SSブログ

幼虫・・・ [ねこのこと]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 20度
最低気温 16度


今日は夕方から出かけてヨド○シカメラに行きました。
同じビル内にあるユ○クロへ行くのが目的でしたが
パソコンのフロアでWindows8を見てきました。
ノート型だとタブレットみたくなったり
タッチペンが使える機種などあったりして
マウスも要らなくなってしまうのでしょうね。
でも・・・
Windows7のPCがキャンペーン中とかで
本当にお値打価格になっているのです!
年末か年明けにパソコン購入しようかと
思っているので悩むところです。
私はノート型を買って持ち歩くことはせず
デスクトップ型で家でやるだけなので
8じゃなくて7で十分かな~。
みなさんはノート型ですか?デスクトップ型の
どちらをお使いですか?



今日はお天気が良いから色々やろうと思っていたら
午前中は雲が出ていて、一瞬だけど雨も降って
いつものようにノンビリしちゃいました。
午後からちょっとお昼寝をしたのですが…


2にゃん乗ってます

2にゃんが足の上に乗っていて身動きできず…




しぅ大あくび

しぅは大あくび!
(あっ、そういえば先週もこんな写真だった!)




カブトムシの幼虫みたい

私が起きてからまだ寝ているバク・スイミン
カブトムシの幼虫みたい(;´Д`)




まだねています

外は暗くなって来ているのにまだ寝ていますよ!
きっとゴハンになるまで起きて来ないつもりなのでしょう。


このあと出かけたのできっとこのままだったでしょうね。
本当に一日中よく寝るヤツ・・・(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚

ミルフィーユ鍋

ミルフィーユ鍋にしました!
白菜の間に豚バラ肉のスライスを挟んで
グツグツと煮て食べるだけ。
これからはお鍋が美味しくなりますね。
簡単で温まるしお鍋大好き~ヽ(^。^)ノ




今日はボアシーツとモコモコ布団を出したので
もう寝るときは寒くないですよ。
これからは毎晩にゃんこたちがやってくるかな。
日曜日は午後から雨みたいなので
またノンビリしちゃう?(^_^;)


  またあしたね


本日もご訪問ありがとうございました


『Go!Go!ゴーヤ』アップしました↓↓
http://gogoenomi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27



nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

(。・_・。)2k

ヨドクロ行ったんだぁ(^^;

俺はノートばかりです
仕事ではデスクトップも使ってたけど
ここ何年かはノートにモニター繋いで
拡張デスクトップで使ってます
もう 年ですからね~ じゃないと見えなくて(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-28 01:29) 

(。・_・。)2k

そーそー しりとり 記事の壱番下の方に
リンクありますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-28 01:34) 

アルマ

私はデスクトップばかりですね。
ノートもあったんですが完全にイッてしまいました。
さすがに2ニャンが足に乗っていたら重いですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-28 02:00) 

いっぷく

これからは鍋がいいですね。
白菜と豚肉、すごくあいますよ、美味しそう。
by いっぷく (2012-10-28 02:58) 

Aちゃん

私が9月に買ったPCは、Windows7のノートにしたけどね。
何でかと言うと、お店で一番安かったから(^^;
いろんな作業をするならデスクトップの方がいいかも知れないけど、ネットしかやらないのならノートの方がいいかも?
by Aちゃん (2012-10-28 03:04) 

ぴーすけ君

私は、ノート派。持ち歩くこともあるから どうしてもそうなってしまうのよね。
by ぴーすけ君 (2012-10-28 06:01) 

りみこ

私もデスクトップばかりデス
最近はiPadも、使っているのでますますノートとは縁がない感じです
ミルフィーユ鍋美味しそうですねw
by りみこ (2012-10-28 07:04) 

TAKUMA

なんか、7のうちにPC買っといた方がいいのかな、と思っちゃいます。
by TAKUMA (2012-10-28 08:29) 

marimo

半日日曜出勤です~
お腹が減ってきました(^_^;)
私は自宅はデスクトップです。
Windows8テレビで見ました。
ノートパソコンとタブレット兼用みたいな?
ラインナップでしたね。
外出先でPCを多用する方には軽くて便利かも♪
by marimo (2012-10-28 11:28) 

