SSブログ

やっぱりダメかも [ねこのこと]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 2度


昨日は巡回のノウハウを教えていただきありがとうございました。
100名の方をどうやって巡回するのか不思議だったんです。
(。・_・。)2kさんの言うように「気合」で回ることにします(笑)
気合が足りなくてご挨拶に伺えないときも忘れないでくださいね。
みなさんはブログに費やす時間ってどのくらいなのでしょう?
私は3~4時間ってところでしょうか?
始めるのが夜の10時過ぎなのでどうしても夜中の訪問です。
早起きより夜更かしの方が得意なので
特に苦になりませんけどお肌のためには
良くないですね(笑)
・・・
ブログをやっていて不思議なことがあります。
しばらく訪問してくださっていない方のことを
どうしているかな~って思うと、80%くらいの確率で
訪問してきてくださるという場合があります。
他の方のブログに訪問しているとき、
以前は来てくださっていた方のアイコンを見かけると
次の日に来てくださったり・・・
コレはえのみの念力パワーかな~なんて
いつも不思議に思っています。
ブログも6年4ヶ月続けてきていますが
これからも色んな方との交流が楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします



もたもたしていたらアップ予定の0時を回ってしまいましたので
写真は少なめです。


寝る子は育つ

今日もよく寝るミンミン
寝る子は育つというのは本当だと思えてきます。
昨日ご紹介したくるくるで遊んで欲しいのですが
真剣に遊んでいるのはしぅなんですが
これも長続きせず・・・。やっぱりダメかも
何か長続きできる遊び=ダイエットは無いでしょうか?
ゴハンは少しずつ減らして来ていますが…。
私がダイエットをやれといわれたら頑張るのですが
どうしてもにゃんこは気まぐれなので難しいです。






ベッドがお気に入り

テレビの前のベッドがみっきの最近のお気に入りみたいです。




寒いわ~

床に近いのでちょっと寒いようです。
ヒーターをつけると高い場所の方が暖かいし
やっぱりココは不人気かも…。






リ・アン

手のひらサイズの胡蝶蘭『リ・アン』
『絆』という意味だそうです。
取引先からお年賀でいただきました。




120106_5.jpg

後ろから見ても可愛い!




120106_6.jpg

横から見てもいいですね~。
小さくてもちゃんとした胡蝶蘭です。
10日に1度、大さじ1杯のお水をあげるだけで良いそうです。
本当は隣の課の課長がいただいたのに
私の方にもってきて置いてしまったので
私がお世話をしないといけないのかな~。




今年、私の抱負は去年から引き続き
アクティブになることです。
去年はあまりアクティブになれず・・・
今年は頑張りたいと思います。
まずは日曜日にあるところへお出かけしてきます。
でも土曜日はノンビリ寝坊します。
アクティブになるにはチャージも必要ですから…(笑)


   またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:胡蝶蘭
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

えーちゃんaaa

ブログの巡回大変だよね(^^;;
私は毎日回る人は10人前後かな?
あとは適当です(^_^;)
ミンミンちゃんのダイエットね・・・
犬みたいに散歩させるとか?
by えーちゃんaaa (2012-01-07 01:07) 

まゆクー

胡蝶蘭なんですか?小ぶりでかわいいですね。

えのみさんのデスク周りが華やかになりますね。
by まゆクー (2012-01-07 02:09) 

りる

平日は毎日更新している方の所を優先で巡回します。
でもパソコンつけないまま寝ちゃう日もあったり(^‐^;
そしてお休みの日に、平日訪問出来なかった方のところをじっくりと回っています。
ソネブロがもう少し軽いといいんですけどねぇ。
ちっちゃな胡蝶蘭!素敵ですねぇ(^‐^*)

by りる (2012-01-07 02:55) 

(。・_・。)2k

うんとね~ 8時間以上だと思う
書く時間も含めるともっとだよね
俺 アメブロも最近はじめたし
ソネット内だけでも8個くらいあるよ
そのうち毎日更新してるのが3個
でも 訪問はメインのアイコンで勘弁して貰ってる
スマホは無いと回りきれなくなるかな
日曜に撮影に出たりデートに出たりすると
マジ苦しいから デート中でも移動の時は
訪問してるくらいだからね(^^;
でも 楽しいから続けられる
こういうやり取りが壱番楽しいよね(^^)
彼女と同じくらいに大切な存在だもんね
ブロ友って


by (。・_・。)2k (2012-01-07 03:00) 

(。・_・。)2k

そーそーファイアーフォックスが良いですよ
IEの時の1/3の時間で回れるようになりました
ブラウザー次第である程度は時間が早くなると
思いますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-07 03:07) 

のろ

昔は、回りたい人のところをブックマークにとっておいて、Firefoxのタググループを開く、で一気に見ていましたが、最近はRSS通知がもっぱらの頼りです~。(^_^;)
by のろ (2012-01-07 07:14) 

ろき

すごいっすね~3・4時間は無理ですよ。
私もRSSですね~ 土日巡回はお休みですし。
記事もお休みするか検討中。
自分のペースで巡回で良いのでは?
それが苦痛になったら楽しかったブログが
嫌になっちゃいますよ。
by ろき (2012-01-07 08:30) 

marimo

ブログの巡回・・・
基本的には、訪問してくださった方全員回るように
努力しています。
時間がないときは、まとめ訪問になってますけど・・・
1日のブログに費やす時間は、2~3時間くらいでしょうか。ブラウザ次第で時間短縮できるんですか~!
知りませんでした。
by marimo (2012-01-07 08:34) 

