SSブログ

すき間 [ねこのこと]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 16度
最低気温 14度


今日は午前中に出かけて来て
午後からは録画したドラマを見ました。
リアルタイムでなかなか見る事ができないので
録画したのを週末に見ているのですが
2本見たうち1本は拡大版で2時間近くあって
合計3時間もテレビを見ていたことに。
お昼寝もできなければ片づけもできず
お休みは終わってしまいました(;´Д`)
今回のドラマは珍しく3本見ています。
日9,月9,木9
他にも見たいのがありましたけど
コレ以上は無理・・・
やっぱりパソコン画面に小さく表示できて
見ながら作業したいですね。
やっぱ地デジ対応のPCにしないとね。
そうそう、普段もテレビを点けてパソコンできるのですが
テレビを見るために首を110度くらい後ろに
向けないと見れないので首が疲れるのと、
完全にパソコン画面が見えないという問題が生じます。
早くNewパソコン欲しいな。



121028_1.jpg

今日初めてのNewベッドラブラブがありました!
最初にバク・スイミンが寝ているところに
しぅが恐る恐る入って行ってくっついていました。
しぅはこのベッドばあまり好きではないようです。
滞在時間も短く、しぅは『愛の箱』で寝ていますし
貴重なワンショットかもしれません。
Newベッドは2にゃんが入ってもすき間がありました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚

海鮮弁当

雑魚亭 『潮騒の饗宴』




具だくさん

具だくさんでてんこ盛りです!




上げ底

上げ底なのでゴハンは少なめです。
だから一人で食べても食べ切れます。
横浜タカシマヤ「大北海道展」にて発売。
大北海道展は11/4まで開催中!






すき間から見えたミンミンは可愛かった!

朝起きてきたらカーテンのすき間が開いていて
バク・スイミンが出窓で寝ていました。
すき間から見えているバク・スイミンが可愛いです。
朝から癒されました。




☆☆昨日のパソコンのデスクトップorノートの超結果
・デスクトップ・・・3名
・ノート・・・6名
ノート派が多いのですね。
災害時に持ち出しできるノートにしようか
考えましたけど、たぶんデスクトップかな~。




夜中に降っている雨は朝には上がるみたいです。
段々と気温も下がるようなので
冬の洋服の出番かも。
風邪には気をつけましょうね


  


本日もご訪問ありがとうございました


タグ:海鮮弁当
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

ぴーすけ君

北海道の味を堪能されたんですね、美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-10-29 01:31) 

アルマ

私は今はテレビの録画はパソコンオンリーですね(^^ゞ
確かに見ながら作業できるのは良いですよ!
それもあったので私はデスクトップにしたかったんですよね。

この晩御飯はうらやましいですね(^O^)/
by アルマ (2012-10-29 02:36) 

(。・_・。)2k

災害時って確かにそうですよね
俺は撮影の仕事の時に持って行くからなんですよ
その場で確認して貰いながら撮ることも多いので

by (。・_・。)2k (2012-10-29 02:47) 

のろ

確かにノートの場合には、テレビ機能をどうするか・・・と考えることがたまにあります。(^_^;)。
by のろ (2012-10-29 06:50) 

カトリーヌ

やはりノート派が多いですね!
私はデスクトップです。まだXPなので
同じく年末に買い替えたいなぁと...
win8どうでしょうね?少し様子見かな^^
by カトリーヌ (2012-10-29 08:01) 

masiko

待ってました。愛の巣。
仲良しで可愛いですね。
長年、デスクトップでしたが二人ともノートに変えました。

by masiko (2012-10-29 08:41) 

Aちゃん

テレビ見ながらPC・・・
私は節電のため、両方つける事はありません(^^;
by Aちゃん (2012-10-29 08:58) 

ろき

テレビ見ながらPCなんて集中出来ない感じがしますよね。
私は無理!どっちか一つの事に集中しないとどっちもダメ。
今はPC操作しながら猫ですけどね。
by ろき (2012-10-29 12:25) 

青竹

ミンミンとしぅ、大型ニャンコが入っても
余裕があるということはかなりのビッグサイズなんですね。
しぅはいつもミンミンとくっついていたいのでしょうか。
by 青竹 (2012-10-29 14:00) 

koume

ベッドラブラブ・・・・気持ち良さそう~^^
ふたりでぬくぬく…(*ノノ)キャ
北海道の味、美味しそう…実家に戻って堪能したいですw
by koume (2012-10-29 19:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ぴーすけ君さん。。。
海鮮丼美味しかったですよ。
催事で来るときの楽しみなっています。

◇アルマさん。。。
そうそう、録画もできるし、見ながらというのが良いです

よね。
デスクトップ決定かしらヽ(^。^)ノ

◇(。・_・。)2kさん。。。
やはり持ち歩くことがあるとノ^トですけど
私はたぶんそんなことはないと思いますので
デスクトップかな~。

◇いっぷくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Renさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇のろさん。。。
やっぱりテレビが見れると便利ですよね。
ながらで見るテレビは良いと思います。

◇flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇カトリーヌさん。。。
私もまだXPでそれに6年になるのでそろそろ…
ノートのキーボードが打ちにくそうで・・・
ある程度傾斜がないとダメかも。
私は8になったら使いこなせないかも。
古い人間なんです(笑)

◇masikoさん。。。
やっぱりくっついて入っているのが良いですよね。
どういういきさつでノートに変えたのですか?
持ち歩くのに便利だからですか?

◇Aちゃんさん。。。
もちろんPCで見れるのでしたら
テレビの方は点けないと思います。
今のPCは地デジ対応ではないので
見れないだけなんです。

◇千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ひろさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇ろきさん。。。
テレビ見ながらでないとわざわざ見る時間がないので

す。
ながらでできるのが便利だと思いますよ。

◇ryo1216さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇CROSTONさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇nikiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇青竹さん。。。
はじめはハマキッズファミリー用に買ったのですが
大きすぎて奥場所がなく、ミンミンたちが使うことに。
大型2にゃんで使えて良かったです。

◇sugoimonoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇koumeさん。。。
2にゃんでいることは少なく、ミンミンが独占しています。
いつも使って欲しいのにな~。
もっと寒くなったらもっとラブラブになるかしら?
海鮮は北海道が美味しいですよね。
本場の海鮮を食べたいですね。

◇R8さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

◇tomo-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2012-10-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼虫・・・激しすぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。