のろ

私は、以前はデスクトップ派でした。現在でも拡張性を考えるとそちらの方が安心だな~と思うことはあります。会社の支給品のパソコンもデスクトップでしたが、勝手にハードディスクを増設したり、SSDを増設したりとまだまだ頑張っております。でも・・・古いパソコンなので会社命令が出ている7への移行が出来るかどうか不安ではあります。
で、上記はそれはそれなんですが4年ほど前にノートパソコンを買わなければいけない状況になり当時VISTAのFMVのモデル落ちになったものを買っておりました。で・・・実際にどちらを使うようになったかというとノートパソコンです。現在もデスクトップは動きはするけど予備でしかありません。
ノートパソコンの拡張性は限られてますが、メモリは早々に最大の4GBに増設し、ハードディスクをSSDに載せ替えた時点で、まだまだ快適に使える~と言う状況になりました。おまけにその後VISTAから7へ移行出来たので更に快適に使えております。
更に更に、今のウルトラノートほど軽い訳では無く持って歩くのは難しい面もありますが、車がメインの環境なのでそこもクリア出来ており、モバイルWi-Fiの導入により一段と持って歩くことが多くなりました~。今は取り敢えず満足いってます。8対応パソコンを買い換える可能性よりは、7でもウルトラノートへ買い換える可能性の方が高いかな~と思っていますよ。
by のろ (2012-10-28 11:56) 

青竹

ミンミンとしぅが、もっと寝ていようよって
言っているようですね。
windows8はどうなんでしょう。
OSが出るたびに交互に問題がある感じがするので
7の次は×かもしれないですが。
by 青竹 (2012-10-28 13:04) 

OMOOMO

ニャンコ、まったりとかわいいですね。
豚肉と白菜のお鍋、美味しそう。鍋の季節となりましたね。
by OMOOMO (2012-10-28 15:24) 

tomo-zou

ずーっとデスク派だったのですが、
win7が出た時にPCが壊れたので省スペースを
考えてノートにしてみました。

ノートのキーボードに慣れなくてしばらくは困りましたが
いまではノートにして良かったと思ってます。
by tomo-zou (2012-10-28 16:11) 

あーちゃ

わが家は捨てやすいノートタイプにしてます。
by あーちゃ (2012-10-28 19:28) 

りる

8を見てきたんですね!いいなぁ、私も早く見てみたいです。
ミンミンちゃん、丸くなった可愛い♥
脚の上に猫二匹は動けないですね(^‐^;

そうそう、あみぐるみの名前、採用させていただきました!
by りる (2012-10-29 01:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇(。・_・。)2kさん。。。
ヨドクロ好きです!
毎月なにかしら買ってしまいます。
これからもフリースとか重宝します
拡張デスクトップなんてできるのですね。

◇アルマさん。。。
私も家でやるだけなのでデスクトップです。
やはり使い勝手が良いですよね。

◇いっぷくさん。。。
テレビのCMで小栗旬さんがやっているヤツです。
簡単で良いですよ。

◇Aちゃんさん。。。。
ノート派ですね。
私は写真の加工などあるのでデスクトップが好きです。

◇あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
ノート派ですか!
そうですよね、やはり持ち歩く方には
ノートですね。

◇りみこさん。。。
PCはデスクトップ派ですね。
iPadがあればノートは要りませんね。
ミルフィーユ鍋は簡単で良いですよ
是非お試しください。

◇TAKUMAさん。。。
8のタッチ機能を選ぶなら7はダメですよ。
でも7は今が買い時です。
在庫があるだけみたいです。

◇nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇rup1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ひろさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇marimoさん。。。
またまた日曜出勤ご苦労様でした。
8はタブレット風になるので面白いですよ。
でもそこまでして持ち歩かないから
やっぱりデスクトップかしら?

◇のろさん。。。
ノート派なのですね。
車なら多少の重さでもOKですね。
8はまだ良いかな~って感じです。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
本当にいつまでも寝ているにゃんこたちです。
だから横に成長してしまうのです
確かに8のタッチ操作は面白そうですが
マウスでクリックの方が慣れているので
7の予定です。

◇OMOOMOでさん。。。
ベッドの上でまったりしています。
白菜の間に豚バラ肉を挟んで切って
お鍋に並べるだけで超簡単です。
お鍋は温まって良いですよね。
毎日お鍋でも良いなぁ~。

◇tomo-zuoさん。。。
ノートはキーボードがちょっとねぇ~。
省スペースなので良いとは思いますが
どうしようかな~。

◇よーちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇あーちゃさん。。。
ノートは省スペースなので良いですよね。
でもキーボードとか使い勝手が・・・。
たぶんデスクトップになると思います。

◇masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りるさん。。。
8は本当にスマホかタブレットみたいです。
スマホでストレスになっているので
7で良いかな。(笑)
大きな2にゃんだから乗ると大変です。
あっCocoちゃんですか?
きゃ~嬉しいです。

by えのみ (2012-10-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐る恐る・・・すき間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。