SSブログ

ひっぱりだこ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 16度
最低気温 7度


お天気が良いと暖かく感じますが
花粉がとても辛く感じます。
目のかゆみは去年以上かもしれません。
2週間前にアレルギーの病院へ行って
クスリをもらって来ましたが
今回目薬を今までのと違う種類に変えてもらいました。
そしたら割と効くのですが
目の周りの皮膚の部分が痒くてもう大変。
痒くても掻くのはよくないかな~と思って
ひたすらガマンしています。
5月の連休が終わる頃までまだ続きそうです。



今日は先日食べられなかった駅弁をリベンジしました。
朝一番で会社のAさんとOさんが買いに行ってくださいました。


ひっぱりだこ飯

明石名物 『ひっぱりだこ飯』




たこつぼの形の容器

たこつぼの形の容器がいいですよね~。




タコの足がド~ン!

蓋を開けたところ
だこの足がド~ンと主張していますね。




たこ足のグルグル♪

たこ足のグルグル♪
穴子の入った炊き込みご飯が底までみっちり入って
たこは柔らかくて、とってもおいしかったです




ミンミンボール

一番底に入っているミンミンボール
※本当はタコボールです




おいしそうだな~

うん、とってもおいしかったよ♪
久しぶりにおいしいものを食べた!って感じ
ハッピーランチタイムでした♪




金曜日は最低気温が10度以上あって
とても暖かくなって春の格好で良いそうですよ。
春の格好って?
去年は何を着ていたかな~?
コートだけ薄手にすれば良いかしら?


Kアナ…写真より実物はもっとカッコ良かったです!





昨日は時間がなくて訪問しきれず
本当に申しわけ在りません。
今日もそうなるかも知れませんが
時間のあるときには伺いますので
よろしくお願いいたします


本日もご訪問ありがとうございました


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

アルマ

おお!ひっぱりだこ飯ですか!この器、ウチのもありますよ~(#^.^#)
値段も変って無いですね!
ミンミンボールは入っていませんでしたが・・・(^^ゞ

by アルマ (2012-03-30 01:09) 

えーちゃんaaa

ぅわっ、タコがとぐろ巻いてる~ヘビみたい(^^;;
でも、この弁当は私も食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-30 01:20) 

のろ

ミンミンちゃんの、ちょっとビックリ表情がおもしろいです。(*´∀`)ノ
by のろ (2012-03-30 05:16) 

旅爺さん

アララ~!”このタコ飯の壺は我が家にも有るよ!
ミンミンちゃんが恨めしそうに見てるね。花粉頑張れ!”
by 旅爺さん (2012-03-30 05:55) 

marimo

美味しそうなお弁当ですね♪
大きなタコの足!軟らかく煮てあるのかな。
昨日はこちらも暖かかったので、
スプリングコートで出かけました。
また土曜日は雨みたいですよ・・しかも嵐ですって!
by marimo (2012-03-30 06:37) 

クレー

ひっぱりだこ飯 食べてみたいです
by クレー (2012-03-30 07:35) 

ぴーすけ君

掻いちゃだめよ~。
この季節は花粉で肌もみんなボロボロだって
エステシャンの友人が言ってたよ。
by ぴーすけ君 (2012-03-30 07:52) 

masiko

ひっぱり蛸の容器、鍋の時のガラ入れに使用してます。
by masiko (2012-03-30 08:16) 

ろき

ミンミンボールは食べたくないな~
毛がね~じゃまかも(笑)
by ろき (2012-03-30 08:35) 

青竹

花粉症は毎年辛いですね。
私もそろそろ始まりました。
お弁当開けると、今ならもれなくミンミンが
ついてきますだったら楽しいでしょうね。
by 青竹 (2012-03-30 09:16) 

(。・_・。)2k

容器だけでも欲しくなるお弁当ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-30 12:58) 

Sekiguuu

ミンミン・ボール、通販は無い?・・・⌒_⌒;
云われてみれば、ミンミン
サトイモの煮っ転がしにも似てる。。。(笑)
by Sekiguuu (2012-03-30 13:51) 

わた

ひっぱりネコですー。
おいしそうっ。アブラが乗ってて…(*'ω'*)......ん?
by わた (2012-03-30 16:43) 

HAL

私は北海弁当にしました^^
by HAL (2012-03-30 20:45) 

チャコ&ミニ

タコが豪華ですね。
食べてみた~い^m^
by チャコ&ミニ (2012-03-31 01:26) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
アルマさんも召し上がったことがあるのですね。
タコおいしいですよね。
あ、ミンミンボールは私だけ?(笑)

◇えーちゃんaaaさん。。。
タコのクルクルの足が好きです。
あと吸盤も!(^_^;)
ご飯の味もなかなかでしたよ。
タコが柔らかいのが一番おいしいです。

◇HAtAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
ミンミンは黒いゴムでクネクネしていたのですが
視線の先にみっきがいて表情が固まりました。
やっぱりみっきは怖いみたいです。

◇旅爺さん。。。
このツボの使い道はどうしていますか?
植木鉢にしようかな~?
それともペン立てがいいかしら?(^_^;)

◇どんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
駅弁大会で人気みたいですね。
タコの足はとっても柔らかでしたし
ご飯の味も良かったです。
どこかで見つけたら是非どうぞ!
土曜日の嵐・・・出勤で困ります(>_<)

◇クレーさん。。。
ご飯の味もタコが柔らかいのも
とってもおいしかったです。
駅弁大会などで探してみてくださいね。

◇ぴーすけ君さん。。。
目の周りだけでなく、ほっぺたも花粉が
くっつくので痒いのです。
はい、掻いてはいけないのですね。
私もボロボロだわ・・・( ;´Д`)

◇masikoさん。。。
お鍋のときのガラ入れですか!
焼き鳥屋さんの串入れを想像していました。
ま、何に使おうか考え中です。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
ミンミンボールは確かに口の中に毛が残りそう。
でも味は天下逸品ですよ!(笑)

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
花粉も辛いですが、そのうち黄砂も飛んできますので
本当に辛抱のときですね。
お弁当をあけるとミンミンですか~。
ぎゅうぎゅうに詰まっておいしいかも(笑)

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
容器だけ送りましょうか?(笑)
何に使おうかな~って考え中です。

◇Sekiguuuさん。。。
冷凍でのお届けになります…(笑)
サトイモの煮っ転がし・・・
これもお弁当に入っているかも~。

◇mizuhoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇へろーめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
そうですミンミン・ボールはジューシーで
味付けも美味しいのです(笑)

◇瓶二郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5dttさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HALさん。。。★
北海弁当も豪華ですよね~♪
こちらはタコが柔らかくて美味しかったです。
駅弁ってお手軽で楽しめて好きです。

◇チャコ&ミニさん。。。
タコが柔らかいのです!
ご飯の味も美味しいですし
入れ物の壷は再利用できるし
駅弁大会と見つけたらGetしてくださいね

by えのみ (2012-03-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。