SSブログ

ぽかぽかを求めて… [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 3度


今日も良い天気でしたが出かけずに
ほとんど家の中にいました。
ぽかぽかに見える外は風が冷たくて寒かったです。
久しぶりにゲーム「ゼルダの伝説」をやりました。
でもやる時間が短く限られているので
本編よりサブイベントをやってしまいました。
同じときに買った姪っ子はとっくにクリアしたらしいです。
私はまだまだですが1年くらい掛けてクリアできればと
思っています。
もう気長に頑張ってやります!





カーテンから覗いてみたよ

起きてきたらカーテンが開いていて
覗いてみたらこんな感じでした。




爆睡しぅ

ぽかぽか出窓でしぅはカーテンを開けても気が付かないくらい爆睡でした。
でもミンミンが降りてきてゴハンを食べに来たら
あとからしぅもやってきました。




ゴハンを食べ終わるとみっきが出窓に来てくつろいでいたので
2にゃんは出窓に来れず…
ミンミンは寝室のベッドへ。
しぅもぽかぽかを求めて違う場所へ・・・。




ベランダの窓際

ベランダの窓際に落ち着いたようです。
レースのカーテンの向こうに先にマメがいたのですが
むりやりしぅも場所をとってくつろぎ始めました。
しばらくレースのカーテン越しにくっついていた2にゃんです。
マメもぽかぽかは譲れなかったようです。






今日は1月7日 七草粥を食べる日です。


七草

昨日スーパーで七草セットを買って来ました。
結構高くてびっくり。
同じ値段でみかんが買えます。




七草

七草はセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・
左側の3種類はみんな似ていてもしかしたら同じ?
違いが分かりません・・・(>_<)




七草粥

味は特に美味しいものではありませんが
食べた瞬間から胃の中がス~とした感じでした。
お正月に食べ過ぎた体には良いかも知れません。
これなら毎日食べても良いかな~(^_^)






ママ子もみもみ

ママ子がヒザの上に来た時
私の足の上で立ったままモミモミしていました。
それから座ってくつろいでいたのですが
手だけはグ~パ~してモミモミしていました。
ミンミンのように力強いモミモミではなく
ソフトなモミモミで良いですね。




明日は午前中からお出かけしてきます。
寒いようなので暖かくして出かけますね。


  またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

のろ

今日はみんな、暖かいところを求めてさまよっていたようですね(*´∀`)ノ
ママ子ちゃんのモミモミ。かわいいですね。
by のろ (2012-01-08 00:54) 

アルマ

七草セット、高いですよね~(^^ゞ
毎年手が出ません。
やっぱりみっきが一番強い・・・のかな(^_^;)
by アルマ (2012-01-08 01:06) 

えーちゃんaaa

七草粥って、食べた事ないです(^^;;
私の腰もモミモミして欲しい~
by えーちゃんaaa (2012-01-08 01:30) 

(。・_・。)2k

え?みかんの相場が解らないけど
いったいいくら?

by (。・_・。)2k (2012-01-08 02:33) 

masiko

胃に優しいお粥の日なのに
ハンバガーでワインにしてしまいました。
by masiko (2012-01-08 07:46) 

marimo

何個入りのみかんですか(笑
私は七草粥セットが思ったより高かったので
を作りませんでした(^-^*)
今日も寒いです。
寒いとお出かけするのも・・・ついパスしてしまうのでした。
by marimo (2012-01-08 08:53) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの小さい手がかわいい~♪
ぼでぃとのギャップがカワイイ~♪
まだ七草粥食べたことがないわ。
なんで雑草←(すごく失礼!)をわざわざ食べるのか
帰国子女には分かりません。
by ぴーすけ君 (2012-01-08 09:06) 

青竹

七草は結局食べずに終わりました。
沢庵にお茶漬けが一番美味しく感じるようになってきて
年を思い知らされます。
ゲームも、今のはついていけません。
みっきは気性が激しいのでしょうか。
ミンミン達も遠慮してますね。
by 青竹 (2012-01-08 10:06) 

花火師

夜勤だったので、ラーメンとおにぎりでした(T^T)ウック! ゲームはとことんやり尽くすのが面白いのです。
by 花火師 (2012-01-08 14:12) 

Sekiguuu

お鍋で、春菊・人参・大根。
あとは、ネギ・パセリ・・・
五草なら、出来るなぁ~♪ ⌒_⌒;
強引に、ワカメとミカンの皮で
完璧?・・・
オリジナル七草でした。。。
ママ子さん、フリースで
出来ているみたいw。
by Sekiguuu (2012-01-08 17:13) 

カトリーヌ

七草、高いのですか∑(゚Д゚)
すっかり忘れて普通にパスタとか
食べちゃいました(笑)
胃を休めるという意味で理にかなっている
のでしょうね。
家にいるとついついだらだらと食べて
しまうので危険です(ノω=;)

by カトリーヌ (2012-01-08 20:14) 

わた

七草がゆはお正月に贅沢した人が胃を休める為って聞いたので、わたしは粗食だったから食べなくてもイイかな〜。
(´▽`*)アハハ

次の記事にえのみ様の記事をリンクさせていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。。。
by わた (2012-01-09 00:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
暖かい場所の争奪戦だったようです。
マメもいつも追い出されてしまってかわいそうなんですが
暖かいからジッと耐えていたのかも。
ママ子はいつもモミモミしてきます。

◇アルマさん。。。
七草セットかうならみかんを買いたいところですが・・・
この日だけですので頑張って買っています。
そうです、みっきは女王様ですから~!(笑)

◇えーちゃんaaaさん。。。
七草は去年より食べています。
ちょっと薬草っぽい感じなので
決して美味しいとはいえないと思います。

◇(。・_・。)2kさん。。。
みかんは一袋398~498とかですが
七草は398でした。
みかんの方が食べ手があるので本当は
みかんを買いたいところです( ;´Д`)

◇あっこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇masikoさん。。。
確かに七草粥は胃にやさしい感じはします。
でも好きなものを食べた方が良いときもあります。
別に1/7でなくても食べても良いのかな。

◇sato3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
みかんってスーパーで398~498で売っていませんか?
Mサイズだと8個くらい入っているかな。
寒いときはお家でぬくぬくが一番ですよね。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
うぅ~ん、確かに雑草かもしれませんが
お正月で食べ過ぎた胃には良いですよ。
雑草と思わず体に良いものと思って食べてみてください。

◇べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
私も去年から食べ始めたのですが
体に良い物だな~と感じます。
みっきはミンミン達が何もしないのに「シャー」と言って
警戒しているようです。
だから近づきたくないのでしょう。

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇okin-02さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sizuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇tommy88さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇花火師さん。。。
別に違う日ではいけないのかな~?
あ、七草セットが売っていませんか?
でも体に良いと感じましたのでいつか
召し上がってみてくださいね。(^_^)

◇SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
春菊は免疫力アップの食品ですし
意外に良いかもしれませんよ。
水菜も入れてみてください。
ママ子は本当にふかふかの毛で気持ち良いです。

◇カトリーヌさん。。。
七草セットが398ですよ!
みかんMサイズが買えますので高いですよね( ;´Д`)
確かに体には良い感じでした。
もうお正月から食べすぎてしまっています
何とかしないと~!(>_<)

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
私も贅沢をしたというより食べすぎました。
だから私のような者がいただくものなんですね。
え、え~リンクされちゃうようなことしましたっけ?
確認しに行きます!

by えのみ (2012-01-09 00:06) 

えのみ

◇HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-01-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。