SSブログ

ヒマ~! [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 14度


今朝は昨日の竜巻の事故のニュースが
大きく取り上げられていましたが
竜巻が来る前に前兆があるそうですね。
急に空が暗くなり雹が降ってくる・・・そして竜巻がやって来る。
必ずしもそうではありませんが注意が必要です。


お天気が良いのは火曜日までで
水曜日は雨、木曜日は曇りの予報です
明日のお天気を有効に使いましょう!
・・・ということで
火曜日は有休休暇を取りました。
今回最大40日でカットされてしまったので
ちょっと損した気分です。
ちょこっとずつ使って行こう計画中です。



何かやってる

パソコンのモニターの裏で何かやってる!




モミモミが始まった

あ~っ!モミモミが始まった!
冬限定ではなくマットがある限りやるのね~(^_^;)




ヒマ~

モミモミも終わってやることがなくなったのかな。




寝ちゃった!

あ、寝ちゃったよ~
結局はそこですか!(笑)




顔が笑ってる

顔が笑ってる~♪
私は会社へ行くけど、バク・スイミンは寝るのがお仕事だから頑張ってね!






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚

アガパンサス

つぼみがだいぶ膨らんできましたよ。
暖かい日が続いたら咲いてしまいそう。
要観察ですね。(^o^)丿




「有休消化ちょこっと計画」のため明日はお休みです。
朝はいつもの通りに起きなければなりませんが
昼間はフリーなのでお昼寝に専念しようと思います。
あ、でも明日だけお天気なんだっけ!
(最初に言ってたね)
ま、無理のないようにボチボチやります。


  


本日もご訪問ありがとうございました




『Go!Go!ゴーヤ』アップしました↓↓
http://gogoenomi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-07


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

のろ

私も火曜は通院休暇で休みの予定です~。
何個か用事はありますが昼寝もしたいですね。
by のろ (2012-05-08 01:29) 

えーちゃんaaa

暇=寝る・・・かっ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-08 06:05) 

(。・_・。)2k

アガバンサス 咲きそうですね
なんか 本当に早くないですか?
毎年 7月初旬なイメージなんですけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-08 06:20) 

marimo

えのみさんのところでアガパンサスの話題を見るのは
3回目・・・ということはブログをはじめて3回目の夏がくる
ということになるのだわ(笑
今日はお休みを楽しんで下さい。
私も1週間くらいまとまった休みが欲しいな。
by marimo (2012-05-08 06:27) 

あーちゃ

ねこのもみもみ、うちの子たちやらないんですよお~。あれをやってもらうのが楽しみだったのに。
有給ちょこっと消化してゆっくりしてくださいねー
天気のいい日に休みだと得した気分になれますしw
by あーちゃ (2012-05-08 06:35) 

りる

モミモミ終了したら…ひまなんだ、いいなぁ、ミンミンちゃん(笑)
生まれ変わったらやっぱり猫になろう…。
by りる (2012-05-08 06:37) 

ぴーすけ君

有給を取ったから、寝るのが今日は遅かったのね。
私の起床時間の1時間前にお休みしてたんだもんw
by ぴーすけ君 (2012-05-08 07:26) 

ろき

もみもみ始まる前のミンミンさんの顔が・・・
ヒマ~ってのはわかりますね
家の場合は遊べって要求してきますけど。
by ろき (2012-05-08 08:01) 

Sekiguuu

ニコタのおねぇさん、カニのコスプレ?・・・
⌒_⌒; あやすぃ~♪
by Sekiguuu (2012-05-08 10:06) 

青竹

ミンミンは朝からモミモミの仕事をして、後は本格的に
眠る仕事。今日はしぅがくっついてこなかったんですね。
ゆっくり熟睡出来たかな。
有給休暇は1年しか持ち越せないのはもったいないですね。

by 青竹 (2012-05-08 10:17) 

アルマ

モミモミ全開ですね(#^.^#)
そして寝ると言う完璧な流れ・・・さすがバク・スイミンですね(^O^)/
by アルマ (2012-05-08 12:58) 

ぷち

ミンミンちゃんのモミモミって癒し効果バツグン(*´∀`)
有給休暇、ご利用は計画的に!ですよ。
計画が苦手な私もこればっかりは得意です(笑)
by ぷち (2012-05-08 14:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゆっくり休めましたか?

モミモミって見ているだけで癒されますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-05-08 20:38) 

花火師

寝姿がアトム君とそっくり!
by 花火師 (2012-05-08 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
お昼寝しようと思った時間には眠くなくて
ゲームをしてしまいました。
何となく眠くてすっきりしない一日でした(^_^;)

◇keia-gotoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇なかばさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇bubuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンのすることと言えば寝ることなんです。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
アガパンサスは2本だけヒョロ~と伸びてきています。
これはココでイチバン早いと思われます。
ちょっと早すぎですよね。(>_<)

◇marimoさん。。。
3年以上のお付き合いになるんですね~。
一週間のお休みをするのは無理なので
小出しでお休みすることにしました。

◇あーちゃさん。。。
それぞれ違いがあるのですね~。
ミンミンも小さいときにやっていたか記憶にないので
もしかしたら大きくなってからやるのかも・・・?

◇りるさん。。。
ミンミンはモミモミはウォーミングアップで
お仕事は寝ることなのでちょっとヒマだったようです。
わたしもにゃんこになって睡眠不足を解消したいです

◇ぴーすけ君さん。。。
遅く寝たのがバレバレですね(笑)
お休みだと思うとついつい遅くなってしまいます。
結局寝不足のままのお休みになりました

◇いっちゃんままさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
ミンミンはモミモミを始めて
勝手に寝ていますので遊ぶ時間はありません(^_^;)

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sugoionoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
カニのイベントがあって貰ったのですよ
最近忙しくてニコタも思うようにできなくて
いつも同じスタイルなんです…

◇青竹さん。。。
モミモミと睡眠の仕事をしてくれています。
出窓に日が差して暑いはずなのに
ずっと寝ているんですよね~、感心します。
有給休暇に上限があるのはイヤですね。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇アルマさん。。。
寒い冬限定のはずのモミモミ・・・
マットが出ているからやってしまうのか?
仕事の流れとしてモミモミ→睡眠なんでしょうね。

◇DONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇猫の尻尾さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぷちさん。。。
ミンミンのモミモミは冬だけかと思ったら
まだやっているんですよね~。
お休みは長期に取れない運命なので
小出しに使うことにしました。

◇あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mizuhoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇溺愛猫的女人さん。。。
やっぱりノンビリというわけには行きませんでしたが
色々な用事ができて良かったです。
モミモミって良いですよね(^o^)丿

◇花火師さん。。。
やっぱり丸い同士似ているのでしょうね。
でも癒やされる寝姿ですよね(^_^;)

by えのみ (2012-05-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫・・・有休消化ちょこっと計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。