
そんなに気温は上がらず寒かったですね。
空気が乾燥しているので洗濯日和だと
天気予報で言っていたのに
午後から曇ってきて寒いし・・・(>_<)


私がお休みで家に居るとみんな勘違いして
お昼にも「ゴハンくれ~!」とキッチンに集まります。
いつもは朝にあげて仕事から帰ってくるまで
もちろんゴハンはないのに、
どうしてお休みの日だけはそうなんでしょうね。
私が「ゴハンくれる人」だからでしょうか?
ま、特別にチョットだけあげたりすると
また調子に乗って「くれくれ!」と要求してきます。
「平日はお昼はないのだからダメ!」と言って放置。
そうすると4時頃に「ゴハンだよ♪」と言いに来たり・・・。
ゴハンに関しては食べすぎだと思うので
何か良い策はありませんか?



くっつきにゃんこ

2にゃんにくっつかれてベッドの端っこに
追いやられそうですが、くっついてくれたので
寒くなく寝られました。




今日は寝坊の日だよ

私が起きてからミンミンは起きてくる気配なし。
様子を見に行ったらまだベッドの上でした。




また寝ちゃった

しばらく様子を見ていたらまた寝ちゃいました。
今日はお休みで寝坊OKの日だけど・・・
よく寝ますね~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚

トマッシュ

カゴメ 『トマッシュ』




111126_5.jpg

赤くてきれいでした。
味としてはちょっとだけトマトの味で
トマト苦手な私でも美味しくいただけました。
炭酸が入っているのでお酒と割っても良いかも。
250mlあたり86kcal
商品サイトはこちら↓↓
http://www.kagome.co.jp/tomash/top/






ミンミン画伯の後姿

昨日の記事で結露ペロペロ、ミンミン画伯を載せました。
水滴をペロペロしたあとそこから外を見ていて
可愛かった後ろ姿をご覧ください。
人間のこどもみたい♪
(ホントはオヤジだけど・・・)




今日は洗濯をしないと!と頭にあったので
ものすごい寝坊は出来ませんでしたが
明日はちょっと寝坊したいと思っています


    またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:トマッシュ
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

まゆクー

トマッシュ綺麗な色ですね。味も興味ありです。

一度試してみようかな。
by まゆクー (2011-11-27 01:18) 

えーちゃんaaa

ゴハンは何時でも食べたい(=^・^=) ニャー
人間だって間食するし(=^エ^=;)ニャ
トマッシュ飲んだのね。
そうか、お酒と割っても美味しいかもね。
by えーちゃんaaa (2011-11-27 03:20) 

ノンノン

えのみ様初めまして、nice!&コメントを頂き本当に有難う御座いました。こちらこそいつもnice!のみで失礼させて頂き、大変心苦しく思います。
トマッシュ…初めて拝見しました。トマトジュースが好きな私には是非とも飲んでみたい飲み物です。
今度どこかで販売されていたら是非試してみたいと思います。
by ノンノン (2011-11-27 03:43) 

のろ

ニャンコくっつきはうれしいですよね~(*´∀`)ノ
お昼のご飯くれくれは、朝晩の分を少なめにして、昼に回してみるのは如何でしょう。ダイエットには・・・繋がらないかぁ。(^_^;)
by のろ (2011-11-27 05:04) 

アルマ

2枚目の写真のミンミンは寝ぼけた感じだな~と思ったらやっぱり寝ちゃったんですね(^^ゞ
ゴハン・・・お昼はマズイものをあげるとか?
そうしたらお昼はマズイから食べない・・・なんてならないかな(^_^;)
by アルマ (2011-11-27 08:46) 

marimo

うちも、休みの日は昼ごはんくれ~って
催促しに着ます(笑
やはり甘えているのかな?
それでもタルちゃんは足りなくて・・・
夜が明けないうちから催促に来ます。
昨日も寒かった~ そして今日も寒くてコタツのスイッチ
入れました。
by marimo (2011-11-27 09:00) 

青竹

みんなでご飯の催促、えのみさんがいてくれると
いくらでも食べたくなるのでしょうね。
ミンミン画伯は、作画で疲れたのか
ベッドを離れたくないみたい。
by 青竹 (2011-11-27 09:12) 

yumeneko

ご飯には悩みますよねえ。
うちも、もうすぐ15歳のじい2匹と8歳のおばさんなのに、
すごい食欲。
無視しても、いつまでも「ちょうだい!ちょうだい!」と鳴き続けるので、根負けしてしまいます。
ほんとは徹底的に無視するのがいいらしいんだけどね。

前記事で、
ドンBが「奥さんが留守だから、うちに泊まりなよ」と言わなかったところがポイント高いですよね。
セクハラ回避してますから。
by yumeneko (2011-11-27 09:44) 

ヨンタロー♀

たくさん食べて寒さを乗り切る作戦かな?
夏は夏で、暑さを乗り切る作戦だったりして。

トマッシュ!飲んでみよ~♪
って思ったけど、お酒じゃないのね?
by ヨンタロー♀ (2011-11-27 21:35) 

チャコ&ミニ

うちも一日中だらだらとねだられます。
チャコはねだっておいて全部食べない。それをミニが狙って・・・悪い2人組です。
by チャコ&ミニ (2011-11-27 21:47) 

花火師

うちは実力行使なので朝から大変です
by 花火師 (2011-11-27 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆクーさん。。。
トマッシュはほんのチョットだけトマト味です。
でもなかなか美味しかったですよ。
ジンとかと割っても良いかも~♪

bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ま~、おやつだと思えば良いのですが・・・
平日はガマンしているのにお休みだとガマンできず
要求したくなるのかな~。

ノンノンさん。。。
トマトだけどさっぱりした炭酸の飲み物です。
思っていた以上に美味しかったですので
是非お試しくださいね

のろさん。。。
寒くなってきてくっついてくれて助かっています。
マメが特にチョット食いなので
何度も何度も頂戴とうるさいのです。
それに便乗するヤツも居ます。
だから太ってしまうのですけど・・・(>_<)

Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
そうです、寝ぼけ顔です!
たぶん犬と違って学習能力があるのか不明です。
シニア用のカリカリはみんなから不評でした。
それをあげれば良いのかな。(笑)

marimoさん。。。
やっぱりお昼はアリなんですね。
一日2回だけときっちりしていらっしゃる人も居て
ルーズな生活はやめたいのにダメそうです。
コタツ良いですよね~。
人間もヌクヌクで、今一番欲しいアイテムです。

マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ゴハンはダメというのはにゃんこに通じないようです。
でもほんの数粒だけにしたりしていますが・・・
寒くなってからもミンミンはよく寝ますね。
私も一緒にヌクヌクしていたいです。

yumenekoさん。。。
ウチのマメもちょこっと食いなのですが
さっきあげたでしょ?ともうボケて来たかと
心配になります。
やはり根負けですね。同じで良かった。
ドンBのポイントアップですね。
でもそんな関係じゃないからお断りです

nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pom405さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ゴハンを食べると体が温まるから??
にゃんこには甘い飼い主です(>_<)
トマッシュはお酒ではありませんので
ご自分でお酒を混ぜてくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
やっぱりダラダラですか~。
チャコちゃんとミニちゃんで作戦を立てて
ちゃっかり協力し合っているのですね。
ダラダラ食べると太りますよね。
言うこと聞かず困ります・・。

あすぱいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
アトムくんもたくさん食べそうですよね。
やっぱり可愛いから何度もあげちゃう派ですか?

by えのみ (2011-11-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。