SSブログ

収穫・・・ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] ときどき [雨]

最高気温 26度
最低気温 17度


昨日も眠くてブログアップ作業中に
舟こぎをしてしまったので
今日はお昼寝をしました。
でもやっぱり夜になると眠いですね~。
やっぱり春だから?という感じもします。


今日はとても良い天気だったのに
雲って来てゴロゴロ鳴って雨も降りました。
茨城県つくば市の方では竜巻が起こり
家が崩壊してしまったり被害が出たようです。
暖かい空気冷たい空気がぶつかりあって
本当に自然の怖さを見せ付けられたという感じです。



甘えん坊ミンミン

今日はミンミンが甘えん坊さんでした。
テレビを見ている私の側から離れません。
ときどき立ち上がって私の足にスリスリしようとしたり…
今日はずっと家に居たので甘えたかったのでしょうか?




ブラッシングしたよ

ベランダへ行けばいっしょにくっついて来ましたので
ついでにブラッシングをしました。




収穫は少なめ

今回の毛玉ボールの収穫は少なめ
冬毛に生え変わるころでたくさん抜けるはずなのに
小さくて残念です。




今日は連休最終日でしたが
みなさまは遊び疲れていませんか?
明日からのお仕事頑張ってくださいね


  


本日もご訪問ありがとうございました




『Go!Go!ゴーヤ』 アップしました
http://gogoenomi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

アルマ

ミンミン、寂しかったのかな???
竜巻、通過後の映像見ましたが恐ろしい状況でしたね。防ぎようもないですしね・・・
by アルマ (2012-05-07 01:43) 

(。・_・。)2k

若干というより
思いっきり 遊び疲れました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-07 02:21) 

marimo

今その竜巻のニュースを見ています。
すごいですね~
日本も竜巻が起きることが増えましたね。
いきなり家が吹き飛ばされた方・・・
お怪我はなかったのかな。心配です。
by marimo (2012-05-07 05:36) 

あーちゃ

わが家の方も天気の移り変わりがすごくて、雷が鳴って風がひどく、にゃんずが、びっくりして、ソファの下からしばらく出てきませんでした。
ネコ玉、こんなにとれるんですねー
ルンバで掃除しても毎日猫の毛がとれるわけだw
by あーちゃ (2012-05-07 05:49) 

のろ

自身も、津波ももちろん怖いですが、竜巻も恐ろしいですね・・・。今回は一段と大きいものだったようですし・・・。
ミンミンちゃん、ちゃんと甘えられたかな~?(*´∀`)ノ
by のろ (2012-05-07 07:22) 

ろき

竜巻はすごかったですね~
家の方も東京湾で竜巻は何度か発生しているんですけど
海なので大丈夫でしが、気を付けないといけません。
ミンミン玉それでも十分大きいと思いますよ。
by ろき (2012-05-07 08:03) 

ぴーすけ君

昨日は私もお昼寝してしまったわ~。突然天気が悪くなってびっくりしましたよぉ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-07 08:59) 

青竹

ミンミンは普段寂しいから余計に甘えたいのかもしれませんね。
こちらでも午前中は雷と雨でした。
午後から晴れましたが、天候不順な日が続きます。
健康にご留意ください。
by 青竹 (2012-05-07 09:07) 

えーちゃんaaa

お目目パッチリのミンミンちゃんを見たのは初めてかも?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-07 10:03) 

つなみ

ミンミンちゃんのお毛玉、茶色で可愛いですネ^^
ウチの子は、この毛玉ボールで遊ぶのが好きデス・・☆
日本は、自然災害が強まったような気がします。
きちんと備えておかなくてはいけませんネ。
by つなみ (2012-05-07 12:17) 

のらん

地震や洪水につづいて、こんどは竜巻・・・
ミンミンさんも、このところの不穏な気候を敏感に感じているのかも・・・
ぺったり甘えさせてあげて、安心させてあげないとね(^^)
by のらん (2012-05-07 15:53) 

チャコ&ミニ

ミンミン毛玉健在ですね。
キャラメルアイスのような美しさです。
うちのは黒っぽくてネズミのようです。
ミニはネズミだと思って毛玉ボールを追いかけているのかな=^_^=
by チャコ&ミニ (2012-05-07 23:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
どこに行くのにもくっついて来ましたよ。
お休みでノンビリできるのって少ないからかな。
竜巻もアメリカ並みになりましたね。

◇(。・_・。)2kさん。。。
遊べたのなら良いではないですか~。
私なんてにゃんこ相手ですから・・・(笑)

◇Nokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
撮られた映像もすごいですよね。
映画のワンシーンみたいです。
死者やけが人も多数でて建物の倒壊など
本当に自然の恐ろしさを知りました。

◇あーちゃさん。。。
雷も初めての経験なのでびっくりでしたよね。
ネコ玉はもっと大きいのが取れたのですが
今年はまだかもしれません。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇HAtAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
いつ来るか分からない自然災害は怖いですよね。
自分が気をつけていても突然ですから…。
ミンミンはどこへ行くのも付いて来ました。

◇月夜のうずしおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
竜巻がこんなにすごいものだなんて
本当に怖いですよね。映画のようです。
ミンミン玉はゴルフボールくらいしかないですよ。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
お昼寝中にオヘソは大丈夫でしたか?(^_^;)
ぴーちゃんもびっくりしたでしょうね。

◇青竹さん。。。
普段はあまりかまってあげていません・・・というより
寝てばかりいるので放置状態です。
雨が降ると急に気温も下がって寒くなりますね。

◇えーちゃんaaaさん。。。
いつも寝てばかりのミンミンですが
起きているときもあるんです(笑)

◇hisaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇つなみさん。。。
ミンミン以外は黒白系なので
みんなグレー玉です(^_^;)
本当にいつ起きるか分かりませんので
怖いですよね。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のらんさん。。。
自然災害はいつ起こるかわからないので
余計に怖いですよね。
にゃんこも予知能力があるのでしょうか?
ミンミンは地震でもめったにびっくりしませんよ。
みっきの「シャー」の方が恐怖かも(笑)

◇ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇RodorigesEXさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇コンセルジュさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇チャコ&ミニさん。。。
去年より収穫が少ないです。
やっぱり年だからかな~(^_^;)
黒白だとやっぱりグレーの毛玉ボールですよね。
ミンミン以外はみんな黒系なので
区別が付かなくなります。

by えのみ (2012-05-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bigサイズ!ヒマ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。