アルマ

そうそう、夜になると途端に重くなるんですよね・・・
記事を作るのも一苦労なくらいに・・・
写真をUPするのにどれだけ時間かかるんだって思います。
私はGoogle Chromeなんですが、IEよりは間違いなく早いですね。
Firefoxの方が早いのかな・・・?なら乗り変えようかな・・・
by アルマ (2012-01-07 09:36) 

ぴーすけ君

みっきちゃんの目、ねむそ~~(笑)
by ぴーすけ君 (2012-01-07 09:51) 

青竹

サーキュレーターで部屋の空気を攪拌すると
全体が均一の温度になって、みっきも
ゆっくり眠れるかもしれません。
なかなかみんなダイエットしなきゃという気が
無いから睡眠優先みたいですね。
by 青竹 (2012-01-07 10:35) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃんは要ダイエットなんですか?
そのままがかわいいと思うよー。

firefoxは速いんですねー。
safariはどうにゃのかな?


by ヨンタロー♀ (2012-01-07 12:48) 

HAL

私はさらに気を抜いていこうかと思ってますw

これからはFacebookです!
by HAL (2012-01-07 17:46) 

tomo-zou

毎日その時間は無理ですわ~
頭が下がります!!
by tomo-zou (2012-01-07 18:03) 

yumeneko

人間は(女性は)痩せると、より美しくなるというメリットがあるので頑張れますが。
ニャンコは人目を気にしませんからねえ。
ダイエットする気にならないんじゃない?
by yumeneko (2012-01-07 18:15) 

チャコ&ミニ

ミニはこの頃ころころ(毛玉ボール)ダイエット復活です。でも、夜中に突然ころころを追いかけて走り回るので目が覚めてしまいます。指でピンとはじいてやると、サッカーのゴールキーパーみたいに見事にキャッチしますよ。
by チャコ&ミニ (2012-01-07 23:01) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
ブログ巡回に時間が費やしますね。
でもみなさんの記事を見ているとために
なることもあるし、楽しいですね。
起きている時間にミンミンの好きな
ねこじゃらしで遊んであげるしかないかな~。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇まゆクーさん。。。
小さい胡蝶蘭で可愛いですよ。
私の前に置かれてしまったのですが
ひっくり返したら危ないので他の場所に移しました。

◇りるさん。。。
やっぱりRSSを見て訪問ですね。
りるさんペースでやると睡眠時間も確保できそうですね。
胡蝶蘭もうまく撮れませんでしたが可愛いですよ。

◇(。・_・。)2kさん。。。
は、はちじかん!それはすごいですね~。
(。・_・。)2kさんはブロ友重視ですね。
私も訪問してくださったからには
お礼に回らないと!と思うのですが
全部回れないときは本当に申し訳なくって!
私もFirefoxですけど・・・(^^ゞ

◇キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇tommy88さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
RSSを利用しているのですね。
Firefoxのタググループって何ですか?
Firefox使っているけど知りません…

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇マチャさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
ろきさんは会社でやっているじゃないですか~
あ、もしかしてナイショでした?(>_<)
巡回は苦痛じゃないけど
もうちょっとゆっくり訪問したいですね~。

◇marimoさん。。。
やっぱり全員巡回ですよね?
それが順位アップの秘訣なんですよね。
でも2~3時間で訪問しきれちゃうのですね
さすがmarimoさんですね!

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
夜中まで重いときがありますよね。
結果としてはIEは遅いってコトですね(^_^)

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
みっきは眠くて寝たいのに寒いから寝れなくて
文句を言っているのですよ。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
みっきも寝たいのに寒いですから文句も言いたくなりますね。
ミンミンも本当にダイエットしないと危ないかも知れません。
運動もさせないと・・・。

◇みぃにゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ヨンタロー♀さん。。。
ミンミン・・・ものすごく成長しています!
本当に具合悪くなってからでは困るので
今から少しずつでもダイエットして行こうと・・・
IEよりもfirefoxが良いと思います。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇メガネ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HALさん。。。
HALさんのところもたくさん訪問者がいらっしゃるから
本当に大変ですよね。
Facebookはどういうものなのか分からず
今一歩踏み切れませんが
楽しいのならやってみようかな~。

◇tomo-zouさん。。。
私の場合起きる時間が遅いので夜の活動も
大丈夫ですよ。
もちろん早起きしなければいけない会社でしたら
ブログはやっていなかったかも。

◇yumenekoさん。。。
ブログでデブデブ!と書いても全く気にしないでしょうね。
やっぱりゴハンを減らして行くのが一番かな。
無理なく地道にやって行きますね。

◇itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇チャコ&ミニさん。。。
毛玉ボールで運動してダイエットになるので
ウチもやってほしいですけど
興味があるのはしぅだけで肝心のミンミンは
ダメなんですよ。
ミンミンは猫じゃらしが好きなんですが
遊んであげていると他のにゃんこが
横入りしてくるのでやめてしまいます。
ダイエットはずっと課題ですね。

by えのみ (2012-01-08 00:36) 

えのみ

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-01-08 20:57) 

えのみ

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-01-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年こそ!ぽかぽかを求めて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。